『電源切っていてもHDDが長時間動いている時がありませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『電源切っていてもHDDが長時間動いている時がありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

クチコミ投稿数:5件

他の機種ではいるのですが、BW700で同じ症状の方おられませんでしょうか?

「症状」
・電源切時、不特定の時間に予約録画開始時のような音がして、内部で電源が入りHDDが動いている(電源ボタン入-切を数回しないといつまでも収まらない)
・ビエラリンク等の設定は全て切にしてある
・再生、録画、予約録画等の他の事は問題無くできる

個人的には予約録画後に多い気がします。Dマーク消えた後すぐに入る事があるので、データ取得の何らかのバグではないかと思っています。又、HDMIとも疑ったのですが、数時間はずしていても症状は起こりましたので関係ないと思います。

書込番号:8817471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/12/21 14:41(1年以上前)

>・電源切時、不特定の時間に予約録画開始時のような音がして、内部で電源が入りHDDが
動いている(電源ボタン入-切を数回しないといつまでも収まらない)

大抵この場合EPGデータを受信しているので基本的にはそのまま放置するのが無難です
(絶対に動作させてはいけない訳ではない)ただ動作音が半日とか1日中鳴り続けている
場合は故障の可能性もあるので不安ならメーカーに電話して点検させれば良いのでは。

書込番号:8817542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/12/21 15:23(1年以上前)

以前[7849464]で同様の質問をした者です。

その時には皆さんにアドバイスを頂きましてありがとうございました。でも実は、その時は治ったと思ったのですが、数週間ほどして再発しました。また、その後同様の書き込みも見たことがないので当方だけの特殊なケースだと思い、書き込みしませんでした。

でも、この症状はやっぱり気になるので、思い切ってメーカーに問い合わせしました。メーカーの方でもなかなか症状を理解できないらしく、分かってもらうだけで何回かやり取りし、時間がかかりました。

メーカーの回答も二転三転しました。細かいことはもうよく覚えていないのですが、結論から申し上げますと、これは仕様ですとのことでした。

概略覚えている内容は次の通りです。
■電源OFFの状態で、かつDマークも消灯している状態でもHDDは動作することがあります。
■その目的は、音声の記録方式上の問題で、電源OFFの間に録画データを書き換え作業を行う必要があるということです。
■書き換えに要する時間が半日以上かかる可能性はあります。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:8817718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/12/21 16:24(1年以上前)

はじめまして。
私はBW830ですが、以前同じ症状で質問したらたくさんのアドバイスをいただきました。
HDMIケーブルとの相性、個体差、自己メンテナンス中、故障などいろいろなご意見ありましたが結局原因はまだわかっていません。
でも多くの方が同じ症状があるとおっしゃっておられますので、私もこの機種の仕様ではないかと思うようになりました。

この10日ほどは静かだったのですが、今日また電源が切れているのに中が動いてるという症状が出ています。
Beauty Rainさんもひょっとしたらここ最近正常に電源が切れていたのに、今日またこの症状が発生していますか?

前の書き込みにも同じ周期で発生していると書き込まれている方がいらっしゃったので、私もこの機種が定期的に自己メンテナンスしているんじゃないかと思うようになりました。
予約や再生も正常に行えていますし、録画したタイトルが消えたなども一切ありませんし。
東京タワー2007さんの書き込みを見てさらに仕様だという説が有力のような気がします。
ただメンテナンスにしては時間が長い気がしますので、今後ファームウェアの更新で改善されればいいなと思います。

最後に私の書き込みともう1つ参考になったスレッドがありますので、時間あったらご覧になってください。

「電源が切れているのに中はずっと動いてるんです」
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=8775988/

「本体表示窓に表示される「D」の表示が消えない」
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=8697356/

書込番号:8817963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/12/21 20:12(1年以上前)

結構この件は投稿があったのですね。知りませんでした・・・この機種のしか見ていなかったので。

⇒ミルキーボードさん
リンク先読ませて頂きました。それで気がついたのですが、当方では他の不具合が最近起きています。新番組おまかせ録画で、10月位から自動的に録画されないことがあるのです。今この投稿を書く前に少し同様の投稿がないか見ましたが、1件あったものの、ちょっと違う問題のようでもあります。詳細を書くことはスレッドを新しく立てるべきかもと思うので控えますが、このような問題は発生していませんでしょうか?

