DIGA DMR-BW830
アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830
質問は題名のとうりです。
なぜあなたはBW830を買ったのですか?
私の家の近所にはヤマダがありますが、レコーダーのコーナーには本体しか置いてありません。
なんでテレビと繋がないんだと言ってやりたいです。
年末商戦も残りわずか、年内に何がなんでもブルーレイレコーダーを購入しようと思います。
時間が無い中頼れるのは皆様だけです。
どうか力を貸して下さい。
早速ですが、色々調べた結果以下の事が分かりました。
・画質がもっさりしていてノイズもX95より目立つ
・X95に比べて音質も劣る
・リモコンのレスポンスがかなり悪い
・番組表が見づらい
こんなにも欠点があるのになぜあなたはBW830を買ったのですか?
「こういう理由で買った」や「X95に買い換たいという愚痴」を教えて頂ければと思います!
長々とすみません。
回答お待ちしております
m(_ _)m
書込番号:8856496
0点
なんかひどい言われようですが、
自分はソニー使いなので持ってませんが、色々と魅力はあります。
まず、録画中の制限の少なさ。
i.link(TS)がある。(CATVユーザーには、非常に助かる)
アクトビラ対応
PC(DIMORA)との連動
Wオート(おまかせ)チャプター
録画モードの内部変換
など。
書込番号:8856587
0点
>春団治さん
自分が探していた答えがなかったのでこうやって質問させて頂いています。
>500さん
いちいちレコーダーとプレイヤー両方買えとおっしゃりたいのですか?
望むことは、
・ブルーレイ再生時の画質
・録画の画質
・ブルーレイ再生時の音質
・編集のし易さ
・リモコンの使い勝手
その他もろもろです。
編集のし易さ以外ここではX95の方が良いと書いてありました。
私が皆様が本機を買う理由として操作が簡単でリモコンのレスポンスを除けば操作性抜群だからではないでしょうか?あと、少し安いからとか、反ソニー派だとか。
買った理由をお聞かせ下さい。
書込番号:8856590
0点
>なんでテレビと繋がないんだと言ってやりたいです
>こんなにも欠点があるのになぜあなたはBW830を買ったのですか?
思うだけでなく、声に出して直接店頭で言って下さい。
X95に劣ってると思われてるのなら、是非X95を購入して下さい。
これで満足ですか?
書込番号:8856604
1点
>・画質がもっさりしていてノイズもX95より目立つ
>・X95に比べて音質も劣る
??聞いたことないですね。どこでそんな話を?
・i.LINK(TS)入力がなく、D-VHSその他外部デジタルハイビジョンの入力ができない
・予約録画のときいちいち明示的に録画1、録画2の振り分けを自分で考えて指定しなくてはならない
・録画2で録画したぶんには自動チャプターが付かず編集に手間がかかる
・HDD内で、DR録画したものをあとから圧縮形式に変換できず実質的にHDDの使用効率が悪い
こんなにも欠点があるX95は、
私の使用スタイルに対しては全く使い物になりません。(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
書込番号:8856641
0点
>えんやこらどっこいしょさん
あなたのような意見が欲しかったです。
酷く言ったのではなくレビューやX95のスレにあったことを言ったまでです。
変な意味で取られたのなら謝ります。
表現不足でした。
私が聞きたいのは画質の違いです。
比べられた方のレスお待ちしております。
本機は本当にノイズが多く色が薄いのでしょうか?
>のら猫さん
思っただけでなく言ってみました。
閉店間際に行ったため今度来たときに言ってくれればテレビに繋ぐと言ってました。
書込番号:8856672
0点
>画質がもっさりしていてノイズもX95より目立つ
もっさりしてる画質って?
ソニーがくっきりはっきりな画質傾向に比べると色が
おとなしい、ぼやけてる、とかそういうレス見たんでしょ?
>X95に比べて音質も劣る
アナログ音声ならシャーシが違いますからね。
>リモコンのレスポンスがかなり悪い
本体のレスポンスが悪いんですよ。
>番組表が見づらい
広告が邪魔、というのはよく見る。
>編集のし易さ以外ここではX95の方が良いと書いてありました。
そう?
私はBWの魅力は
・AVC画質の良さ
・AAC音声そのまま(AVC時)
ですかね。
まだまだ伝統の問題点もあるんで、まだ購入する気には
なれないですが。
疑問なのはそこまでBWが悪いと思っているなら、X95で
いいんじゃないの?
なぜまだBWに未練があるの?
書込番号:8856725
1点
>ビエラザードさん
言われてみれば欠点があるんですね。
サーチ不足でした。って家のパソコンいまふじの病。
参考になりました。
>デジタル貧者さん
分かりやすい解説ありがとうございます。
未練と言えば機能が豊富なところですかね。
ソニーの難しい操作は慣れれば大したことないようですね。お勧めはX95ですか?
>BSCSCANさん
クロの先輩の無言の圧力ですか?(冗談)
暗い5010には明るくクッキリとしたX95が合うみたいですからね(笑)
BSCSさんはどんなブルーレイレコーダーをお使いですか?
参考までに教えて頂けないですか?
書込番号:8856841
0点
最強さんが、ヤ〜マダは店員と展示からしてダメで、
クソニーは見て消しに使えんという事みたいでしたが・・・
>日本語で、質問しましょう。
ほ〜い,
書込番号:8856847
0点
マケドニアの至宝さん、こんにちは。
>なぜあなたはBW830を買ったのですか?
>「こういう理由で買った」
1月にXW300を購入したばかりで、BDレコは様子を見てからと思っていましたが、
発売前にショールームで実機を触った瞬間に”欲しい!”と感じ、発売直後に購入しました。
スペックなどをチェックしてあったとはいえ、最大の動機としは直感的なものでした。
今現在、多少の不満(改善希望点)はあるものの、”買ってよかった!”と満足しています。
尚、画質の違いに関しては、X95と比較していませんので分りかねます。
BW830でも当方の42インチ・ハーフHDプラズマで”綺麗!”と私は感じていますが、
X95でもあまり差は無いのでは?(相性や好みの問題?)と勝手に思っています。
>「X95に買い換たいという愚痴」
買い換える気は全くありませんし、愚痴でもありませんが、
所有しているハイビジョンビデオカメラ(Canon HF10)との連携面で、ソニーレコに興味があります。
もしもう一台買い足せるとしたら、私ならX95よりむしろL95を買うでしょうね。
書込番号:8856866
0点
>JOKERさん
最強さんって誰ですか?
ってか何であなたが返事してるの?(>_<)。
クソニーて言うくらいなら家にソニー製品一つも置いてないんですかね?(笑)
確かにヤマダは展示があまい。
アレじゃ見た目重視の人しか買わないよ〜。なんつって(爆)
>ふくしやさん
一目惚れされたんですね。でもなぜX95に闘志を燃やす?
もしや反ソニー派?
書込番号:8856936
0点
こんばんわ(^^ゞ
ゲドマニアさん、
質問の仕方に問題あります、気持ちは分からないでもないですが、所有者に嫌な思いをさせる様な書き込みはやめましょうね。(^_^;)
どんな機種にも長所短所があり、最終的に決めるのは御自分ですから、御自分目と手で比較して決めた方が良いです。
因みに、私はBWと比較した訳ではなく、デザインとクッキリ画質+直感でX95に決めました。
書込番号:8857012
1点
残り後二日。
過去の書き込みを読んでいれば、自分の求めるレコーダーは、Panasonicか?SONYか?答えは、出るはず。
書込番号:8857054
1点
マケドニアの至宝さん
>最強さんって誰ですか?ってか何であなたが返事してるの?(>_<)。
そうです,我輩が最強さんです(志Oけん?)
>クソニーて言うくらいなら家にソニー製品一つも置いてないんですかね?(笑)
一応ありますよ,ブラビア32F1(親のだけどな)
>確かにヤマダは展示があまい。アレじゃ見た目重視の人しか買わないよ〜。なんつって
(爆)
上にも書いてあるけど繋げてなかったら躊躇せずに店員に接続させて思う存分いじれば
よろしいのでは(でも無理矢理は避けるべし)
さて本題であるが,早い話Iリンクムーブ不要ならソニーで良いんじゃない。
書込番号:8857072
1点
ごめんなさい、マケドニアさんお名前間違えてしまいました。m(__)m 申し訳ありません…、
書込番号:8857080
0点
>MCR30Vさん
名前のことは気にしなくて良いですよ!
X95のレビューかなり参考になりました。
BW830をお持ちの皆様不快な思いをさせてしまいすみません。
Mさんあとはクロですね(爆) お互い今年中に買いましょう!
ところで、Mさんのサラウンドシステム紹介してもらえませんか?
>BSCSさん
過去スレ読み返します。
出来ればサラウンドシステム紹介して下さい。
>最強さん
はじめまして♪
最強さんは今現在一番良いブルーレイレコーダーは何だと思われますか?
