『HDD→DVDにダビング』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『HDD→DVDにダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD→DVDにダビング

2020/04/29 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:186件

調子が悪くなってきたのでこれまで録画したものをDVDにダビングしたいのですが、DRで録画されたものがそのままの画質でダビングできない、高速ダビングもできないというところまでは把握しました。

質問1 DVDプレイヤーなのでBDにはダビングできませんよね?
質問2 DVD-Rだと4437MB分のダビングができるそうですが、2時間分をダビングしても、6時間分をダビングしても画質は変わらないでしょうか?時間が短いほうが高画質になるとか、、、
質問3 高画質でダビングする裏技はないでしょうか?
質問4 高速でダビングする裏技はないでしょうか?(詳細ダビングのところに高速と出るのですが選択するとフォーマットされてるものじゃないとダメのような表示がされるのですがこれは無理ということでしょうか)
質問5 DVD以外に残せる方法はないでしょうか?

ど素人なのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:23369001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/04/29 19:36(1年以上前)

XW300ならDVDにハイビジョン画質で記録出来るAVCRECモード(HXとかHEとかの記録モード)が有るけど再生対応機が限られるから互換性に大いに問題が有る。

互換性が高いVRモード(SPとかLPモード)は標準画質になる。

>高画質でダビングする裏技はないでしょうか?

DRモード記録したタイトルなら、XW300にはiLINK(TS)端子が有るからiLINK端子が有るBDレコーダーを使ってiLINK端子同士を接続して等速ダビングしてBDレコーダーにタイトルを移動すればDRモードのままBDにダビング出来る。

書込番号:23369056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/04/29 19:43(1年以上前)

今ある状況だけでやりくりされるなら、
DVD-R DLという規格のメディアがあります。
通常のDVD-Rメディアの倍書き込めるものですが下記を参考に。
https://wa3.i-3-i.info/word13044.html

ただ、今やブルーレイの方が普及してるので一枚単価で比較するとあまり変わらないかもしれません。
今後を見据えてなら油さんのコメント通り、ブルーレイレコーダーを購入してムーブしていった方がいいかもですね。

書込番号:23369071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2020/04/29 22:31(1年以上前)

>2015年「安」さん
>油 ギル夫さん
お忙しい中、早々にありがとうございます。
BWT1000というBDレコーダーもあるのですが、これとXW31をつなげばBDに高速ダビングできるということですか?
それが可能ならとてもありがたいのですが。
つないで今XW31にある録画したものをBDに移して、その後BDにダビングということで大丈夫でしょうか?
ちなみに、XW31からBWT1000に移動させるのはiLINK端子(専用のコードを購入すればよいのですね)でつないだ後の操作は簡単ですか?
素人でもできますでしょうか?

書込番号:23369479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/04/29 23:34(1年以上前)

>BWT1000というBDレコーダーもあるのですが、これとXW31をつなげばBDに高速ダビングできるということですか?

そのとおりだ。
高速どころか、無劣化で残せるぞ。

但し、BWT1000へのダビング時は、実時間だ。

XW300では無劣化ではディスクメディアに残せん故、
i.LINK(TS)入力搭載のBDレコへi.LINKダビングしてBDへ保存するという手法は、
XW300が発売されておった十何年前から論じられておった。



>DVDプレイヤーなのでBDにはダビングできませんよね?

DVDプレイヤーではない。DVDレコーダーだ。

書込番号:23369590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2020/04/30 10:08(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
ありがとうございます!
早速専用のコードを注文しようと思います。
お世話になりました。

書込番号:23370132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2020/04/30 10:12(1年以上前)

みなさまありがとうございました!
ずっとモヤモヤしてたことが解決しそうで嬉しいです。
この度はお世話になりました。

書込番号:23370143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング