『HDD映像の移行って』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E95Hの価格比較
  • DMR-E95Hのスペック・仕様
  • DMR-E95Hのレビュー
  • DMR-E95Hのクチコミ
  • DMR-E95Hの画像・動画
  • DMR-E95Hのピックアップリスト
  • DMR-E95Hのオークション

DMR-E95Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月10日

  • DMR-E95Hの価格比較
  • DMR-E95Hのスペック・仕様
  • DMR-E95Hのレビュー
  • DMR-E95Hのクチコミ
  • DMR-E95Hの画像・動画
  • DMR-E95Hのピックアップリスト
  • DMR-E95Hのオークション

『HDD映像の移行って』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E95H」のクチコミ掲示板に
DMR-E95Hを新規書き込みDMR-E95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD映像の移行って

2010/01/03 16:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E95H

クチコミ投稿数:20件

発売と同時に購入、DVDの不調から買い替えを検討しています。
長年撮りためたHDD映像をなんとか新しいリコーダーへ移行出来ないか!?

お勧めの機種や方法をご存知な方 いませんか?

書込番号:10726567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/03 16:20(1年以上前)

E95HのHDDに入っているのがデジタル放送じゃなければ
画質は確実に落ちるけど
赤白黄色(または赤白+S端子)のケーブルを使って
VHS同士のダビングみたいな形でできます

コレだけを踏まえると正直
どの機種でもできるからどれでもいいってことになるけど
それ以外に何か重視している機能ってないんですか?

ただ同じパナのレコにすると
E95Hのリモコンが使えるっていうのはありますが…
(注意:一部動作しないボタンもあり)

書込番号:10726579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/03 16:33(1年以上前)

やはり そういう事ですか・・・・・

丸ごと コピーって事ですよね。
タイトルなどどうなっちゃうのかな?

残したい映像毎(タイトル毎)に再生&録画を繰り返すしかないのでしょうか!?

書込番号:10726641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/01/03 17:40(1年以上前)

E95HでHDDからDVD-RAMにダビングし、新しい機種でDVD→HDDダビングしたほうが良いのではないですか?

新しく買う機種がパナソニックであれば、E95Hでのダビング、新しい機種でのダビング、いずれも高速ダビング可能ですから少しは所要時間が少なくてすみます。

書込番号:10726954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/03 18:54(1年以上前)

しえらざーどさん

ぼくはスレ主さんの「DVDの不調から」ってことを踏まえ
おそらくHDD→DVDのダビングができないのでは?と判断しました

スレ主さん

ぼくの前レスのやり方だと当然
タイトルなどは自分で入力する必要がありますし
1番組ごとにせっせと録画・再生の操作が必要です

書込番号:10727259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/01/03 20:12(1年以上前)

すみません読み落としていました。「DVDの不調」というのがDVD部の書き込みの不調ということであれば、確かに直接ダビングしか手はないですね。

E95Hともなると、さすがにいまさらDVDドライブを修理しようという気になりませんしねぇ。

書込番号:10727590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/01/03 21:08(1年以上前)

ルカパパさん、

要はHDDは一時保管場所なので、必要な番組はDVDメディアに保管すべきだったということです。
失礼ですが、DVDドライブが不調になって初めて心配をするというのは、遅きに失してるように思います。

ということで、ルカパパさんの選択肢は4つです。
(1)DVDドライブを修理して、DVDメディアに移す。
(2)E95Hの外部出力から別のレコーダの外部入力に接続し、ダビングする。
   当然ですが、画質は劣化し、実時間が掛かり、タイトルも手入力です。
(3)HDDの内容は、すっぱりあきらめる。
(4)いまのE95Hを、ずっと使い続ける。

書込番号:10727895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/03 21:57(1年以上前)

ダビング時間に実時間掛かりますので何か録画したい番組があって重なったりすると面倒ですし
アナログ放送は薄型テレビでは再生画像が綺麗ではありません。
HDDか本体が故障するまでそのままご使用になり今後録画する番組は新しくレコーダーを購入して
対応した方がディスク化もできますしいいのではないでしょうか?

書込番号:10728149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/04 07:54(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

正確に申し上げると DVDは虫の息ってところです。
ファイナライズに異常に時間がかかり始めました。
レンズクリーナー湿式・乾式共に試しましたが改善されませんでした。

話は反れますがこのころのモデルに使用されているDVDって同じものが使用されているのでしょうか?

上物中古よりDVDを乗せかえるかHDDを乗せかえるとか・・・・
そんな事って 可能かな?
素人がいじらないほうが良いでしょうか!! ヤッパリ

書込番号:10729899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/01/04 08:53(1年以上前)

ルカパパさん、

>話は反れますがこのころのモデルに使用されているDVDって同じものが使用されているのでしょうか?

レコーダの型番が同じであれば、同じ型番のドライブが使われている可能性は高いでしょう。
ただ、中古レコーダでは、ドライブもかなりへたっている可能性大です。
また型番違いのDVDドライブに換装して使えるかどうかは分かりません。

レコーダにどんなDVDドライブ/HDDが搭載されているかは、インターネットで簡単に検索できますが、素人を自負されているルカパパさんは、ドライブ換装等は遠慮されたほうが無難でしょう。(自己責任ですので、ご自分で対処する覚悟が必要でしょう。)

書込番号:10730026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E95H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E95H
パナソニック

DMR-E95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月10日

DMR-E95Hをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング