『DVD-Rへの録画・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『DVD-Rへの録画・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DVD-Rへの録画・・・

2009/03/11 11:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 よりたさん
クチコミ投稿数:69件

皆様、こんにちは。

地デジ番組を録画したものを他の機器などで再生できるようにDVD-Rへコピーする方法はありますか?

書込番号:9227685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/11 11:50(1年以上前)

ビデオモードで焼くという意味なら有りません。

デジタル放送のコピープロテクトであるCPRMはVRモードしか対応していません。

ですので汎用性の高いビデオモードにしたくても、物理的に不可能となります。

書込番号:9227702

ナイスクチコミ!2


スレ主 よりたさん
クチコミ投稿数:69件

2009/03/11 12:05(1年以上前)

あゆぞーさん、早速のお返事ありがとうございます。

やっぱりできないんですね・・・(泣)
実はこの間、録画した番組をVRモードというのでコピーしたのですが
他の二種類の機器で再生できなかったもので質問した次第です。

ではお気に入りの番組などをDVDに残した場合、今後機器の買い替えなどをしたら
見れなくなる可能性があるということですね・・・残念(BDに焼くのは何かもったいないし)

書込番号:9227757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/11 12:11(1年以上前)

>今後機器の買い替えなどをしたら
見れなくなる可能性があるということですね・・・

??買い換える機器をCPRM・VRモード対応にすれば良いと思うのですが?

書込番号:9227780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/11 12:14(1年以上前)

>ではお気に入りの番組などをDVDに残した場合、今後機器の買い替えなどをしたら
見れなくなる可能性があるということですね・・・残念(BDに焼くのは何かもったいないし)

発想が逆です
VRモードを再生出来ない2つの機器ってのを買い換えれば
見れるようになります

これからはデジタル放送を再生出来ない機器(VRモード非対応)の機器ってのは
レコーダーは何買っても使い道がなくなります

発想が逆って言えば
ハイビジョンの番組をハイビジョンで録画しディスク化する手段があるのに
BD化しないほうがもったい無いと思います

もしかしてTVはブラウン管ですか?

それとVRモードを再生出来ない2つの機器も
もしかしたらRW使えば再生出来るかもしれません
その機器の型番を明らかにすれば分かります

書込番号:9227788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/11 12:19(1年以上前)

>今後機器の買い替えなどをしたら見れなくなる可能性があるということですね・・・

違います。古い未対応機種で再生しようとしたので再生出来ないだけです。現行機の多くは対応しており、確認して買えば良いだけです。

特にDVDの場合、古い機種ではDVD-R(CPRM)に対応していないのがほとんどです。むしろ、DVD-RWを使った方が再生出来る可能性が高いです。
ただ、DVDに於いて標準的に互換が取れるのは、VRモードで録画した物だけです。このモードでは全てSD画質になります。ハイビジョンではありません。

書込番号:9227806

ナイスクチコミ!1


スレ主 よりたさん
クチコミ投稿数:69件

2009/03/11 16:27(1年以上前)

のら猫ギンさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、エンヤこらどっこいしょさん、
お返事ありがとうございます。

>買い換える機器をCPRM・VRモード対応にすれば良いと思うのですが?

>これからはデジタル放送を再生出来ない機器(VRモード非対応)の機器ってのは
レコーダーは何買っても使い道がなくなります

あ、そうか!今後は対応機器を買えばいいわけですね・・・というか、これからは対応した危機がほとんどになるのでしょうか?

>ハイビジョンの番組をハイビジョンで録画しディスク化する手段があるのに
BD化しないほうがもったい無いと思います

私のコメントが言葉足らずで申し訳ありません。
BD化するのがもったいないというのは、今回録画した番組をBD化するのがもったいないという意味なのです。
というのも、録画した番組を友人に見せて欲しいと頼まれほかの機器でも見れるかと思いVR焼きし、
ためしにと自宅のほかの機器で見ただけなものですから、今回のようなこととなりました。
(番組も映画とかではなく「お笑い」なもので・・・^^;)
ですので画質も全然気にしていないのです。

>もしかしてTVはブラウン管ですか?

TVはSONYの「KDL-46X2500」を使用しています。

>それとVRモードを再生出来ない2つの機器も
もしかしたらRW使えば再生出来るかもしれません

>むしろ、DVD-RWを使った方が再生出来る可能性が高いです。

ということは、RWに焼けば友人のところでも見れるかもしれないんですか?
家にはデータ用DVD-RWしかないんですが、それではコピーできないでしょうか?

書込番号:9228630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/11 16:38(1年以上前)

>あ、そうか!今後は対応機器を買えばいいわけですね・・・というか、これからは対応した危機がほとんどになるのでしょうか?

そういうことです
まだ未対応機器も売っていますが
アナログチューナーしかないTVと同じです
限定的な使い方しか出来ません

>ということは、RWに焼けば友人のところでも見れるかもしれないんですか?

そういうことです
逆に言えば再生互換を上げる為に
ファイナライズまでしてるRWでも再生出来ないなら完全にアウトです
(相手がパナ機ならRAM)
RW(パナならRAM)再生出来ないのにRを再生出来ることは無いです

>家にはデータ用DVD-RWしかないんですが、それではコピーできないでしょうか?

試せばすぐ分かります
データ用でもこっそりデジタル放送対応(CPRM対応)品はあります
(最近のRWはほとんど対応してるらしいです)
ダメなら新しく買うしかありません

書込番号:9228665

ナイスクチコミ!0


スレ主 よりたさん
クチコミ投稿数:69件

2009/03/11 16:49(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、お返事ありがとうございます。

これからRWでTRYしてみようと思います。

皆様、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

あ!「機器」の字間違ってましたね(恥)・・・申し訳ありません。

書込番号:9228687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング