『映画を英語、字幕で見たいのですが…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『映画を英語、字幕で見たいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

映画を英語、字幕で見たいのですが…

2006/05/30 21:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

クチコミ投稿数:10件

初めて質問させていただきます。
二重音声、字幕付きの洋画をHDDに録画し、DVDーRAMにダビングして英語と字幕で見ようと思っていたのですが、HDDに録画した時点で再生すると字幕が出ません。高速ダビング用録画は切に、音声言語は日本語、字幕言語はオートに設定してます。今までのTVでもビデオデッキでも簡単に表示できていたのに、取説もわかりにくく本機ではやりかたがわかりません。
接続はマンションがすべての電波がCATV経由となっており、STB(パナTZ-DCH505)を通して本機経由でTV接続です。

設定が間違っているのか、そもそも本機ではできないのか、できないならば何か出すアイデアがないのか、貴重なご意見いただければありがたいのですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:5125335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/05/31 00:16(1年以上前)

今までビデオデッキなら字幕は出ていたとのことですが、単にビデオデッキをEH73Vに置き換えただけですか? EH73Vにして配線や接続コードの種類はどう変わりましたか? 

書込番号:5126129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/05/31 22:42(1年以上前)

しえらざーど様、早速のご返信ありがとうございます。
間違えてました。デッキでも字幕は見れませんでした。CATVのSTBやTVの字幕オンオフ切り替え、あるいは初めから字幕付き洋画等とごちゃまぜで勘違いしてました。申し訳ございません。
ということは、そもそも録画機器での字幕の入り切りはできないものなんでしょうか?
用途は、デッキから本機への置き換えです。
接続は、S映像と音声(赤、白)の3本とアンテナケーブルをSTBから本機、本機からTV(ブラウン管)に接続です。

書込番号:5128520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/06/01 00:22(1年以上前)

字幕を出したり消したりは、放送をリアルタイムで見ているときにSTBで操作するものです。デジタル放送のため、デジタルデータで字幕データを別途送ることができるのでそのような操作が可能です。
アナログ接続でSTBから出たら、末端の機器でそのような便利なしくみは使えなくなります。映っている映像をそのまま見るだけです。

STBで字幕を出した状態で録画すると、その字幕がそのまま録画されるようにはなっていないのでしょうか?

書込番号:5128956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/06/01 21:56(1年以上前)

おっしゃる通り、STBに字幕を出して録画すると、字幕付きで再生できました。
デジタル信号とアナログ信号の違いが関係していたのですね。
ようやく、しくみと意味がわかりました。
そうしますと、最初に書きましたように、我が家のCATVのSTBはパナTZ-DCH505でiLINKの端子がありませんが、TZ-DCH500のようにiLINK端子があるSTBであったら、本機のDV入力と接続して録画すれば、ダビング後のDVDも入り切りの操作ができるという理解でよろしいのでしょうか?
もっとも、CATV会社にTZ-DCH500があるのか、または交換してもらえるのか聞いてみないとわかりませんが。

書込番号:5130866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/06/01 22:44(1年以上前)

>TZ-DCH500のようにiLINK端子があるSTBであったら、本機のDV入力と接続して録画すれば、ダビング後のDVDも入り切りの操作ができるという理解でよろしいのでしょうか?

DV端子ってデジタルビデオ(DV)カメラを
つなげるためだけの端子です

EH73Vでどうやって録画しようと
字幕を出したり消したりできません

できるのは出来るように作成されたDVD
つまり市販のDVDだけです
(パソでそういうDVDを作れるかどうかは知りません)

書込番号:5131042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/06/01 22:58(1年以上前)

やはり、字幕で見たければ、STBで字幕を出して録画する方法しかないと言うことですね。じたばた質問しましたが、このやりかたで録画していこうと思います。
家電店の店頭で、店員さんにいろいろ質問しても、なかなか的を得た回答がもらえず、取説もわかりにくく、この場をお借りしました。
しえらざーど様、ユニマトリックス01の第三付属物様どうもありがとうございました。

書込番号:5131094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング