DVD-3800BD
1080p/24HzのHDMI出力機能を搭載したBlu-ray Discプレーヤー



ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-3800BD
私も発売を楽しみにしている1人なんですが3月に発売が延期になったそうでがっかりです。
最近のデジタル家電はこういう延期が多いですね。
どこかでやっているショーでBD-liveとかProfile2.0とかよくわからない新機能にまさか急遽
対応することにしたなんてことはないですよねぇ。
2500BTの操作レスポンスが良好との紹介をして頂きますます期待が膨らむ機種ですので
万全の状態で早期の発売を祈るばかりです。
ちなみに3800BDはxvColorには対応するんでしょうか?最近発売のBD「カーズ」「レミーの・・・」
はxvColorで収録されているそうです。私の目では間違いなく違いは判らないでしょうからさほど重要ではないですが非対応よりはいいかな?
どなたかご存知ないですか?
それとHDオーディオの自己デコード(LPCM変換してHDMI出力)は7.1chまでやってくれるのかしら?PS3のTrueHDは5.1ch止まりですから・・・。
この件はxvColorより私にとってとっても大事なことです。
書込番号:7243076
2点

このトピックを読んでDENONの公式HPに行くと確かにそう記載してありました。
理由が知りたいですね。
http://denon.jp/company/release/dvd3800bd_2500bt.html
AVアンプのSC-LX90に続いて私が予約している商品はことごとく延期になります(>_<)
しかもLX90は全額支払った当日の夜に延期を知る始末^^;
今はPS3とV9しかBD再生機を持っていないので、早くDTS MAやHDオーディオのビットストリーム伝送の音を体験したいです。
書込番号:7243831
1点

凄く楽しみにしていただけに大ショックです。
注文してから待たされたのはパナソニックDVD-H1000以来ですが…。
あの時は確か初のプログレッシブへの対応で配給元やメーカー間で揉めた為?!
何と1年間待たされましたが、今回は2ヶ月ですか…是非理由は知りたいですね。
書込番号:7244806
0点

PS:清水東さん、自己デコード7.1chでの出力だけは間違いありません。
書込番号:7247282
0点

シアター25さん
嬉しい情報ありがとうございます。
これであとは1日でも早く商品出荷となればいいですよね!
まだ観ていないBDソフトが数本たまってるんですが3800BDが我家に来るまでお預けにしようか
と思ってます。今度リリース予定の「ヘアスプレー」はDTS-MA 7.1chですって。
「イノセンス」以来?の7.1ch、ぜひ体験してみたいですねぇ
書込番号:7247383
0点

「イノセンス」は本当はサラウンドバックモノラルの6.1chでしたが、
この「ヘアスプレー」はサラウンドバックもステレオの7.1chなんでしょうか。
それならばいよいよサラウンドバックスピーカーを2本にしたくなりますよね。
アンプはヤマハのDSP-AX3800です。
そして本当に7.1chならば映画ソフトでは初めての7.1ch対応になると思うんですよね…。
それなら8.2ch設置から9.2chに設置しなおしますがどうなんでしょうね?!
書込番号:7251165
0点

今頃の書き込みで失礼しますが、「カーズ」「レミーのおいしいレストラン」BDが
xvColor収録だというのはデマのようです。
ウォルト ディズニー スタジオ テクニカルサポートへ問い合わせた結果です。
> From: ウォルト ディズニー スタジオ テクニカルサポート <wdshe@front-works.co.jp>
> Date: Mon, 04 Feb 2008 11:18:54 +0900
> To: **************
> Subject: 「レミーのおいしいレストラン」(ブルーレイ)
>
> お客様へ
>
> 平素はウォルト ディズニー スタジオの商品をご愛顧いただき
> 誠にありがとうございます。
>
> ご質問いただきましたブルーレイ「カーズ」および「レミーのおいしい
> レストラン」におきましては、xvYCC収録は行っておりません。
>
> なお、HiViの記事内容につきましては、担当部にて確認をいたしますので、
> お時間を頂戴いたしますがお待ちいただけましたら幸いです。
>
> どうぞよろしくお願い申し上げます。
> *************************************************************
> 〒103-0021
> 東京都中央区日本橋本石町3-2-7 常盤ビル8Fフロント・ワークス内
> ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント
> お客様相談室 DVDテクニカルサポートセンター
> 電話 03-5205-0273 担当:**
> <受付:月〜金 11:00-17:00(13:00-14:00 休み)>
> *************************************************************
>>
書込番号:7368611
2点

しえらざーどさん
わざわざ調べていただいてありがとうございました。
う〜ん雑誌の情報も結構いい加減だというのが良くわかりました。
今後は良く気をつけようと思います。
昨日行きつけのお店で2500BTを視聴してきました。
おなじDENONのAVアンプAVC3808、VICTOR HDー100との組合せで
オペラ座の怪人(BD国内盤)を見ました。我家と環境が違うのでよくわかりませんが
画質はすばらしいものでした。
LPCMとTrueHDを切り替えてみましたがこのタイトルでいえばTrueHDの方が音の広がりとサラウンド
効果が良く出ていて(ドルビーの意図的な脚色が入っているいるように思われますが)映画らしく良かったです。
操作性レスポンスもまあまあいいと思いました。P社とS社のプレーヤーの間ぐらいの俊敏性でしょうか。これなら実用上それほどストレスは溜まらないでしょうね。
早く3800BDが発売になってくれないかなぁ。
どこかのアンプみたいに再延期だけは勘弁して欲しいです。
書込番号:7369171
0点

本日、予約販売店に電話したところ発売日が、3月上旬から3月下旬に延期に
なったようです。
この延期が、AACに対応とかの延期だったら納得できるのですが
どうなのでしょうか。
書込番号:7404500
0点

またしても延期ですか!!
DVD-H1000のときの1年待たされた挙句に1080iまでアップコンバートできる予定が
世界初ではありましたが、480Pプレーヤー止まりで随分とがっかりしたことを思い出しました。
せめて待った甲斐がある商品として、市場に出てきてくれることを期待しています。
書込番号:7405292
0点

最近P社と延期合戦に熱心なメーカーですね。
もうあまり期待しないことにします。
秋頃発売と思っておけば頭にもこないでしょう。
書込番号:7405825
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DVD-3800BD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/05/20 23:52:30 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/14 22:00:05 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/17 17:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/23 7:55:31 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/07 8:29:39 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/21 16:52:16 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/21 13:16:37 |
![]() ![]() |
11 | 2009/09/11 23:19:30 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/17 18:50:05 |
![]() ![]() |
18 | 2009/08/15 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
