『操作の反応が遅いですね』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『操作の反応が遅いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

操作の反応が遅いですね

2008/01/24 14:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:48件

DVDレコーダもパナソだったのですが、このレコーダも同様に、メニュー操作が
Javaのせいか一挙手一投足遅いですねぇ。
サブメニュー出して部分消去までカーソルを移動しようと下方向に連打しても
4回たたいても2回みたいなw 

番組表をだして左右に移動するときなんて、右に一回押してるのに無視されたり。
中身パソコンなのはわかりますが、家電なのだからパソコンを意識させない
あくまでも家電と思わせる作り方はどうでしょう。

また、以下のような不具合を発見しました。
1.ビエラTV側で視聴予約を設定
2.既録画データの部分消去画面を開いて編集中に1の時間になって画面が切り
 替わる
3.ビエラの入力をレコーダに変更
4.部分消去画面になっているが、トラックジャンプを押すと同画面が閉じてし
 まう(本来、終端で一時停止になるはずが、画面を終了してしまう)

書込番号:7287048

ナイスクチコミ!3


返信する
alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2008/01/24 14:28(1年以上前)

編集作業にJavaはまったく関係ないですが?
BD-Javaを使ったBD-ビデオならPS3と比べると遅いですねぇ。

操作は一般的にデジレコになってどの機種も重くなりましたよ

書込番号:7287118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/01/24 15:56(1年以上前)

>中身パソコンなのはわかりますが、家電なのだからパソコンを意識させない
あくまでも家電と思わせる作り方はどうでしょう。

パソコンなら、こんなどんくさい事はないのでは?

むしろ、家電ならではという気がしますけどねぇ。

書込番号:7287396

ナイスクチコミ!1


DBSさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/24 16:09(1年以上前)

鋼鉄天使沙希 さん

私は、同じような症状?というか
リモコンの感度?受信側の感度の範囲が狭い?のかと思ってました。
そのため、設置場所を何度か変更しておりました。(T_T)

我が家でもこちらの “DIGA DMR-BW800"と“VIERA TH-50PZ750SK"を
ビエラリンクで使用していますが、同じ場所からそれぞれのリモコンで操作した場合
PZ750SKリモコン⇒PZ750SKでは機敏に反応するが、BW800リモコン⇒BW800での操作は、
反応が鈍いというか・・
重いというか・・・
何とも言えない反応です。(現在、DMR-BW800はテレビの横のキャビネットに設置)

鋼鉄天使沙希 さんのおっしゃるソフトの問題なのですか・・・・(^^;)

ちなみに私は、
ビエラ側からは録画予約はしないようにしております。

12月から、すごく気に入って使用しており
キレイに録画してくれ、SD-3を含め大活躍ですが、
Panasonicファンとしても残念なのですが
リモコン操作には、若干のストレスを感じます・・・。

ソフトの問題であるならば、設置場所を元の場所(しっくりくる場所)に戻してみます。^^






書込番号:7287426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2008/01/24 16:40(1年以上前)

たしかに。
私、シャープのハイビジョンレコーダーと使い分けていますが、反応のおそさは、否めません。CM編集は、だいぶ慣れましたけど、番組表のあの反応の遅さと見づらさ、おまけに邪魔な広告があり、 あまりの遅さにカーソルを長押しするとフリーズするし、あれだけはなかなか慣れません。
とはいえ、あんだけの機能を持っている日本最強のレコーダーゆえ、そこは我慢をして使ってます。
BWシリーズサクサク動けば完璧ですけどね。

書込番号:7287516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/01/25 09:11(1年以上前)

ムアディブさん、こんにちは

メニューを出してそこから選んで、という手順がパソコン的だなぁ、と。
家電なら前面パネルにスイッチがあっていいのに、今はリモコンがなくなると
何もできません。DIGAはフレーム編集が2フレーム誤差ありますが、リモコンに
よる編集だと受信処理のタイムラグでやりづらいし、体感的にももたついた感じ
がするので。

初期のDIGA(DVDレコーダ)は操作性が悪く、その後「速くなりました!」を売り
にした広告をみました。それよりも時期的にあとの製品なので記録媒体は違いま
すが「さくさく動くかな?」という淡い期待はしていたのです。

書込番号:7290813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/01/25 11:55(1年以上前)

>メニューを出してそこから選んで、という手順がパソコン的だなぁ、と。
家電なら前面パネルにスイッチがあっていいのに、

ところが、ものによってはパネルのスイッチも反応が鈍かったりするんですよ。

EJECTボタン押してから、数秒たたないとトレイが出てこないとかね。(^o^;
押しそこなったかと思って再度押すと、数秒たってから動き始めて、出たと思ったら引っ込むなんてことが日常的に起きます。

つまり、GUIだからという訳じゃないって事ですね。作る人の職業意識の問題です。

>「さくさく動くかな?」という淡い期待はしていたのです。

サクサクとは程遠いですね。ぎりぎり許せる範囲って感じです。でも、許せないレベルの家電の方が多いからマシなほうかなぁ。起動はとりあえず早い。

書込番号:7291246

ナイスクチコミ!1


裕喜さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/25 12:01(1年以上前)

編集作業を行う時 特に蓋をしめた状態で押す 再生等のリモコンの反応が悪く 強く押し込まないと反応しないので 何回もやるうちに親指と手首が痛くなり しばらく通院しました。BW200ではもっと機敏に反応したのに 今回のリモコンは中国製だからかなあ?

書込番号:7291260

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/01/25 14:41(1年以上前)

↑もしもそれが本当なら驚くね。ガラスの手首というか…。

書込番号:7291752

ナイスクチコミ!0


DBSさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/26 11:14(1年以上前)

たしかに・・・
リモコン裏面表示の“MADE IN CHINA"(意外と大きく表示?) は
少しテンションが下がりました(^^;)

書込番号:7295434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/27 20:05(1年以上前)

リモコンの反応が遅いとか言うのはリモコンのせいじゃないし。

中国生産とリモコンの出来は無関係と思います。

書込番号:7302950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/01/28 10:32(1年以上前)

>EJECTボタン押してから、数秒たたないとトレイが出てこないとかね
 HDD上の録画データを再生中に停止を押した直後にトレイボタンを押しても
 反応しませんね。

 ダブル録画とか録画中の再生とかマルチタスクぶりが売りになっている
 ようにみえて、なにかのキー操作処理中は次のキー操作がきかない傾向が^^;

書込番号:7305636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/28 12:20(1年以上前)

DBSさん

お気持ち理解できます。
リモコンのMADE IN CHINAは、私も少し気になります。

せっかく探し歩き苦労して手に入れた(?)
決して安くは無い高額な買い物です
国内トップメーカーの最新上位機種モデルの司令塔が中国製だとは。。。。

中国製品を否定している訳ではないのですが
普通にMADE IN JAPAN だと思い期待していたので残念です。

現在も納期待ちの品薄状態ですが、
リモコンの生産調整・出荷・輸送が追いついていないだけなのでは??www
と、思ってしまいます。^^

ビエラのリモコンには、表記が無いのにね。。






書込番号:7305937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/29 01:37(1年以上前)

>EJECTボタン押してから、数秒たたないとトレイが出てこないとかね

DVDやブルーレイなどのディスクは高速回転していることをご存知なのでしょうか。
ハードディスクも高速回転しているのです。

しかも記録メディアをイジェクトしたときには、管理情報を書いてたりするので、
いきなり電源コードを抜かないように。

書込番号:7309651

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/01 14:11(1年以上前)

自分の性格が短気であるという事の証明ですね。
何でも遅く感じるのは。

書込番号:7325352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/02/04 11:14(1年以上前)

>自分の性格が短気であるという事の証明ですね。
>何でも遅く感じるのは。

ちょっと違う。

気の短い人 → 気に入らなければすぐに捨てる。
気の長い人 → 文句を言いながらも、改善に期待して使い続ける

性格判定すると、わたしはめちゃくちゃ気が長いそうですが、操作レスポンスが遅いのは許せません。

書込番号:7340570

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/08 13:08(1年以上前)

↑出た、得意の訳分からんのが…。

すぐに捨てるのは金がある人だろ。

書込番号:7359208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/02/12 18:08(1年以上前)

>↑出た、得意の訳分からんのが…。

折角書いてあげてるのに、、、

いろいろ調べてみるといいですよ。世の中、表面的な思い込みで勘違いしていることは良くありますから。

人間と言うのは人間が思うほど単純じゃないんですよ。

書込番号:7380955

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/15 13:24(1年以上前)

ムアディブさん、「わたしはめちゃくちゃ気が長いそうですが」って、
あなたはむっちゃ気が短いと思うよ。

書込番号:7393823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング