『北米版と国内版の違い』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

BDP-S5000ES

高画質回路「CREAS」/プレシジョンドライブHD/FBシャーシを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BDP-S5000ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S5000ESの価格比較
  • BDP-S5000ESのスペック・仕様
  • BDP-S5000ESのレビュー
  • BDP-S5000ESのクチコミ
  • BDP-S5000ESの画像・動画
  • BDP-S5000ESのピックアップリスト
  • BDP-S5000ESのオークション

BDP-S5000ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • BDP-S5000ESの価格比較
  • BDP-S5000ESのスペック・仕様
  • BDP-S5000ESのレビュー
  • BDP-S5000ESのクチコミ
  • BDP-S5000ESの画像・動画
  • BDP-S5000ESのピックアップリスト
  • BDP-S5000ESのオークション

『北米版と国内版の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S5000ES」のクチコミ掲示板に
BDP-S5000ESを新規書き込みBDP-S5000ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

北米版と国内版の違い

2011/12/26 10:35(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S5000ES

殿堂入り クチコミ投稿数:15310件 BDP-S5000ESのオーナーBDP-S5000ESの満足度5

北米版のS5000ESがアマゾンのマーケットプレイスで\69,800
だったので先月購入しました。
既出情報以外での気付いた違いは以下の通り。

・電源ケーブルが国内版に比べると貧相。金メッキもなく細い。
 ケーブルのメーカーは同じ。
・録画BDは見れない。
 見れるとのメーカー回答を載せていた販売元もありましたが、
 うちに来た個体は見れませんでした。

北米版ソニーBDプレイヤーで録画BDが見れない、との話はS360等で
目にしていましたが、その検証目的で購入しましたが、見事に?
見れなかったわけです(笑)。

余談ですが、うちに来た北米版個体の方が国内版の固体より読み込みの
速度や認識速度等は反応がいいですね。
バージョンは初期Verでした。これもパイオニアのLX91みたく初回の生産分
が売れ残ってるケースなんでしょうか。

書込番号:13942877

ナイスクチコミ!1


返信する
sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/26 19:45(1年以上前)

>北米版ソニーBDプレイヤーで録画BDが見れない、との話はS360等で
>目にしていましたが、その検証目的で購入しましたが、見事に?
>見れなかったわけです(笑)。

こんなこと、至極、当然の話だけど、
録画BDを然るべき処理をしたものではどうだったの?
多分、OKでしょ。

これを書かなきゃ・・・情報じゃない。


書込番号:13944412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件 BDP-S5000ESのオーナーBDP-S5000ESの満足度5

2011/12/27 08:20(1年以上前)

sinipercaさん 

>録画BDを然るべき処理をしたものではどうだったの?

然るべき処理をする・出来る「前提」で書かないで下さいよ。

>多分、OKでしょ。

ダメでした。

>これを書かなきゃ・・・情報じゃない。

ここではそういう話は一応タブーという事をお忘れなく。

書込番号:13946391

ナイスクチコミ!4


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/27 12:36(1年以上前)

>ダメでした。

あらら!勿体ない。

適切な処理をしてないんじゃない?

音声フォーマットは?
(AACはどうかなぁ?)

書込番号:13947072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件 BDP-S5000ESのオーナーBDP-S5000ESの満足度5

2011/12/27 12:58(1年以上前)

>適切な処理をしてないんじゃない?

適切な処理というのを詳しくご教授願います。
する・しないは別にして。

>音声フォーマットは?

DR録画ですからAACです。

書込番号:13947156

ナイスクチコミ!1


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/27 14:40(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/AAC

北米版では、
aacフォーマットの音声はサポートされていないのでは?
世界共通のac3に変換したらどうかしら?
(xrecode2等で)
m2tsを基本ストリームに分離した後(DGIndex等、
変換したac3でtsMuxeR等でremux。

(TME3使えば、簡単だけど)

これで、ダメだったら、初期不良品。

書込番号:13947444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件 BDP-S5000ESのオーナーBDP-S5000ESの満足度5

2011/12/27 17:02(1年以上前)

>世界共通のac3に変換したらどうかしら?

ソニーのBDレコはAVCモードはAC3に音声変換するので
その録画BDを元にして試すのもいいかもしれませんね。
そのうちにやってみます。
レスありがとうございました。

書込番号:13947802

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件 BDP-S5000ESのオーナーBDP-S5000ESの満足度5

2011/12/28 08:36(1年以上前)

昨日の夜、ソニーBDレコーダーでAVC記録した録画BD-R/REを
そのまま入れてみたら問題なく再生出来ました。
何枚か試しましたが、AVC記録した録画BDは全てOK。
DR記録した録画BDは全てNGです。
BSデジタルチューナーから外部入力で直接録画したデジタルWOWOW
のCPRM対応VRモードのDVD-RWもそのままで再生しました。

結局音声(AAC)が問題だった、との結論ですね。
他スレ等で著作権保護云々と言われる話ですが、関係なかったようです。
改めてアドバイスをくれたsinipercaさんに感謝します。
最初にDR記録の録画BDでNGだったので、このスレ立てなければ試す事は
なかったでしょう。

書込番号:13950296

ナイスクチコミ!3


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/29 22:47(1年以上前)

>結局音声(AAC)が問題だった、との結論ですね。

Good Job!

日本の放送業界なんて、究極のガラパゴス!

規制がなければ、色々説明できるのだけれど。

>ここではそういう話は一応タブーという事をお忘れなく。

こういうことだから。

書込番号:13956685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S5000ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活希望 5 2013/03/20 22:09:50
北米版と国内版の違い 8 2011/12/29 22:47:18
D4端子でブルーレイ画質で見る事が可能でしょうか。 11 2011/11/19 14:53:15
北米版ですが? 4 2011/12/26 9:47:42
また故障発生 0 2011/07/18 16:33:19
輸入品 4 2012/11/01 21:11:12
AMAZONで89800円でした 0 2011/06/23 4:51:03
生産完了?みたいです・・・。 1 2011/03/09 9:10:14
最新機種と比べたらどう 5 2011/03/05 20:28:20
こんな症状が出始めました 2 2011/02/04 12:12:49

「SONY > BDP-S5000ES」のクチコミを見る(全 211件)

この製品の最安価格を見る

BDP-S5000ES
SONY

BDP-S5000ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

BDP-S5000ESをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る