『かなりの初心者です・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

『かなりの初心者です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

かなりの初心者です・・・

2007/03/24 16:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

クチコミ投稿数:35件

ビデオからDVDにダビングをしたくて探しています。周りに詳しい人がいないため、パンフレットでダビングが出来るとかいてあるものを見つけているのですが・・・家にビデオデッキはあります。このタイプを購入しなくても出来るのでしょうか?接続などを考えると出来るとかいてあるものを購入するべきでしょうか?
パンフレットで探した分では・・・
パナソニック XW40V
SONY   RDZ−D60V
三菱     DVR−DV740
が出来ると書いてあったのですが・・・。
アドバイスよろしくお願い致します!!

書込番号:6154304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:687件

2007/03/24 17:20(1年以上前)

ビデオ一体型か否かということですね。

今のビデオは3倍速等で録画したものがあるのでしょうか?
ビデオは等速以外は録画したビデオ以外での再生出来るかは
「やって見なければ分からない」状態です。

どのレコーダーも「外部入力からの録画方法」というものは説明書に書いてあります。
接続方法もかいてあります。
一応書くと、
ビデオの出力(画像・音声)をレコーダーの入力(画像・音声)に繋げて
「外部入力の録画」を行うだけです。

個人的には自由度の高いビデオなしタイプがお勧めですが、
コレを見て難しいと感じたり、
一体型でないもので「外部入力で録画」の方法をメーカーの取扱説明書を見て(大抵のメーカーがHPに公開してます)
分かりにくいようならビデオがちゃんと再生できるか賭けになりますが一体型を買うことをお勧めします。

書込番号:6154412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/24 17:26(1年以上前)

>家にビデオデッキはあります
ならこのタイプ(3in1)は不要です。
ただ「初心者」なら接続も出来ますが、「機械音痴」なら
3in1を買う方が無難です。

書込番号:6154449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/24 17:59(1年以上前)

>ビデオからDVDにダビングをしたくて

一応念のため書きますが
市販のビデオからDVDにはできない場合もあります

書込番号:6154565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/03/24 20:02(1年以上前)

ありがとうございました!!
説明書を見ればなんとかできるとは思うので・・・またパンフレットを読みあさって考えなおします!!
なかなか奥が深いですね(>ー<)
本当にありがとうございました。

書込番号:6155061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/03/25 21:37(1年以上前)

度々すみませんっ。やっぱり説明書を見て…と言うのは厳しいので、VHSつきを買おうかなと考えていますが、シャープで同じ型のものもあるんですか?使いやすいオススメがあったらぜひ教えて下さい!!お願いしますっ。

書込番号:6160243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/25 22:17(1年以上前)

歴代VHS付で評判が良いのはパナです
それにデジタル放送をW禄できるのは
パナXW40V(新型は41V)だけです

DVDレコーダーそのものが初めてなら
いくらパナは操作が簡単といっても
説明書くらい見ないと
思ったように操作できないかもしれません

他社ですが
説明書をいくら読んでも解らない・・・って
レスがある機種もあるくらいです

書込番号:6160505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/03/25 22:26(1年以上前)

そうなんですね!!パナソニックがわかりやすいのかぁ…。わからないときは説明書を読んでするほうなので、できればわかりやすいのが一番ですよね。
まだまだ先の話ですが、テレビも購入するつもりです。やっぱりパナソニックがいいですか??

書込番号:6160561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/25 22:53(1年以上前)

パナのレコーダーはそもそも操作が簡単ですが
操作が分からなくなったら
リモコンにガイドボタンがあって
操作法をTV画面で見ることが出来るし
音声ガイドが出るときもあります

ガイドは完全ってわけじゃありませんが
ある程度役には立つと思います

仕様・・というのがあって
例えばパナは地上アナログ放送の番組表も
BSアンテナから取るとか
デジタル放送をハイビジョン画質以外で録画中は
HDD再生やDVD再生が出来ないとか
他社には無い制限もあります
逆に他社にありがちな制限が無いケースもあります

カタログの下部や小さな文字で書かれてる注釈に
かなり大事な事が書いてあるから
その部分もよく読んでください

話は変わりますが
VHSテープに3倍録画はありますか?

>テレビも購入するつもりです。やっぱりパナソニックがいいですか??

パナのTVにはビエラリンクといって
TVのリモコンである程度
レコーダーを操作できる機種があります

そこに価値を見出せば
ビエラリンク対応のパナのTVを選ぶ理由になりますが
一般的にはTVは純粋に
TVだけの機能や画質で選べばいいです

書込番号:6160752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/03/25 23:06(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございますo(^-^)oとってもわかりやすいですっ。
ビデオは三倍録画のものがあります。保育関係の仕事なので行事などのビデオなのですが、できればきれいにうつってほしいと思っています。安い買い物ではないからかなり悩みます〜(>_<)

書込番号:6160850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/26 00:01(1年以上前)

3倍で録画したテープは
録画したVHS機じゃないとトラッキングが合わず
綺麗に再生できないことがあります
(VHS機の説明書にも書いてあるはずです)

そういう場合だけ
VHS機→XW40Vってダビングすればいいんですが
それなら最初からVHS無し買ってても
同じ事だったってことになりかねません

VHS一体型を買うときは
その点だけは了承されてたほうがいいです

もしVHS一体型じゃなくてもいいなら
同じくパナXW30やその新型XW31がお奨めですが
XW30は品薄だしXW31は出たばかりで
価格がXW40Vと同じ程度だったりします

パナ以外だったらソニーD700や800もいいんですが
もうすぐ新型が出るので品薄気味です

ソニーのVHS一体型はシャープ製で
評判はそれほど芳しくありません

そのあたりも考慮しつつ選択してください

書込番号:6161223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/03/26 07:17(1年以上前)

はい!!ありがとうございますm(__)m
とてもわかりやすくアドバイスいただいたおかげで選択肢がしぼられてきました!まったくわからなかったのでとても助かりました(^^)

書込番号:6161973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで起動できず 2 2009/03/28 0:13:11
不具合? 6 2008/07/08 23:27:07
XW40V のダビング10対応日程 0 2008/06/27 19:52:52
編集について 14 2008/04/26 18:13:04
新しい音楽CDの録音 1 2008/02/23 15:26:55
ダビング10の条件 0 2008/02/02 9:34:51
もう、故障しやがった! 3 2007/11/05 10:39:39
ヤマダ電機LABI大井町店 0 2007/11/03 21:51:12
アナログ機能について 5 2007/09/22 2:30:08
チューナーの不調? 18 2007/07/24 22:47:28

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング