『アナログしか見れない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『アナログしか見れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

アナログしか見れない?

2007/10/07 00:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 123@さん
クチコミ投稿数:10件

今まではアナログだった者で、初心者です。
今日、VIERAと一緒に購入しました。配線がいまいちよく分からないのですが、壁から出ているケーブルはレコーダーの後ろのアナログの方につなげていいんですか?
今はアナログの方につなげてアナログは見れるんですが。それとも「地上デジタル」の方につなげるんですか?又は両方?
ちなみにアパートに住んでおり、BSはあるらしいんですが対応してないとか?
別売りの分配器とかつければ見れるのか、アナログだけとあきらめればいいのか…教えてください!

書込番号:6838967

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/07 01:09(1年以上前)

両方です。
二つ分けられなければ、
どっちかの出力>入力に入れて、スルーさせてください。
映らない場合は、アンテナ方向調整、ブースターです。

書込番号:6839003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/07 01:20(1年以上前)

何か混乱してませんか?
実際のアンテナの種類が分からないのでしたら、先ずは、確認として、
最初に地デジ入力に繋いでみて地デジが見れるかどうか確認された方が良いと思います。
見れるのでしたら、アンテナ線をもう一本用意して地デジアンテナ出力からアナログアンテナ入力に繋げばアナログも見れるようになります。

あと、BSのアンテナはどういった形で部屋に来ていますか?もし別に来ているのでしたら、それをBS/CSアンテナ入力に繋いでみてください。アンテナが古くても見れる局があるみたいです。

書込番号:6839036

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/07 03:34(1年以上前)

ご質問の件とは関係ないのですが、

本機では、番組表(Gガイド)をBSデジタルから受信するので、BSが受信できない場合には、EPG
の内容が表示できません。受信できるなら、地上アナログ/地上デジタルの他にBS・110度CS-IF
の方にもBS/110°CSアンテナをつなげてあげてください。

書込番号:6839237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/07 08:19(1年以上前)

地上関連

アナログも使用するなら【分配器】かデジタルにアンテナ入力して出力から
地上波アンテナ入力へ接続すればOK

前者はデジタル・アナログへの入力レベルの平衡化
後者は費用をかけない デジタル有線型の接続方法


BSが地上アンテナと混信してる家・マンション等なら
【分波器】が必要

分配器と分波器では役割がまるで違うので買うときは良く見て買いましょう。






書込番号:6839509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/07 08:45(1年以上前)

少々補足です。

>本機では、番組表(Gガイド)をBSデジタルから受信するので、BSが受信できない場合には、EPGの内容が表示できません。

番組表データは、
(1)地上アナログは、BSデジタルから
(2)地上デジタルは、地上デジタルから
(3)BSデジタルは、BSデジタルから
です。
アンテナ接続時の参考にしてください。

123@さんは、まずご自分の家のアンテナ端子に どういう信号(放送)が来ているかを確認した方がいいでしょう。
分配器が使えるのか、別個のBSアンテナ設置が必要かは、それからです。

書込番号:6839578

ナイスクチコミ!0


スレ主 123@さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/07 12:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
地上デジタルの方につなげたら、テレビが写るチャンネルと写らないチャンネルがありました。
まずアンテナの方を確認した方がいいかもしれないですね。
アパートなのでもしかしたらBSの電波が分散していて入りにくいのでしょうか?それと、交通量が多い所なので、その影響もあるんですかね?
管理会社もしくは大家さんに聞くしか確かめる方法ないんでしょうか?

書込番号:6840164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/07 13:30(1年以上前)

>管理会社もしくは大家さんに聞くしか確かめる方法ないんでしょうか?
ある意味、確実なのは、その方法と思います(大家が理解されているか如何かは不明です)。

自分で確認するには、屋根の上?のアンテナ(UHFアンテナの有無と方向)を見て確認するか?レコーダー(またはTV)のアンテナに順次つなぎ替えて確認する方法があります。
ただ、デジタル放送に関しては大家が対応してくれるのでしたら、お願いした方が良いと思います。
しかし、如何しても早急に対応したいのでしたら自分で設置する方が簡単です。

BSに関しては、アンテナ(パラボラ)が古いと受信できないチャンネルがある場合がありますので、その場合は、アンテナを取り替える必要があります。
BSアンテナは、パラボラの向く方向に建造物などの障害物が有ると受信が悪くなりますのでその点を確認された方が良いと思います。

あと、先レスがありますが、注意点としてパナ機は、BSでアナログ放送の番組表を取得してます。他社は違う仕様です。デジタルは放送波に乗っているので関係ありません。

書込番号:6840294

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/07 13:37(1年以上前)

はらっぱ1さん、補足ありがとうございます。

123@さん、

> 地上デジタルの方につなげたら、テレビが写るチャンネルと写らないチャンネルがありました。

ここでおっしゃっている、映るチャンネル、映らないチャンネルというのは地デジのお話です
よね?

> アパートなのでもしかしたらBSの電波が分散していて入りにくいのでしょうか?

「分散して」という意味がよくわからないのですが、BSと地デジはアンテナが違いますので、
BSの状態とは関係がないように思います。

デジタルですので、交通量もアナログのようなノイズの受け方はしないように思います。

書込番号:6840323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/10/15 23:30(1年以上前)

>123@さん
>交通量が多い所なので、その影響もあるんですかね?
交通量って、自動車ですよね。電車だとデジタルは、影響を受ける場合があるようです。

書込番号:6871764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/10/16 19:48(1年以上前)

>123@さん
>アパートなのでもしかしたらBSの電波が分散していて入りにくいのでしょうか?
多くの部屋に分配していれば、信号は、弱くなります。
ブースターを付けてみましょう。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20060717/117689/

書込番号:6874030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング