『DVDの映像をHDDに入れたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『DVDの映像をHDDに入れたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDの映像をHDDに入れたい。

2008/01/04 07:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:1034件

今まで、EX200Vを使用していたのですが、数ヶ月前からHDDの調子が悪く、年末年始の
予約録画も8割以上失敗という結果になったのを受けて、買い換えようと決断しました。

今までDVDに撮り貯めた映像(もちろん全てアナログ映像です)を買い替え機種に
取り込んで、BD-Rに保存するのが当初の大きな目的でした。
それ以外に、AVCRECも気になりだしたのでBW900を購入しようと決断したところ、
BW900はDVD→HDDへの取り込みが不可と知りました(説明書をダウンロードしたところ
載ってないので無理と受け取りましたがOKですよね?)。
そこでDVD→HDDが可能なBW200が別候補に上がってきました。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、、、

1、現在所持しているDVD(しつこいですが、全てアナログ録画)をBW900のHDDへ
  ムーブ?(言い方合ってますかね?)することは、どのような方法を用いても
  不可能なのでしょうか?もしできるなら今回の700〜900シリーズで決定なのですが、、

2、BW200からBW900に変わり、このDVD→HDDができなくなったということは、この機能は
  もはや不要と判断されたのでしょうか?それとも、AVCRECのためにやむを得なく、
  技術的な問題で不可能になってしまったのでしょうか?東芝のA301やSONYのX90
  もできないみたいなので、やはり技術的なことなのでしょうか?

今までのアナログ映像を大容量のBD-Rに入れて、省スペースに!! みたいな事をする人
ってあんまりいないものなのですかね。。。。

書込番号:7200728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2008/01/04 09:45(1年以上前)

BW200とBW800のユーザーですがBW900でもできますよ。

VR録画方式のDVDなら取説の48ページ。
DVDビデオ方式なら50ページに詳しく記載されています。

後者の場合は録画開始が再生より先に始まりますので、頭の部分は操作状況が入りますので
(メニューから決定操作等)後で編集・カットした方がスッキリすると思います。

書込番号:7201022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/04 10:11(1年以上前)

>全てアナログ映像

これは「地上アナログ放送を録画したもの」という解釈で良いのですか?
(DVDへの録画はデジタルなので)

>ムーブ?(言い方合ってますかね?)

「地上アナログ放送を録画したもの」なら、コピーワンスがかかってないので「ダビング」や「コピー」で可でしょう。
(コピーワンスがかかっているならムーブしかできませんが)

>DVD→HDDへの取り込みが不可と知りました(説明書をダウンロードしたところ
>載ってないので無理と受け取りましたがOKですよね?)。

昨日、DVD-RAM内のタイトルをBW800のHDDにダビングしたばかりですが。
VRモードのタイトルなら「詳細ダビング」から入れば、DVD→HDDは高速ダビングで可能でした。
ただし、このタイトルをBDに入れるには変換が必要になるので
ダビングに実時間かかり、画質も理論上劣化すると思われます。
ビデオモードで録画したものは、試したことはありません。

>東芝のA301やSONYのX90もできないみたいなので

東芝機については初耳ですが・・・

書込番号:7201093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件

2008/01/04 10:46(1年以上前)

デジタルおたくさん、財布空っぽ!さん どうもありがとうございました。
そして、本当にすいませんでした。。。。
単に説明書をよく読んでいなかっただけの話でしたね(汗)
BW200の説明書はちゃんと読んだんですけどね。。。。(汗)
東芝とSONYに関しても説明書のダウンロード場所が解らず、仕様表を見て勝手に判断
しただけです。これも、重大な過ちでした。申し訳ありませんでした。
とはいえ、これで心置きなくBW900シリーズにいけます。

聞き忘れた事があったので再度質問させてください。
EX200VのHDD内に入ってるデジタル放送番組(BS-hや地デジなどです)をBW900シリーズの
HDD内にムーブ(使い方あってるかな??)することはできるのでしょうか?
iLinkなるものが装備されていればできるみたいなのですが、EX200Vにはそのような
ものは付いていないのです。何か方法はありますでしょうか?

書込番号:7201200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/01/04 11:27(1年以上前)

>何か方法はありますでしょうか?

コピーワンスのタイトルでしょうから、i.Linkがなければ どうしようもないと思います。

書込番号:7201328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2008/01/04 11:29(1年以上前)

他の機器(ハードディスクレコーダー、REC−POT、D−VHS等)へのデジタル放送物のムーブは
iリンク経由のみでしかできませんので、iリンク端子が無ければ残念ながらできません。

書込番号:7201338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件

2008/01/04 18:28(1年以上前)

はらっぱ1さん、デジタルおたくさん、
良くわかりました。残念ですがあきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:7202801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング