『チャンネル設定が出来ない。ラックシアターに繋ぐと見れない。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『チャンネル設定が出来ない。ラックシアターに繋ぐと見れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:14件

気づいたら本体の表示窓に何も表示されていない状態でうっすらと録画の文字だけが点滅していました。その原因として思い当たるのはその日ひかりtvのチューナーを交換した時に間違ってディーガのコンセントを抜いたことだけです。

その後よくわからず電源を長押しました。で、もう一度電源を入れましたが本体にはなんの表示もなく電源が入っているのかいないのかわからない状態で、テレビにも信号がありませんとでました。
HDMIをディーガ→ラックシアター→ビエラで繋いでいたのをディーガ→ビエラにしたらディーガの映像が映るようになりました。HDMIを入れ替えてみましたがどちらでも見れたのでHDMIの問題ではなさそうです。本体の表示窓は何も出ていないままです。

ですが、次は地デジが見れない事に気付きました。
アンテナは壁→ディーガ→ビエラに繋いでおり、ビエラでは地デジもBSも見れますがディーガを通すとBSだけしか映りません。ディーガで地デジのチャンネルスキャンをしましたが全て点線の状態です。このままでは地デジが録画出来ずに困っています。

なにか対処法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22000317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/31 19:45(1年以上前)

もしかしてコンセント側じゃなくて本体背面の電源プラグが外れてないか確認してみた方がいいと思うんだお

書込番号:22000408

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/07/31 19:53(1年以上前)

あ・Å・やさん

地デジのアンテナケーブルが繋がっていない可能性大。

書込番号:22000421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/08/01 09:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>テスラーコイルさん
電源はちゃんと入っている状態です。ただ、表示窓には何も表示されなくなってしまいました。
>yuccochanさん
アンテナは壁→ディーガ→ビエラで付けていてビエラでは地デジが見られるのでアンテナケーブルは大丈夫なのかなと思っています。

書込番号:22001502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/01 12:20(1年以上前)

よく読んでなかったお(>ω・)てへぺろ

電源が来てるなら後は本体電源ボタン長押しのリセットを何回かやってみたり
電源が切れていることを確認してから電源コードを抜いて10分以上放置してみたり
それでもダメなら放送設定リセットの個人情報リセットしてみたり

最終的にはハードディスクを初期化してみるぐらいだと思う

ハードディスク初期化する場合は保存しておきたい録画番組をディスクにでも焼いて動かしておかないと消えちゃうから注意だお

それから壊れかけてて色々いじった場合、完全に壊れることもあるから自己責任でがんばってね

書込番号:22001748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2018/08/01 20:45(1年以上前)

確認ですがブルーレイ、ハードディスクは再生できますか。

ユーザーがあとできるとしたらファームウェアをダウンロードCDに焼いて再生。
たぶん、最新ですアップデートはできません。とでますが・・・・お試しを
50円ほど無駄になりますが。

書込番号:22002546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/08/02 10:43(1年以上前)

可能性ですが衛星波と地上波の分離に何を使っていますか?
考え様によってはスプリッター(分波器)を使うのが一般的ですがこの接続配線の接続ミス(入出力の逆接続や
衛星波と地上波の端子間違い)していませんか?

書込番号:22003569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/08/02 11:25(1年以上前)

スレ主さん
Digaフロントパネルに今までは表示されていたものが、まったく表示されなくなったのですね?
>ひかりtvのチューナーを交換した時に間違ってディーガのコンセントを抜いたことだけです。

このコンセント抜いたとき、Digaが録画中だったりしたら、Diga故障の原因に十分なりえます。
メーカーに状況を説明して相談してみるのがよいと思います。

その他思い当たる点は
>ディーガで地デジのチャンネルスキャンをしましたが全て点線の状態です。

地デジのチャンネルスキャンの前に「地域設定」は行いましたか?

あとは、その他の機能→初期設定→設置→初期設定リセット を実行してみて簡単設置設定からやり直すとか。
(↑↑BW690の場合です。BW830の場合微妙に手順が違うかも)
初期設定リセットはHDDのフォーマット(初期化)とは違うので、録画済番組には影響ないはずです。

最後にB-CASカードの正常を確認したほうがよいと思います。
手順はスタート→その他機能へ→放送設定→放送設置B-CASカードテスト です。
(↑↑これもBW690の手順なのであしからず)

書込番号:22003628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/09/01 17:29(1年以上前)

せっかく書き込みしていただいたのに返信遅くなってしまいました。
皆さんからのアドバイスを参考に思いつくことはすべてやってみましたがダメでした(>_<)
ローカスPCIさんの言うとおり、コンセントを抜いてしまったことで故障してしまったのかもしれません。
幸い、今まで録画していたものは見られるし、あまり必要ないけどBSは録画できるので割り切ってつかっています。

みなさんベストアンサーに選びたかったのにすみません。色々詳しく教えていただいてありがとうございました。

書込番号:22075371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング