『パソコン(WMP12)から認識できない』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『パソコン(WMP12)から認識できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン(WMP12)から認識できない

2010/02/12 14:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:62件

BW830のサーバ機能をONにして、パソコンのMACアドレスを許可にしましたが、
パソコン(Windows7)のネットワークにディーガが表示されません。
当然WMP12のその他のライブラリにも表示されません。

BW830とパソコンは有線LANで接続されており、両方固定IPを設定してあります。
ディーガへのPINGは通りますし、ブラウザからのディーガの操作は可能です。
パソコン、ディーガに他の設定等があるのでしょうか?

ちなみにパソコンとディーガの間には、無線ルーターをアクセスポイントとして
使用している(PCとディーガ間はHUBとして使用)ものが2台ありますが、それらのMACアドレスも
ディーガにて許可しないといけないのでしょうか?




書込番号:10928399

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/02/12 17:05(1年以上前)

DLNAが目的ですか? もしそうなら、デジタル放送を録画したものは
WMP12では見られません。別にクライアントソフトが必要になります。
↓詳しくはこちらをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10711893/

書込番号:10928899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/02/12 17:28(1年以上前)

クライアントソフトは購入する予定ですが、それ以前にPCからディーガが認識できなければ
ソフトを導入しても見ることができないのではないでしょうか?

それともクライアントソフトを導入すればPCがディーガを認識できるようになるのでしょうか?

書込番号:10928971

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/02/12 18:06(1年以上前)

Windows7は使っていない(XPのみ)ので、若干インターフェース等が違うかもしれませんが、
DIGAはネットワークPCとしては表示されません。
XPだとマイネットワークの「ネットワークに接続しているUPnPデバイスを表示する」を有効にすると、
ディーガと言う名称でUPnPデバイスで表示されます。
ここでアクセスするとDIGAMANAGERの画面になります。(IP直打ちと同じです)

>無線ルーターをアクセスポイントとして使用している(PCとディーガ間はHUBとして使用)も
>のが2台ありますが、それらのMACアドレスもディーガにて許可しないといけないのでしょうか?

繋ぎ方がちょっとイメージが湧かないですが、イーサネットコンバータ的な使い方ですと、
子機のMacアドレス認証は必要になります。(逆に子機のみでOKです)

書込番号:10929112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2010/02/12 21:05(1年以上前)

あいた丸さん

DIGAの「ブロードバンドレシーバ設定」は無効になってないでしょうか?

> BW830とパソコンは有線LANで接続されており、両方固定IPを設定してあります。
> ディーガへのPINGは通りますし、ブラウザからのディーガの操作は可能です。

PINGがOKなら、end-to-end の機器接続はできているので、
その上位層の問題だと思います。

hiro3465さん

> Windows7は使っていない(XPのみ)ので、若干インターフェース等が
> 違うかもしれませんが、DIGAはネットワークPCとしては表示されません。

Win VISTA ですけど、DIGA(BW850)はネットワーク機器として表示されてます。
多分 Win 7 でも表示されるのでは。

書込番号:10929924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/02/12 21:43(1年以上前)

ディーガ、PCは有線接続です。無線接続ではありません。
ただPCには無線も内蔵していますが、通常はOFFにしてあります。
羅城門の鬼さんも記載されていますが、Win7ではネットワーク機器として認識されるはずです。

ディーガのブロードバンドレシーバ設定は、インターネット、家庭内LANに設定してもNGです。

どうしてでしょう?

書込番号:10930165

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 DIGA DMR-BW830の満足度5

2010/02/12 22:11(1年以上前)

あいた丸さん。こんにちは

ウィルス対策ソフトが必要なポートを閉じている可能性はありませんか?
ファイアーウォールをオフで見えるようであれば、それが問題点だと思います。

書込番号:10930346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2010/02/12 22:26(1年以上前)

あいた丸さん

「ネットワーク」には、他の機器は表示されているのでしょうか?
全く何も表示されていないのなら、「ネットワーク上の場所」が「公共の場所」になってませんか?

書込番号:10930463

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/02/12 22:35(1年以上前)

ちなみにPC以外ではDLNAのクライアント機器はお持ちではないですか?
PCと同じネットワーク上で繋がっていれば、おそらくPCの設定やソフトの問題に絞れる気がします。

書込番号:10930538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/13 19:35(1年以上前)

Windows7からDIGAが認識されれば、ネットワークのその他のデバイスにディーガと表示されます。
WMPにもディーガと表示されます。

PC側の設定は特に必要なかったと思います。
ファイアウォールの設定は、WMPとWMPネットワーク共有サービスがプライベートにチェックされている必要がありますが、
デフォルトでチェックされていたと思います。
念のため確認してみてください。

書込番号:10935320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/02/14 17:52(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございます。
出かけていましたので、ご返事がおそくなりました。

ウィルスソフトですが、フリーのavira antivirを使用しています。
起動させなくてもやはりディーガは見えません。

ネットワーク上には、NASや無線アクセスポイント等は表示されています。
ディーガだけ見えていません。

PC以外のDLNAクライアントですが、パナのTV TH-P50V1があります。
現在HDMIにて接続していますので、LAN経由でディーガが見えるか確認してみます。

ファイヤーウォールの設定も大丈夫でした。

書込番号:10940606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2010/02/15 00:16(1年以上前)

> 現在HDMIにて接続していますので、

主語は何と何?

> LAN経由でディーガが見えるか確認してみます。

直前の説明とどうつながるのでしょうか?

書込番号:10943140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/02/15 08:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん

すみません、説明不足でしたでしょうか?
TVとディーガ間のビエラリンクは現在HDMI経由ですので、LAN経由に変更してみます。 ということです。
物理的には現在もTVとディーガはLANで接続されていますが、ビエラリンクはHDMI経由となっていました。

確認はまだですので、確認後ご報告します。

書込番号:10944030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2010/02/16 00:16(1年以上前)

> すみません、説明不足でしたでしょうか?

はい、少し付いてゆけませんでした。

> ネットワーク上には、NASや無線アクセスポイント等は表示されています。
> ディーガだけ見えていません。

PC の「ネットワーク探索」は有効になっているようなので、
確かに問題はDIGAの方なのかも知れませんね。

ネットワーク探索で使われているLLTD(link layer topology discovery)が駄目でも、
DLNAでの再生は出来るのかも知れませんが。

書込番号:10948215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/02/16 10:12(1年以上前)

TVからLAN経由にてディーガが見えるか確認したところ、見えませんでした。
これは羅城門の鬼さんが仰る通り、ディーガに原因があるのでは?と思いましたが、
設定は問題ありません。

これは修理かな?と思い、とりあえず電源のOFF⇒ON(リモコンではなくACを抜きました)を
してみたところ、パソコン、TVから認識できました。

いろいろ皆様からご助言をいただきましたが、結局ディーガの電源OFF⇒ONにて治りました。
ただ皆様からいろいろ教えていただき、Win7もいろいろ弄りましてとても勉強になりました。
どうもありがとうございました。
皆様から教えていただかなければ、OSの再インストールも考えていましたので、無駄骨を折らずに済みました。

皆様本当にどうもありがとうございました。


書込番号:10949436

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/02/16 11:32(1年以上前)

>TVからLAN経由にてディーガが見えるか確認したところ、見えませんでした。
これは羅城門の鬼さんが仰る通り、ディーガに原因があるのでは?と思いましたが、
設定は問題ありません。

一応、念のための確認ですが、VIERAとDIGAのLANの場合は、通常のネットワーク設定での
MACアドレス承認ではなく、ビエラリンク設定のビエラリンク(LAN)設定で機器を登録する形になりますが、
この設定時に登録可能機器としてビエラが見えていないということでいいでしょうか?
※通常のDLNA設定時のMacアドレス欄にはDIGAは表示されないかと思います。
(ビエラは持っていませんが、BD60のDLNA設定ではそうでした)
ご存知でしたら余計なお世話になってしまいますが。

書込番号:10949662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/02/16 12:10(1年以上前)

ビエラリンク(LAN)設定でビエラは登録済みになっていましたが、実際にHDMIを切りLAN経由にて再生を試みましたが、エラーとなってしまいました。
そこで1度登録を削除し、再度登録しなおしたところ問題なく動作しました。
ディーガのLANの部分が何やら誤動作していたのでしょうか・・・。
もしかしたら壊れる前兆かもしれませんが、しばらく様子を見てみます。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:10949788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/08 08:18(1年以上前)

私も同じ現象でPCからレコーダーが認識出来ませんでしたが、電源コンセント抜き差しであっさり認識し、再生も出来ました。
リモコンでのオンオフではサーバーとしてはオフしていないのでリセットが必要だったと認識しています。

書込番号:17492491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング