『画面が白黒&DVD認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『画面が白黒&DVD認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が白黒&DVD認識しない

2010/04/17 13:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

クチコミ投稿数:14件

こんにちは

友人からこのDV-DH500Wを譲受け、使用してきましたがDVDが認識できません。
実は1年ほど前にこのレコーダーの画面が乱れてしまい、視聴することが出来なくなってしまったので1年ほど使用しておりませんでした。

DV-DH500Wが使用出来なくなったので東芝製のHDD/DVDレコーダーを使用していましたが、これも故障していしまい、本日久しぶりにDV-DH500Wをテレビにつなげて(S-Video)みると、テレビの画面は表示されたものの、地上波、BS,CSともに画面が白黒になっていて、DVDも認識せず、DVDへのダビング、DVDの再生も出来ない状態となっています。

日立の修理窓口(日立家電エコセンター)に電話したところ、出張修理には来ていただけるそうですが、費用としては訪問出張料が\5,000かかり、部品代も別途発生するということでした。

これは素直に修理窓口に連絡し、修理してもらった方がいいのでしょうか?
ただ修理に2〜3万円かかるのは痛いです。


書込番号:11243994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/17 13:38(1年以上前)

新しいのを買った方が良いと思いますよ。

今回の故障修理のみで、あと何年使用出来るかもわかりませんしね。。

家電製品は通電させた後、不使用期間が長いと使えなくなることは多々あります。
長期使用しない予定の場合は一度手放した方が良いと思いますよ。



書込番号:11244043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/04/17 13:41(1年以上前)

 画面が白黒になってしまうのは、S端子で接続していて、
コードの端子が接触不良の時によくある症状です。
テレビかレコーダーのS端子の接続を挿し直すことで
回復する場合があります。

 この日立の500Wは他社に先駆けてデジタル放送を
初めて2番組同時録画できる機種として登場したものの
非常にトラブルの多かった機種です。
 トラブル報告の多さでは、過去のレコーダーのなかでも
1,2位を争うほどです。
 特に1〜2年の使用での、DVDドライブのトラブルも
よく報告されています。
 仮に修理したとしても、また別のトラブルが出る
可能性が高い機種、と言えます。

 買い替えた方がいいでしょう。

書込番号:11244054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/17 16:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この機種の修理は諦め、買い替えを検討したいと思います。

買い替え候補としてはBlu-Rayレコーダーで、PanasonicのDIGA DMR-BW680かSONYのBDZ-RX55を考えていますが、どちらがお薦めでしょうか?

書込番号:11244705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/17 16:49(1年以上前)

このページの右にある「選び方ガイド」の
「選び方のポイント」を見てください
ソコに「ダブルチューナーの場合のメーカーによる違い」を書きました

このことを踏まえ
1番組録画中に素直にそのまま別番組を視聴したいならパナです

書込番号:11244760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/17 20:06(1年以上前)

先ほど店頭で実機を触ってきました。リモコンの使いやすさや操作性などからDIGA DMR-BW680で検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11245608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/28 09:21(1年以上前)

 500Wと160Wの2台を使っています。このシリーズのトラブルの元は廃熱処理だと思っています。「口」の字型で裏板もない、割と通気性のよいはずのラックに収納していてもかなり熱くなっていました。メインの信号処理LSIの熱を底板から放出する構造だということが分かったので、ホームセンターで木片やゴム足を調達して本体底面に申し訳程度についている元々のゴム足(というよりゴム片)に下駄を履かせて、底板の下に2センチ程度の空間を作ってやると効果てきめんでした。
 それと本体を開けてみるとわかるのですが、正面から向かって右側、チューナー回路の上にハードディスクが設置されていまして、これがまた熱くなります。これは左側の冷却ファンがある側へハードディスクを移動させることで対処できます。これでブロックノイズは解消。
 以上2点で安定して動作するようになりました。買って半年ほどして冬シーズンになると調子よく動くことに気づいた結果なんですけどね。ただ、DVDドライブだけはどうにもならず、自力でLGのH42Nに交換しました。

 このシリーズは結構使い勝手は良いので気に入っているんですけどね、トラブルさえなければ・・・。2番組同時録画中でも録画済みのHDD(DVD)映像/DVDビデオを見ることができたり、ダビング中でも予約録画はちゃんと実行(ただしチューナー2側のみ)される点など重宝しています。リモコンのテンキーでダイレクトにチャンネル選局できるので、わが家ではブラウン管のアナログテレビのままデジタル放送へ移行しました(笑)。リモコンと言えば、表面に透明アクリル板を重ねてあるのも、ちょっと金がかかっていますよね。

書込番号:11290576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/05/09 12:40(1年以上前)

2006年2月に購入して4年3ヶ月経過していましたが、ほぼ同様な症状でしたが昨日(5/8)に無償でドライブ交換して頂きました。最初電話で問い合わせた時は、「保証期内ではないで…」と事務的な対応でしたが、ここのクチコミ状況を話すと、サービスマンに伝えてくれるとのことでした。半信半疑ではありましたが、快く無償修理で対応頂けました。製品自体は問題ありですが、日立のアフターサービスには評価出来ると感じました。

書込番号:11339040

ナイスクチコミ!1


kellyblueさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/08 02:15(1年以上前)

5年前に日立Wooo HV-DH500Wをハードオフで中古品を購入したのですが、家がトランスモデュレーション方式のCATVだったため、チャンネル設定もできずに飾ってありました。

先日コミュファ光TVに乗換えたのでアナログテレビにRGB出力でつないだところ、画像が一瞬カラーで出ましたが、その後、何をやっても白黒のままです。

日立コンシューマーサービスに持込んだのですが、映像出力回路のICとトランジスタの取替が必要とのことで、修理代が12,000円程かかるといわれました。保証書は未記入だったのですが、古いということで無償にしてもらえないみたいです。今のところ保留にしてあります。

地デジチューナとしてだけでも使うところがあるのですが、どなたか自分で修理した経験はありませんでしょうか?

(DVDの読込も遅かったので、症状に挙げておいたらこちらは無償でドライブ交換とのこと。なぜなのか意味がわかりません。)

書込番号:12182118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング