『BSアンテナ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『BSアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

BSアンテナ

2007/10/13 16:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:14件

こんにちは
この度 DMR-XW31を購入したのですが、BSアンテナがないからなのか番組表が受信できません。

テレビが地デジ対応ではないので番組表だけ受信できればいいのですが、

アンテナをつける以外に方法はあるねでしょうか?

調べたところアンテナも価格がピンキリで、¥8000円〜¥50000円ぐらいまであるの

でよくわかりません。

本当に素人で知識がないのでどなたかアドバイスをお願いします。

番組表が受信できてそのまま録画できればデジタル放送が映らなくても構わないんです。

よろしくおねがいします。

書込番号:6863223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/13 16:31(1年以上前)

XW31で地上デジタル放送は視聴出来ますか?
視聴出来れば、EPGも一緒に受信します。
BSアンテナが必須なのは、地上波アナログ放送のEPGを受信する場合です。

書込番号:6863241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/13 16:33(1年以上前)

(この度 DMR-XW31を購入したのですが、BSアンテナがないからなのか番組表が
受信できません。)

地アナEPGは無いと見れないね,


(アンテナをつける以外に方法はあるねでしょうか?)

EPG使うだけなら地デジEPG使えばヨロシ,UHFアンテナは付いてて地デジ電波
来てるよね,テレビが古くても地デジは見れますよ(デジレコが外付けチューナーとして
使えるから)

書込番号:6863250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/13 16:46(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

今いろいろ試していました。


地上アナログ放送とは普通に今まで見れてた放送ですよね?

それは見れます。

後ろのジャックを現在は端のアナログの列に差しているんですが、

この場合ビデオ1にしても番組は映ります。

しかしBSの列に差すと映りが極端にわるくなり、ビデオ1ではなにも映らなくて、

地上デジタルの列に差すと番組は見れますが

入力切替でビデオ1にすると何も映らなくなります。

もちろん番組表はどこに差しても表示で

きませんでした。

わかりにくい説明で申し訳ありませんがお分かりになるでしょうか。。

書込番号:6863279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/13 17:09(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さんこんばんは

お返事ありがとうございます

今一戸建てなんですがUHFアンテナなどは見当たらないんですがUHF放送は2番組だけ見れます。

地デジの電波はきているのかどうかわからないです。

調べる方法はございますか?

また地デジEPGを使えばいいとのご指摘ですがどのようにすればいいのですか

詳しく教えていただけますか?

よろしくお願いします

書込番号:6863334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/13 17:58(1年以上前)

かんたん準備ガイドという紙が付いていたと思いますが、それを見てアンテナ接続を確認されてはどうでしょうか。

ご自分のアンテナ環境が分からなければ、とりあえずアンテナ入力端子につないでみる手はあります。
(基本的には自分で調べるしかないんですが。あとは近所の電気屋さんに頼むとか。)

書込番号:6863468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/13 18:07(1年以上前)

>地上デジタルの列に差すと番組は見れますが

このときテレビの入力切替はビデオ1ではないのですか?
テレビのチャンネル切り替えで番組が見えるというのならば、レコーダは使用していないということです。

>入力切替でビデオ1にすると何も映らなくなります。

テレビのビデオ1入力には、レコーダの出力を接続していますか。
では、初めに映っているというのは どういう切り替え状態で映っているのでしょうか。

VHSビデオは使ったことがありますか?
テレビの切り替え操作は、それと同様です。
(ケーブルの接続の考え方も同様です。)

いずれにしても、かんたん準備ガイドを見て、アンテナ線や映像/音声ケーブルを適切に接続してください。
操作や初期設定は、それからです。

書込番号:6863498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/13 18:51(1年以上前)

具体的な住居地域を上げないと受信可能かどうかなんて誰もわかりゃしない


まず地デジ対応地区かどうかは提示しないと
誰もわからん

○○県○○市ぐらいは書かないと
想像もつかんw

書込番号:6863602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/13 19:22(1年以上前)

UHFのアンテナは無くて、地デジの番組は見れると。
でも番組表は出ない。
地上波アナログはU局も含めて見れる。
んー、CATVなのか・・・な?

書込番号:6863706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/13 21:51(1年以上前)

遅れてすみません。急用でパソコンから離れてました。

皆さんの質問に答えさせて頂きますと、

昔からアンテナは触っていないので地デジは映らない家だと思います。

少し前の、ごく一般的なアンテナだと思ってください。

それから住んでる地域はO阪府 K長野市 です。

あと初めのアナログの列に差した場合はレコーダーを切った状態でも、ビデオ1にした状態で

も番組は映ります。

要するにアナログの列以外にさしている状態ではビデオ1では番組が映らないんです。

ということはアナログのジャックでしかレコーダーは機能していないということでしょうか。

遅れましたが引き続きお願いします。

書込番号:6864195

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/13 22:08(1年以上前)

うちの実家のような首都圏でも未だに地デジに対応できない、
どうしようもない団地の糞共聴はあります。
始まって、3年も経っていてるのにね。

U局をわざわざ減衰させない為に、Vチャンに変換させていて。
変換させたほうが画質落ちるって言うに!
昭和40年代の考えのまま、UHFコンバータのしくみを共聴に採用。

こういう団地共聴に限って、テレビの仕組みも分からない奴
が代表者なんですよね。いち早く解体してもらいたいんだけど。
まぁうちの親、年寄りはテレビなんて画質求めないからいいけどw

書込番号:6864257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/13 22:44(1年以上前)

解決へのレスでなくて、すみません。

>あと初めのアナログの列に差した場合はレコーダーを切った状態でも、ビデオ1にした状態で
>も番組は映ります。

不思議です。
テレビの「ビデオ1」入力が、レコーダの出力に接続されているならば、レコーダの電源を切れば何も映らなくなるはずなんです。

一度、ご自分の頭の整理もかねて、どういう接続をしているのかを、書き出してみてはどうでしょうか。

書込番号:6864393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/13 23:08(1年以上前)

はい。

今現在はアンテナからの線をレコーダーの『アンテナから』の差し、

テレビから出ている線をレコーダーの『テレビへ』に差しています。

さらに3色の線をそれぞれ同色のジャックに差しています。

この『アンテナから』『テレビへ』の部分を【BS/CS】や【地上デジタル】の列に差した

りしたのですが…

やはり家自体にBSを受信できるアンテナがないと無理なんですよね?

BSもCATVも見れないですし。

書込番号:6864486

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/13 23:20(1年以上前)

とりあえず、そのままでいいですから、地上デジタル端子に
アンテナコードを差してみましょう。
チャンネルスキャンして何か映れば占めた物です。

次に、BSアンテナ端子に差し替えて、もう一度スキャンして
みましょう。映らなかったら、とりあえず、4980円くらいの
BSアンテナで十分なので、買って来ましょう。

南の空の方角に障害物がなければ、問題ありません。
最近のアンテナは軽いし、方向調整はテレビを見ながら
ベランダで取り付けならすぐ出来ます。
パラボラ基台も軽いので、いらないと思いますよ。

書込番号:6864534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/13 23:20(1年以上前)

>昔からアンテナは触っていないので地デジは映らない家だと思います。
少し前の、ごく一般的なアンテナだと思ってください。

それで映るケースは多々あります(UHFアンテナがあれば)

>この『アンテナから』『テレビへ』の部分を【BS/CS】や【地上デジタル】の列に差した
りしたのですが…

地デジの受信設定はやったんですか?

BSは今までBS見てなかったんなら無いだろうし
無いならBSに挿しても100%映りませんが
地デジはUHFアンテナさえあれば映る可能性はあります

>やはり家自体にBSを受信できるアンテナがないと無理なんですよね?

地アナの番組表のためっていうより
BSの番組見るため・・・ついでに地アナの番組表って意味で
BSアンテナ立てられては?

それより
地デジが来てる地区なら
地デジ映すようにするのが先決です

書込番号:6864537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/13 23:34(1年以上前)

そうですね。

JOKR-DTVさんのおっしゃられてることを早速やってみます。

それで無理だったらアンテナを立ててみようかと思います。

その際¥5000円程度のものでいいんですよね。

自分でも設置できますよね。

頑張ってやってみます。

みなさん本当にありがとうございます!

今からとりあえず試して無理なら明日アンテナ買いに走ります!

また結果もお伝えしますので、宜しければまたご教授ください!

書込番号:6864589

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/14 06:44(1年以上前)

志向性の強く最も厳しい、デジタルTVO生駒のパターンを
リンクしておきます。地域はわざとずらしてあります。
http://vip.mapion.co.jp/c/f

もしBSアンテナ買うならは、110度対応のものを買って来てください。

UHFアンテナはおそらく絶対必要でしょうね。
でもこの地域で付いていないというのはありえないですね。

もし映らなかったら、民宿、旅館のホテルと同じ、V変換共聴ですから、
ベランダに八木もお付けください。
(例外として1割ほどUHF館内スルーもある)地デジ対応ホテル

書込番号:6865347

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/14 06:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/14 08:36(1年以上前)

O阪府 K長野市


どこ?


自分で伏せ字にするって
意味がわからん  
後は自分で調べろ大阪腐(←わざとw)なら普通に受信地域

書込番号:6865511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/10/14 10:02(1年以上前)

>O阪府 K長野市

確かに・・・
デジタル放送の受信方法を教えてほしいのか教えてほしくないのか
疑問ですね。

書込番号:6865715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/14 14:17(1年以上前)

こんにちは。
仕事なので遅れました。
みなさんご迷惑おかけします。

掲示板ともなると不特定多数の方が見られてますね。不快に思う方も居られたこと申し訳ありません。

文字を伏せたことにつきましては、このような場所で固有名詞を載せる事がいいのかわからないのでとりあえず伏せてしまいました。

決して調べろという意味ではなく、自分を守ったわけでもないです。

すみませんでした。

それから、JOKR-DTVさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、はらっぱ1さん、初芝のデジレコは最強です改さん、てくにくすーさん、アドバイスありがとうございました。

なんと昨日深夜にジャックを地デジに差し替えチャンネルスキャンしましたところ、まず地上Dがちゃんと映りました。

それからもいろいろ試した結果、かんたん設定の最後の、地デジチャンネル設定で【全帯域】を選択した結果、番組表も
受信できました。

これで大満足です。  

みなさんのアドバイスほんとに助かりました。

これからも掲示板を見て勉強させてもらいます。

ありがとうございました☆

書込番号:6866351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/14 14:38(1年以上前)

取りあえず解決したようで、なによりでした。

>とりあえず伏せてしまいました。

この掲示板は伏字厳禁ですので、次回からは伏字を使わないように。
掲示板ルールを一読しましょうネ。

書込番号:6866402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/10/15 01:15(1年以上前)

こんばんは。

はらっぱ1さん、最後までありがとうございます

伏字禁止ですか!! わかりました、掲示板ルールちゃんと読ませていただきます

K'sFXさんはいろいろいてはるんですね。

よくわかりませんが、悪いことを指摘していただいたので感謝してます。

違うことでも利用させて頂いておりますのでまた質問すると思います。その際もよろしくお願いします。

書込番号:6868919

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/15 03:12(1年以上前)

よかった。よかった。
♪買ってよかったBSデジタル。いつしか忘れたキャッチw

書込番号:6869084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング