『ビットストリーム出力?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX80の価格比較
  • BDP-LX80のスペック・仕様
  • BDP-LX80のレビュー
  • BDP-LX80のクチコミ
  • BDP-LX80の画像・動画
  • BDP-LX80のピックアップリスト
  • BDP-LX80のオークション

BDP-LX80パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • BDP-LX80の価格比較
  • BDP-LX80のスペック・仕様
  • BDP-LX80のレビュー
  • BDP-LX80のクチコミ
  • BDP-LX80の画像・動画
  • BDP-LX80のピックアップリスト
  • BDP-LX80のオークション

『ビットストリーム出力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX80」のクチコミ掲示板に
BDP-LX80を新規書き込みBDP-LX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ビットストリーム出力?

2007/12/24 13:30(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX80

クチコミ投稿数:46件

パイオニアのホームシアターシステムUでまとめております。
BDP80 − HTP70 − KURO

ダイハードをDTS-HD MA で聞きたいのですが、聞けません。
日本語DTS音声は聞こえます。

過去のクチコミを参考にすると、ビットストリーム出力にすればよいとのことですが、やり方がわかりません。説明書読んでもイマイチで・・・。

DTS-HD MA で聞く方法?を教えてください。
初心者的な質問ですいません。
ちなみにアンプは接続しておりません。

書込番号:7155916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2007/12/24 18:53(1年以上前)

ちびる丸様

私は黒アンプ使用なのでHTPーLX70の詳細はよく分かりませんが・・・
基本的な事ですが、取扱説明書のP.59〜60は読みましたか?
また、ソフトのセットアップで字幕や音声の選択があるはずですが
ここで音声の選択をDTS−HD MAにされていますか?
今一度お確かめ下さい。
 

書込番号:7157033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/12/24 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ソフトのセットアップ(ポップアップメニュー)で音声選択は行っておりますが、MAは音声がまったく出ません。
日本語DTSでしたら音声が出てきます。

接続はすべてHDMIケーブルで、HTP70のディスプレイには接続してあるHDMI1が表示されています。
リニアPCM収録BDの60セカンズは見れましたので、そのへんの接続・選択は問題ないかと思われます。

プレーヤーの本体設定のHDMI音声出力設定は自動にしております。
PCMにしたほうがいいのでしょうか?



書込番号:7157448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/12/25 00:51(1年以上前)

新事実発覚です。
ダイハードを鑑賞したと書きましたが、ダイハード2でした。すみません。

で、実際にダイハードを確認したところ、マスターオーディオ音声で出力されました。
同様に、ダイハード3、4とも確認しました。
HTP-LX70のディスプレイ表示部には【DTS-HD MSTR】と表示されました。

結局ダイハード2だけがMA出力されないようです。
もはやこれはソフトの問題なのかもしれません。

書込番号:7159065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2007/12/25 01:27(1年以上前)

dts−HD MA音声が無事に再生できて何よりです。(^^)/
リニアPCMやdtsと比較してどうでしたか?
ダイハード2はソフトに問題があるようですが、パッケージ裏面のマークもご確認下さい。

書込番号:7159222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/12/25 12:21(1年以上前)

深夜でしたのでまだ大きい音で聞いてないので差はわかりません。休みに入ったら確認してみます(^o^)
パッケージの何のマークを確認すればよいのですか?MAのマークならありますよ。

書込番号:7160448

ナイスクチコミ!0


tomo00さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/25 19:29(1年以上前)

自分もBDP-LX80+DSP-AX1800で同様の症状で
ダイハード2のDTS-HD MA音声(英語)が出力
されませんでした。FOXのサポートに連絡を
したところ、ソフトの問題ということで
修正版を作成中とのことです。

書込番号:7161843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/12/26 00:51(1年以上前)

やはりソフトの問題でしたか!
修正版ができたら無償交換してもらえるんでしょうかねぇ?

書込番号:7163521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2007/12/28 00:55(1年以上前)

ちびる丸様
tomo00様

ダイハードは4枚組のセットのもですね?
私はまだダイハードとダイハード4しか見ていませんでした。
先程確認しましたが、仰るとおり、ダイハード2だけはMA音声が出ません。
プレーヤの音声ボタンで、日本語(dts)を選択した時だけ音声が出ました。
ちなみにダイハード3はOKでした。

このソフトを購入した皆さん、ダイハード2は要注意です!
FOXには、このソフトの購入者全てに修正版を無償配布して欲しいものです。
車に例えるとリコールもんですね。

書込番号:7171554

ナイスクチコミ!0


tomo00さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/28 13:44(1年以上前)

ちび丸 様
愛犬の武蔵 様

自分のもクアドロジーBOXの中の
ダイハード2です。

自分がFOXに連絡した時は、修正版が出来たら
送るということで送付先の住所を聞かれました。

なので、修正版は無償配布だと思います。

ワーナーのブラッドダイアモンドの字幕問題と
同様に修正版の準備が出来てから公式に発表して
修正版の配布及び現状品の回収を始めると思われます。

書込番号:7173072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/12/28 14:55(1年以上前)

やはり皆様同様の症状が出てましたね。
当初は機器の問題かと思いパイオニアに問い合わせたところ
【FXXA-1850のディスク番号をもつダイハード2はMA音声が出ないとのことでFOXで調査中とのこと】
という回答をいただきました。

本日家電量販店に行ったら、まだそのディスク番号のダイハード2が店頭で普通に売られていました。
無償交換するつもりなら、現時点で自主回収したほうが良いような気もしますがねぇ。

ダイハード2はシリーズでも一番好きなので早く対応版が出てくれるのを期待してます。

BDはDVDに比べてまだまだこういった初期不良的なモノがあるのかもしれませんね。

書込番号:7173301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2008/01/18 23:33(1年以上前)

皆さんこんにちは。

本日、フォックスからBD「ダイ・ハード2」の修正版の発送案内メールが来ました。
これでdts−HD MA音声の再生が確認出来ましたら、またご報告致します。

書込番号:7263854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2008/01/19 23:44(1年以上前)

本日、修正版のBD「ダイ・ハード2」がフォックスから届きました。
早速再生したところ、気のせいと思いますが読み込みの時間が若干長くなったような・・・
でも黒アンプには【DTS−HD MSTR】とバッチリ表示されていました。
こんな時間なので、黒アンプの音量は20に絞っていますが、さすがロスレスです。
ガラスが割れる音や遠くで鳴っている電話の音など、とてもリアルです。
結局最後まで見てしまいましたが、この頃のブルース・ウィリスは若く髪もフサフサ(笑
とても懐かしく楽しめました。やはりダイ・ハードシリーズは2が一番面白くて好きです。

書込番号:7268285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/01/22 00:06(1年以上前)

ウチにも先日MA対応が届きました。
とりあえず、表示部にDTS MSTR が出たのを確認しました。
全部は見ていません。

後はMA未対応版を送り返さなければw

書込番号:7277289

ナイスクチコミ!0


tomo00さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/22 19:52(1年以上前)

自分の所にも届きました。
しっかりとDTS-HD MAの表示が出ているのを
確認して、半分ほど見ました。

音声も良好でやっとという感じで楽しめて
います。

型番はパッケージはFXXA-1580のままでしたが、
DISC表面の型番はFXXA-1850Bに変わっていますね。

書込番号:7279815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2008/02/11 22:41(1年以上前)

>>FOXには、このソフトの購入者全てに修正版を無償配布して欲しいものです。
>>車に例えるとリコールもんですね。

 発売日に購入したソフトですが、
BDZ-T70とTX-SA605ではDTS-HDMAで再生できます。

 FOXは米国でもプレーヤーによって再生できたりできなかったりしたソフトがありましたね。

書込番号:7377740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生できません 2 2010/03/05 19:53:46
ご購入の方おしえてください。 1 2009/11/18 21:43:02
故障でしょうか? 3 2009/10/06 21:46:54
マルチチャンネル出力のあるプレーヤー 11 2009/08/07 8:58:32
クロック交換 0 2009/01/11 16:15:01
このプレーヤを購入しようか、迷っています。 6 2008/12/23 22:54:25
192/24bit 1 2008/10/18 21:32:42
BW830のAVCREC圧縮映像(BD-R/RE)再生出来ますか? 3 2008/11/13 23:08:25
さすが再生専用機 3 2008/09/23 2:01:59
アナログ音声出力 3 2008/08/23 22:17:14

「パイオニア > BDP-LX80」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX80
パイオニア

BDP-LX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

BDP-LX80をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る