書込番号:8819056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/21 21:11(1年以上前)

>東京タワー2007さん
あいにく私は新番組おまかせ録画を使ったことがないのでおたずねの件はわからないんです、すみません。

自分で予約を入れたものは単発、毎週のものすべて録画されています。
この電源オフで中が動いている状態でも予約になると赤の録画ランプがつききちんと録画されています。

もとの話に戻りますが手動でオンにするとすべての操作が可能ですし、自己メンテナンスもいったん中止されるのかしら。
終了後録画モード変換時も電源オンにするといったんキャンセルされ、電源オフ時に「タイトル頭から」再開されるようですのでメンテナンスも同じかも。
内部的電源オン状態が長引くのもいやなので、不必要なときはいたずらに電源を入れないようにしています。

書込番号:8819381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/21 21:23(1年以上前)

>東京タワー2007さん
あっ、ひとつ書き忘れてました。
解決するかどうかわかりませんが、電源が入っているときに電源ボタンを3秒以上押して一度リセットしてみてはどうでしょうか。

書込番号:8819449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/12/21 21:55(1年以上前)

⇒ミルキーボードさん

>手動でオンにするとすべての操作が可能ですし、自己メンテナンスもいったん中止されるのかしら
この点に関しては、当方でもすべての操作が可能です。自己メンテナンスも中止されるようです。再度電源オフ後にはまたHDD回転音がすることが多い気がします。
気がしますという書き方は失礼かもしれませんがお許しください。もう慣れてしまったせいか、仕様だと言われてあきらめているせいか、最近注意して見ていないのです。現象が起きている事は今でも時々気づくのですが・・・

>電源が入っているときに電源ボタンを3秒以上押して一度リセットしてみてはどうでしょうか。
この操作は、HDDの問題の時か新番組おまかせ録画の時かは忘れましたが、メーカーの指示に従って実行したことがあります。でも問題は解決しませんでした。
ちなみに新番組おまかせ録画の件に関しては25日にメーカーのサービスの統括部?とかの人が来て、説明を聞く約束にしています。結果は別にスレッドを立ててご報告したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:8819656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/22 14:05(1年以上前)

>東京タワー2007さん
以前にそちらの投稿拝見した事あります
解決した終わり方だったんで私だけかなと思ったのですが、やはりありますよね〜
これ気にしだすと切りがないですね、私も仕様と諦めてあまり気にしないようにします。
修正ファームウェアあるといいですね

>ミルキーボートさん
リンク両方読んでいました^^

>ここ最近正常に電源が切れていたのに、今日またこの症状が発生していますか?
との事ですが、私はちょっと違いますね。予約録画後にとにかく多いんです、してなければ10日に1回ぐらいかもしれませんが。
ここからは私のあくまで推測ですが、データ取得(電源OFF時)で、1日に決まった時間に取得している時が何回かありますよね?。その時間に再生や、録画しているとそのような症状が起こるのではないかと思い始めました。私が確認する限り、18時と20時前と3時5分あたりこの辺はなるべく起動は避けたほうがいいかもしれません。あくまで推測ですが・・・。

又何かわかれば報告します。

書込番号:8822502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/28 18:12(1年以上前)

Panasonicからメールが来たので報告しときます

「現状、解析中のため最終的な対策ができるまでにもう少し期間が必要でございます。」

との事です。
一応考えてはくれてるようです

書込番号:8851858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/23 13:33(1年以上前)

ダウンロードして暫く様子を見ていましたが、勝手に電源が入ってしまう症状は無くなりましたね。
よかったです。

書込番号:9142270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング