『CATVホームターミナルを介した録画について困っている』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW320

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

DIGA DMR-XW320パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

『CATVホームターミナルを介した録画について困っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW320」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW320を新規書き込みDIGA DMR-XW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW320

クチコミ投稿数:6件

このDIGAとPANA製CATVホームターミナル(TZ-DCH820)をi-LINK接続して、ハイビジョン録画をしています。ところが、録画中にHDDの再生をしようとDIGAの電源入にすると、録画停止してしまいます。取説には同時操作可と書いてあるにもかかわらず……
PANAに問い合わせ中ですが、らちがあきません。なにか良い手段をお持ちの方、お教えください。

書込番号:7996366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/27 17:29(1年以上前)

私が読み間違ってるのかもしれませんが。

取説のP57には、i.LINKダビング中は、録画、再生または予約録画の実行はできません。って書いてありますヨ。
また、取説P56の下の方には、ダビング中に本機や接続した機器を操作すると中断することがあります。とも書いてあります。

KINTETULINERさんの現象は、まさに取説通りのように思えますが。

書込番号:7996501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/27 17:31(1年以上前)

説明書・操作編60・61ページに従って接続・録画されているんですよねえ?
一応、61ページに注意書きとして、

・録画中に本機の操作を行うと、録画が中断する場合があります。

と書かれています。なので、もともとそういう仕様になっているようです。

対応策として、録画中は何もしないか、あるいはTZ-DCH820を同じPanasonic製のHDD内蔵のSTBに変える(ただしレンタル料はその分増えてしまいます)か、のどちらかしかないかと…。

書込番号:7996510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/27 18:09(1年以上前)

>このDIGAとPANA製CATVホームターミナル(TZ-DCH820)をi-LINK接続して、ハイビジョン録画をしています。

取説60-61ページの上段:録画(直接録画)なのか
その下:予約録画 i.LINKを使う
とちらでされているのか、分かりませんが、

>録画中にHDDの再生をしようとDIGAの電源入にすると、録画停止してしまいます。

録画中にHDDの再生をしようとする時は、録画前に予めDIGAの電源を入れておけばどうでしょうか?
私はSTBは持っていませんが、よく東芝RD-A600からBW800にi.LINKムーブをしています。
当然BW800の電源は入っていますが、i.LINKムーブインの最中にHDDの再生や編集をしてもムーブは停止しません。

STBからのi.LINK録画と、他のレコーダーからのi.LINKムーブインとでは
XW320の動作が異なるのかもしれませんが…


はらっぱ1さんへ
>取説のP57には、i.LINKダビング中は、録画、再生または予約録画の実行はできません。って書いてありますヨ。

これは、XW320から他の機器へムーブアウトする場合の話です。
ムーブアウト中は、予約録画は実行されず、ムーブ終了後に途中から開始になります。
もちろん、ムーブしているタイトルが再生されているので、他の操作は不可です。
ムーブイン中の場合は、予約録画開始時刻前になると、i.LINK録画は中断され予約録画が実行されます。

>取説P56の下の方には、ダビング中に本機や接続した機器を操作すると中断することがあります。とも書いてあります。

そうですね。i.LINK録画中に本機の電源ON/OFF動作をすると、中断するのかもしれないですね。

書込番号:7996627

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/27 18:16(1年以上前)

多分、BW200と使用はほぼ同じはずなので、HDD内の再生とBDの再生は出来るはずです。
※XW320から他の機器にiLinkダビングをしている時は操作できませんが、
iLink録画を受けている時は大丈夫です。(通常録画はさすがに出来ません)

>録画中にHDDの再生をしようとDIGAの電源入にすると

これが良くわからないのですが、iLinkで録画中は電源が入っているはずです。
DIGAの電源をOFFにしていてもiLink録画時は自動的に電源がONします。
※地デジ等の単体録画のときはOFFのまま録画しますが。
この電源がON状態のiLink録画中にリモコンの電源ボタンを押すと、
電源が切れてiLinkは中断してしまいます。
↑多分これじゃないでしょうか?電源ボタン一発で簡単に切れてしまうので
注意が必要です。私もやってしまいましたが。。

iLink録画中は再生ナビを押せば操作は大丈夫なはずです。
BDを見るときはBDに切り替えれば見れます。

シャープ機は上記時にはまったく触れませんが、パナはこれが出来るので
予約録画だけ気をつければムーブ中もプレーヤーとして使えます。

書込番号:7996648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/27 18:23(1年以上前)

う〜ん。hiro3465さん の推理が正しいかな。

電源を入れたつもりで、実は切っているから中断して当然…
といったところでしょうか。

書込番号:7996682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/27 18:53(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん

ありゃ、違うところを読んでましたか。
訂正、ありがとうございました。

pdfファイルを検索して、初めに引っかかったところで、わたしも引っかかってしまいましたね。

それにしても、人間の欲は限りないですねぇ。
初めは、STBからハイビジョンで録画できるだけで大満足なんですが、やっぱりいろいろやりたくなってきますネ。
(注:決して、KINTETULINERさんのことを指しているわけではありません。)
わたしはケーブルテレビじゃないんですが、将来使うことがあったら、注意しておかないといけませんね。
もっとも、その頃には、また仕様が違ってきているんでしょうが。

書込番号:7996777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/28 11:43(1年以上前)

いろいろの助言ありがとうございます。
ただ、DIGA(DMR-XW320)の取説P120の「同時操作について」の表をみると、i-LINK入力からの録画中にHDDの再生は○(できる)となっています。この録画中にDIGA本体の電源表示(PANASONICのロゴの上部にブルーのランプ)はOFFとなっており、これは以前所有のDMR-E300Hと同じです。この状態でHDDの再生をしようとリモコンで電源ONにすると、i-LINK入力からの録画がアウトになってしまいます。取説がおかしいと思いますが……
STBをHDD内臓のものに変えるしか手段がないのでしょうか?

書込番号:7999918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/28 12:06(1年以上前)

ご指摘のように、確かにi-link(TS)から録画中はできるんですが、
それはSTBからの予約録画ではなく、通常録画(手動録画)の場合では?

詳しいことはあんまりよくわかりませんけど、
i-link端子ってDV入力と兼用しているから、
STBからの予約録画はDV入力から録画と同じ状態になってしまい、
HDDの再生などはできないのではないでしょうか?
(注意:ぼくの推測であるため、あっていないかもとは思いますが…。)

書込番号:7999976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/06/28 12:11(1年以上前)

取説P61
CATVによるi.LINKからの録画
>●録画中に本機の操作を行うと、中断する場合があります。

たぶん単にこれが起きてるだけだと思います

書込番号:7999994

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/28 14:37(1年以上前)

>この録画中にDIGA本体の電源表示(PANASONICのロゴの上部にブルーのランプ)は
>OFFとなっており

この状態でiLink録画は赤い録画ランプが付いて正常に行われていますでしょうか?
iLink録画の場合は電源OFF状態だと行われないはずなんですが・・・

書込番号:8000444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gガイドサービス終了 2 2016/11/12 7:46:46
HDDの交換をしたい 17 2010/11/10 4:25:11
ついにDVDドライブまで故障しました。 17 2014/12/07 14:39:11
DVD-RからPCへ 0 2009/12/19 0:31:35
地上アナログの番組表が出ない 2 2009/12/16 13:35:37
29,800円 7 2010/04/03 16:07:12
副音声ダビング 3 2009/10/06 22:09:02
HDDの録画内容が全て消えた 31 2009/10/05 2:21:18
DVDレコーダーでも録画が勝手に停止してしまう 20 2009/05/25 12:32:41
作成したDVDがブロックノイズだらけ 5 2009/05/21 18:29:09

「パナソニック > DIGA DMR-XW320」のクチコミを見る(全 981件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW320
パナソニック

DIGA DMR-XW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW320をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング