『スゴ録「シンクロ録画」との連動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『スゴ録「シンクロ録画」との連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

スゴ録「シンクロ録画」との連動

2007/04/26 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:17件

スゴ録RDR-HX92Wのシンクロ録画機能を使い番組録画を連動したいのですが、現在使用しているスゴ録D800は本体電源切で予約録画が始まるのでシンクロ録画の連動ができません。

DIGAのレコーダーは録画予約した時間になると本体の電源が自動的に入り録画が終われば電源が切れる機能は搭載されているのでしょうか?

不在が多いので録画時に自動で電源が入る(映像送信)機種を探しております。

デジタル放送をわざわざアナログ録画する。
勘の鋭い方でしたら何がしたいのかご存知かと思います。

詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。








書込番号:6272973

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/26 17:53(1年以上前)

パナもソニーと同じです
予約録画で電源は入らないし
映像も出ません

書込番号:6272994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/04/26 18:04(1年以上前)

>本体の電源が自動的に入り録画が終われば電源が切れる
昔のビデオのような動作をするDVDレコは
東芝ぐらいしかありません。

書込番号:6273021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/04/26 18:14(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さま

早々の返信有難うございます。
パナもソニーも同じなんですか・・
やはりこちらで問い合わせて正解でした。

パナにお買い物相談の電話をしたら自動で電源入切ができると
回答もらったのですが、どのメーカーもオペレーターの理解力で
質問の回答が違うので困っておりました。

お買い物相談で予約時に電源が入ると回答した担当の男性は問い合わせ内容をどう解釈して回答したのか疑問です。

シンクロ録画を使用してデジタル放送を録画したいのですが、
私のやりたい事が可能なデジタルチューナー搭載のDVD/HDDレコーダーは他メーカーではありますでしょうか?










書込番号:6273047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/26 18:16(1年以上前)

>デジタル放送をわざわざアナログ録画する。
>勘の鋭い方でしたら何がしたいのかご存知かと思います。

念のため。
コピワンつきの複製は作れるけど。コピワン制限自体はこの方法では取れませんよ。DVD-R(Video)には焼けません。

詳しくは、過去スレを読めば解ります。

書込番号:6273051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/26 18:19(1年以上前)

デジタル貧者さま

東芝機は可能なんですか!
東芝の製品は使ったことがないので情報がないのですが、
デジタルチューナー搭載機は大体自動電源入切は可能なんでしょうか?

書込番号:6273057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/26 18:23(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんさま

直接接続ではなく間に箱は挟んで録画する予定です。

書込番号:6273071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/26 18:27(1年以上前)

東芝は5分前に電源が入って映像が出ますが
Wチューナーだから必ず録画する側の
チューナー映像が出るとは限りません
ちゃんと事前に合わせておく必要があります

それと確か・・・
D1〜D4のどれで出すか設定が必要だから
通常視聴用でD3等に設定してると
S端子からは出力しなかったような・・?

それかS端子を繋いでると
D3に出来ない制限だったか・・?

この辺りの細かいことは分かりません

ま・・とにかく
TVにHDMIかD3以上で接続していると
そのシンクロ録画毎に設定し直しが必要になるから
設定を忘れて録画されてないって事もあり得ます

書込番号:6273076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/04/26 18:41(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんさま

詳しい回答有難うございます。
現在D800で録画し、互換性のあるDVD-Videoにしたい番組を
箱を挟んでRDR-HX92Wにダビングしているのですが、
予約録画→シンクロ録画が便利だと思い適した機種を探しておりました。

東芝機も購入前に知識は必要のようですね。
テレビはビエラなのでIrシステム→DIGAのほうがやり易いとは
思いましたがビエラのチューナーではなく遠隔操作録画予約のできるDIGAのチューナーからシンクロ録画ができればとても便利だと思っていたのですが、無理なようです。

皆さまの回答とても参考になりました、親切に有難うございます!


書込番号:6273118

ナイスクチコミ!0


エピーさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/26 19:12(1年以上前)

RDR-HX92Wのシンクロ録画機能なら地デジ内蔵テレビの予約録画機能を使えばご希望のことができると思いますよ。
ちなみにSONY KDF-50E1000 → RDR-HX92W で実践済みです。

書込番号:6273197

ナイスクチコミ!0


エピーさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/26 19:13(1年以上前)

ごめんなさい。テレビのチューナーは使いたくないというところを見逃していました。
前の書き込みは無視してください。

書込番号:6273201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/04/27 10:20(1年以上前)

三菱のDVDレコも予約時電源が入ります。
(手持ちはDVR-DS10000)
現在の機種が同じかどうかは不明で
デジチューナー機が純正かどうかも不明
ですが。

後、東芝はユニマトリックス01の第三付属物さん
が書かれているような仕様は要注意です。
電源入切するのは同じですが、機種によって
は変更してる仕様もあるでしょうし。
安定してる機種は少ないので選択肢は限られ
ますがね。

書込番号:6275138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング