『ビデオカメラを購入したいのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『ビデオカメラを購入したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラを購入したいのですが…

2010/05/29 09:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:15件

9年前に購入したビデオカメラが壊れました。
子供が小学生なので、もうそんなにビデオカメラの出番もないし安い物でいいかな…
とも思うのですが、ブルーレイのDIGAを持ってるなら
やはりPanasonicのフルハイビジョンのビデオカメラが断然良いのでしょうか?

他社のビデオカメラと違い、どんなふうに便利なのか
家電素人にも分かるように説明していただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11422877

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/29 10:04(1年以上前)

ここは、レコーダーのスレなので、ビデオカメラに関する「マニアックな」回答は得られないと思います(笑)

ただ、このレコーダーで快適に使おうとするのであれば、AVCHD形式でSDカードに記録できるタイプが良いです。
それ以外のタイプは、この機種では不便です。(USBが無いので)

今なら、パナ、ソニー(新機種)、キャノン、(あとビクター?)にあります。
間違ってもxactiの様なAVC記録でもAVCHDで無い形式を使うビデオカメラ(正しくは、動画記録デジカメ)は避けてください。

書込番号:11422923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/29 10:11(1年以上前)

パナソニックのブルーレイはBR500を持ってるって事ですか?

BD500はSDカードスロットしか無いから
動画を直接にせよ内蔵HDDやメモリーからにせよ
SDカードに記録出来るタイプってのが大前提です

次にパナのビデオカメラを買えば自動で日付毎に取り込めますが
他社製だと日付毎にならないから日付毎に整理するには
何らかの工夫や操作が必要になります

工夫や操作の一例
ビデオの内蔵HDDやメモリーから1日分ずつSDカードにダビングし取り込む
ビデオの撮影レートを変えると別タイトルになるからそれを利用する

実際はSDカードに直接記録するビデオカメラじゃ無い限り
結局SDカードに移して取り込むわけだから
その時1日分ずつ取り込めば良いって事になります

ビデオカメラは主流のAVCHDタイプを買います

あとはデジカメもAVCHD(かAVCHD Lite)で動画を撮影できるのがあるから
あまり高画質じゃなくて良いならこれでもいいと思います
一応ハイビジョンだから今お使いのビデオカメラよりは良いかも?

そのデジカメはパナかソニーが発売しています
パナだとTZ7/TZ10/FT1/FT2/FZ38/ZX3/GF1/GH1
ソニーだとTX7/HX5Vが該当します

日付別の取り込みに関してもビデオカメラと同じです

書込番号:11422943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2010/05/29 15:54(1年以上前)

ハイビジョン画質のビデオカメラが主流となったこの頃ですが、
標準画質のビデオカメラも一応ラインナップに残っています。

PANAだとSDR-H80です。
SDカードに記録すると、BR500で再生&ダビング(BR500のHDD/DVD)は出来ます。

しかし、HDC-TM30などハイビジョン画質でも価格的にこなれてきてますし、
再生環境もハイビジョンに移行していますので、AVCHD(ハイビジョン)のビデオカメラの方が良いと思います。

ハイビジョンのTVには、やはりハイビジョンのビデオカメラが合ってます。

書込番号:11424078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/31 20:34(1年以上前)

AVCHD形式という言葉も知らなかったのでとても勉強になりました。
現在ビエラとディーガを使用しているので、ビデオカメラもPanasonicにすれば何か便利な事があるのでは…と思っての質問でした。(家電芸人で品川さんがそのような事を言ってたような気がしたので…)

Panasonicにこだわらなくても大丈夫なのですね。

我が家は家電は私が担当なので、もっともっと勉強して夫に価格面で交渉したいと思います。
随分前に発売されたディーガの掲示板なのに、こんなに親切に回答を寄せてくださった3名の方に感謝します。
とても勉強になりました。
また何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:11434425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング