『BW830のAVCREC圧縮映像(BD-R/RE)再生出来ますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX80の価格比較
  • BDP-LX80のスペック・仕様
  • BDP-LX80のレビュー
  • BDP-LX80のクチコミ
  • BDP-LX80の画像・動画
  • BDP-LX80のピックアップリスト
  • BDP-LX80のオークション

BDP-LX80パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • BDP-LX80の価格比較
  • BDP-LX80のスペック・仕様
  • BDP-LX80のレビュー
  • BDP-LX80のクチコミ
  • BDP-LX80の画像・動画
  • BDP-LX80のピックアップリスト
  • BDP-LX80のオークション

『BW830のAVCREC圧縮映像(BD-R/RE)再生出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX80」のクチコミ掲示板に
BDP-LX80を新規書き込みBDP-LX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX80

クチコミ投稿数:131件

音質重視にて専用プレーヤーの購入を考えております。パナのBW830にてHLモードにて記録したBD-R/REは再生可能でしょうか。よろしくお願い致します。DR/HE.HLでの音の違いに大差あるのでレート考えたらしょうがないですが専用プレーヤーで改善されるなら購入を考えております。同軸デジタル出力とHDMI切り換えにて使用。通常は同軸です。

書込番号:8489927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2008/10/13 11:06(1年以上前)

初めまして。
私はBW800とLX80を使用しています。
LX80は公式にはBD−R/REの再生は出来ないとされていますが、
BW800でDR録画したディスクのみ再生でき、AVCRECディスクは再生出来ません。
また、MPEG2−AACの5.1chサラウンド音声はLX80ではステレオになります。

以前パイオニアのサポートに音声について問い合わせした回答を貼り付けましたのでご参考に。
(ショボイ回答で恐縮ですが・・・)
ちなみに新型のBDP−LX71は一部未対応ですがLX91は全て対応するようです。
専用プレーヤを購入するならBDレコとの再生互換性が良い新型をお勧め致します。


【ご返信】【BDP-LX80 】再生について
平素は弊社製品のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度お問合せ頂いた件につきまして、返信申し上げます。

ご質問件名:BDレコーダで録画したBD-Rの音声について
ご質問内容:
本機とプラズマTV(PDP-5010HD)、AVアンプ(VSA-LX70)、
パナソニック製BDレコーダ(DMR-BW800)と組み合わせて使用しています。
各機器間はすべてHDMIケーブルにて接続しています。
レコーダでBD-RにDR録画したWOWOWのハイビジョン5.1ch放送
の番組を本機で再生すると、 AVアンプには「STEREO」と表示され5.1chで再生出来ません。
BDレコーダで再生した場合はAVアンプに「MPEG-2AAC」と表示され5.1chで再生出来ます。
本機はMPEG-2AACフォーマットはデコード出来ないのでしょうか?
今後ソフトウェアのバージョンアップで対応は出来ますか?


この度は弊社製品の件でご不便をお掛けしております。

まず、【BDP-LX80】につきましては、BD-R/RE(BDAVフォーマット)
の再生には対応しておりません(取扱説明書P.7)。

そのため、デジタル放送の音声フォーマット(AAC)にも対応して
おりませんこと、何卒ご了承下さい。

※上記仕様につきましては、現在のところバージョンアップ等
 での対応は予定はございません。

今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

      パイオニア株式会社 カスタマ−サポ−トセンタ− ××

書込番号:8493747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2008/10/14 10:30(1年以上前)

゙柴犬の武蔵さん゙ご回答ありがとうございました。
定価20万でしたので現在10万程度で購入出来るので安いかなと思いましたが止めることに致します。
新製品、他社も含めて再検討します。ありがとうございました。

書込番号:8498609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/11/13 23:08(1年以上前)

オーデオデオさんへ、

もう見てないかな?

私はAVプリにINTEGRA DTC-9.8使ってますが、WOWOWを撮ったBD-R
をLX80で再生でちゃんとAACの5.1chで再生されますよ。

書込番号:8636923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生できません 2 2010/03/05 19:53:46
ご購入の方おしえてください。 1 2009/11/18 21:43:02
故障でしょうか? 3 2009/10/06 21:46:54
マルチチャンネル出力のあるプレーヤー 11 2009/08/07 8:58:32
クロック交換 0 2009/01/11 16:15:01
このプレーヤを購入しようか、迷っています。 6 2008/12/23 22:54:25
192/24bit 1 2008/10/18 21:32:42
BW830のAVCREC圧縮映像(BD-R/RE)再生出来ますか? 3 2008/11/13 23:08:25
さすが再生専用機 3 2008/09/23 2:01:59
アナログ音声出力 3 2008/08/23 22:17:14

「パイオニア > BDP-LX80」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX80
パイオニア

BDP-LX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

BDP-LX80をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る