あと、サラウンドシステムの紹介お願いします。
書込番号:8857143
0点
マケドニアさん、
今年中は無理です…、
システムも紹介するほどの物でもないので控えさせて頂きます(^_^;)
以前何処かのスレには…、
書込番号:8857189
0点
例えばWOWOWやe2スカパー契約してる場合
一般的には1契約で録画出来るようにレコーダー側だけで契約します
X95は録画1がAVC録画も使えるし自動チャプターもあるから
録画1で予約する事が多いと思いますが
この場合録画中はWOWOWやe2スカパーは自由に見れません
例えばe2のAXNを見たければ一旦番組表から予約入れて録画させ
追っかけ再生で見るという方法になります
やはり見ててもAXNが面白くなければ録画を止め
今度はFOXを番組表から予約して・・って繰り返しです
パナは全く自由に見れます
でも有料放送の契約していなければ全く関係無いし
録画してからしか見ないとか追っかけ再生で構わないなら
これも全く問題ないわけです
同じように他のパナやソニーの違いの部分でも
人により問題無しだったり大問題だったりするわけです
どこが重要か?ってのは人によって違うんだから
どれが良いとか悪いではなく
どれが合ってるか?が問題です
まず両機の仕様と違いを十分把握し
過去ログを十分読めばどっちが合ってるかは自然と見えてきます
書込番号:8857233
2点
>Mさん
いずれ是非600M逝っちゃって下さい。
>マトリックスさん
ご説明ありがとうございます。
過去スレ調べます。
>BSCSさん
説明が分かりにくくてすみません。
MさんBSCSさんに質問ですが、アンプはLX71にします。クラシックに合った解像度が高く聴き疲れせずに癖のないトールボーイスピーカーありますか?
教えて下さい。
私見で構いません。
書込番号:8857401
0点
マケドニアの至宝さん こんばんは
私が830を選んだ理由は
1、HDVを取り込める
2、Rec-potと繋がる
3、お金が無く930買いなかった などなど
ソニー機は2が出来ないのが最大の問題でした。TVとのリンクを考えなければ
どちらでも良いのではないでしょうか?
書込番号:8857463
0点
LX-71でしたら間違いないと思います。
安さで決めるならπのAシリーズですかね、ジャンルを問わないSPで、ペア30万クラスに決して退けを取らないと個人的に思いますよ。
デザインが古臭いですが、AVアンプに不満を感じたらプリメインアンプを追加すると更に本領発揮しますので。
オーディオプロのV2もペア15万クラスでは良いですかね!?
ペア20〜30万でしたら、エラック、クウォード、フォーカル、KEF、他にも色々有りますし、好みですので是非試聴してみて下さいね。
書込番号:8857489
0点
価格コムにパイオニアのAシリーズありませんでした。
もしかして、TS〜Aのことですか?
型番を教えて下さい
m(__)m
書込番号:8857605
0点
こちらです↓
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=20446010624&guid=ON
πのHPを見るとAシリーズと載ってますが、携帯からは見れなかったですかね…、
書込番号:8857646
1点
>Mさん
パソコン今修理中ですが、スピーカー選びは10日くらいから始めようと思っているので、その頃にはパソコンも帰って来るかと。
その時に載せてもらったサイト開こうと思います。
ありがとうございました。
>孫大好きさん
返信遅れてすみません。
そうですね、CATVに入らないと思うので画の好きな方を買うことにします(^^)
皆様ご教授ありがとうございました。
書込番号:8857735
0点
マケドニアさん
携帯から貼ったので見られますよ(^^ゞ
書込番号:8857745
0点
Mさん引き留めて頂きありがとうございます!
デザインは見た感じイマイチみたいですね(笑)
でも、音の評価は良いみたいですね(爆)
Mさんお勧めなので聴いてみようと思います!
正月明けたらスピーカー選び頑張ります!
とその前に大掃除して正月に餅くわんと(^□^)
Mさん良い正月を。
では。
書込番号:8857844
0点
実に醜いね。
名前を間違える、勝手に省略するなんて。
ニックネームとはいえ、価格.comでは唯一無二の存在。
一文字違うだけでも、全く別人のニックネームになる可能性だって有り得るのに。
書込番号:8859304
0点
>そうです,我輩が最強さんです(志Oけん?)
最強さん,先日のドリフ4時間SP見ていただけましたか?
最強さんも,東村山じゃないけど,生活圏近いしね〜(謎)
にしても,一文字違うだけでも、大変な事になりますね〜
特に初芝家の場合・・・,敵か味方か,迷彩色で撃墜される(^^;
マケドニアの至宝さん
なんだかんだ言って、ブルーレイならパナソニックしかないんですよ。
細かなマニアックな事をしたいなら東芝とPS3あたりにしておいては?
それとPCのBDドライブも大変安くなりましたよ。再生なら1万円〜
書込番号:8859384
0点
>あと、サラウンドシステムの紹介お願いします。
1.1チャンネル 左右反転,逆位相スピーカーでしたかな?
書込番号:8859388
0点
スレ主さんは、金持ちのようです。
レコーダーは、思い切って、X100にしましょう。
書込番号:8859676
0点
>未練と言えば機能が豊富なところですかね。
機能が豊富???
>ソニーの難しい操作は慣れれば大したことないようですね。お勧めはX95ですか?
難しい操作???
一体どういうレス見たらそう思えますかね。
買うならX95がいいだろうけど、私は現行の
ソニー機はあんまり薦める気はありませんよ。
自分が買わない製品を他人に積極的には薦めら
れませんから。
書込番号:8860072
0点
皆さん こんにちは♪
って、昨日スレ終わったはずなのに(+_+)
まぁ、いいっか。
まだまだ続けましょう!
> ××さん
適格なアドバイスありがとうございます。
でも、二、三人の名前を文章を打ちながら覚えるので…。特に、長いお名前は忘れやすいんです。
これから、名前を紙にメモしてレスすることに致します。
>JOKR-DTVさん
名前を間違えてすみません。
>結局、ブルーレイならパナソニックしかないんですよ。
なぜ、そう思われる?
反ソニー派? それともソニーのクッキリハッキリの画が嫌い?
書込番号:8860453
0点
>BSCSCANさん
はぁ? 酔ってますか?
人が苦労して貯めたお金を金持ちの一言で片付けるなんて侮辱罪ですよ(爆)
>デジタル貧者さん
>現在買うならソニー
やはり、そうですよね!
画質・音質では1位でしょうからね。
>でも、今買わない。
何故ですか? 多分あなたはお若いのでしょう。
時が流れるのは速いですよ〜(笑)
根拠を言ってもらえば納得出来るのですが。
書込番号:8860505
0点
>BSCSCANさん
すみません。私が意味を取り違えたようなので!
お金が有るならX100はどうか?って意味ですよね。
BW930も含めはっきりとした違いがあるなら一つ上の機種も良いかもしれませんね♪
でも、あの表現は殆どの方が勘違いされると思いますよ!
私は金持ちではありません。只の一般人です。
それでは皆さん回答お待ちしております(^O^)/
書込番号:8860625
0点
私が買った理由です。
マジックチャプターがタブルである。
ブルーレイを使って見たかった。
パナソニック機を一度使って見たかった。
930が買えなかった。
使ってみて、RD-X7を追加購入しました、さっきです。
書込番号:8860697
0点
>買うならX95がいいだろうけど、私は現行の
>ソニー機はあんまり薦める気はありませんよ。
>自分が買わない製品を他人に積極的には薦めら
>れませんから。
>>デジタル貧者さん
>>現在買うならソニー
>>でも、今買わない。
何処からの引用ですか?
自分で勝手に読み違えて(解釈を変えて)、違う文章にしたものは引用では無いでしょう。
俺は、DMR-BW800の後にBDZ-T70を買い足したけど、実際に使ってみるとソニー機は色々と酷いね。
こんなにも酷いとは思わなかったよ。
kakikoはこれでよくパナ機をこき下ろせたもんだね。
なんでパナソニックはタイトル結合を搭載しないんだよ!
あとはそれだけだね。ソニー機に有ってパナ機に無い他の機能はとりあえずいいや。
ベストは東芝がBDレコーダーを出す事なんだけどね。
(携帯でコピペしているので、価格.comモバイルにより半角化されたものは、そのまま引用しています)
書込番号:8861218
0点
>HR500さん
RD-X7購入おめでとうございます♪
1TB羨ましい限りです。
思うがままに編集しちゃって下さい。
> ××さん
一般人は殆ど編集機能使わないんですよ!見て消しですから(o_ _)o
だからパナもソニーも画質に力を入れているわけです!
東芝ブルーレイレコーダー造ると良いですね♪
まぁ、社長が否定してますので…。((苦笑))
書込番号:8861286
0点
>マケドニアの至宝さん
自分の欲しい機種を書いてしまいました。
失礼致しました。
書込番号:8861348
0点
携帯だからコピペ出来ないにしても
その引用は酷いですね。
>根拠を言ってもらえば納得出来るのですが。
X95買わないのは必要ないからです。
既にBDレコは持っていますが(BDZ-V9)、
使い勝手を比べればX95は遙かに劣ります。
パナBWも検討しましたが、伝統の問題点+α
が見つかったので、今年はもうレコは買いま
せん。
書込番号:8861455
0点
>BSCSCANさん
気にしなくて良いですよ!私の言葉でお気持ちを悪くされたのなら謝ります。
すみませんでしたm(_ _)m
私は、今悩んでおります。
もし、今買ったらまた直ぐに新機種が出てきて、ソニーならCATV録画中もチャンネル変えられるようになったり、パナなら本体のレスポンスが改善されたり(ソニーも)はたまた、東芝がパナやソニーと並ぶ画質であの編集機能が使えるのを出したり。
この先々、どう転ぶのかさっぱり見当も付きません。
しかも、TSUTAYAでは殆どブルーレイの貸出しがされていませんし。
本当の意味での買い時(普及)がまだ来ていないように思えます。
でも、ソニーやパナも人員削減を行なったので、余り進歩しない気がします。
もう少し待つのも手かもしれませんね♪
ところで、BSCSCANさんはなぜX100を買いたいと思っておられるのですか?
理由をお聞かせ願えたらとても参考になります。
(出来ればBW830、930とX95と比較して)
X95との違いって何ですか?
私もソニーに傾きつつあります。
>デジタル貧者さん
パナの伝統的な問題ってだから何ですか?
そんなに言いたくないのなら一人で5年、10年待てばおそらく改善されるでしょう!
書込番号:8861546
0点
>5年、10年待てばおそらく改善されるでしょう!
それだけ経てば改善されるでしょうね。
書込番号:8861600
0点
>デジタル貧者さん
あなたも××さんも頑固な人ですねぇ〜。
一方はパナに伝統的な欠点があると言いもう一方はソニーなど考えるに値しないと言う。
そう言う根拠として今既にブルーレイレコーダーを持っているとしか思えないんですよ。
なぜ、欠点があると言っておいてそれを明かさないんですか?
初めから言うつもりがないのなら口に出さないで下さい。
ここは迷っている人を助けるところです。
嫌な気持ちにしては意味がないんですよ!
どうか発言は口に出すまえによく考えて発言してくださいm(__)m
別に欠点を言うなとは申しておりません。
買って後悔するまえに欠点を納得して買うことが大切ですからね(*^_^*)
書込番号:8861688
0点
大丈夫ですか?
>そう言う根拠として今既にブルーレイレコーダーを持っているとしか思えないんですよ。
だから持っていますよ。
理解するかどうか?ですが、仕方ないので
書いてあげますよ。
パナの伝統的な問題点+α。
・編集点の音切れ。
・編集点での停止。レート変換ダビングしても停止する。
・番組情報が見れない
・録画の最後が1〜2秒切れる(録画が終わる)
等。
調べてるんだからいくつかは知ってるでしょ?
>ここは迷っている人を助けるところです。
違うよ。元々は安値を探求するところ。
>嫌な気持ちにしては意味がないんですよ!
それも相手によりますよ。
せっかくレスしても意味がちゃんと読み取れない
人にはレスする気が萎えます。
だからちゃんと読んでね。
以上。
書込番号:8861755
2点
話の中身はさておいて、
>ここは迷っている人を助けるところです。
スレ主さんは、迷ってるから助けて欲しい訳ですか?
書込番号:8861799
0点
>名前を間違えてすみません。
いんや,ぜんぜん気にしてないですからいいんですよ,
その昔はジョーカーさんと初芝さんも間違えてましたから,
>反ソニー派? それともソニーのクッキリハッキリの画が嫌い?
ソニーって今も録画の開始や停止はメニューボタン出す方式ですかね?
i-LINKないから、それすら調べてないのですが、すぐ録画できなくないですか?
チューナーの混信には強いらしく、他社で入らない局でも良く映るらしいです。
書込番号:8861800
0点
>デジタル貧者さん
やっと素直になってくれましたね(笑)
録画の最後の2、3秒が途切れてはドラマなどは大変でしょうね(^^;
随分と調べられたようで…。とても参考になります。
だから、X95の方がましと思われたんですね!
出来れば××さんの主張も聞きたいですね(^^)
X95が検討に値しない理由とは?
>Cozさん
ご心配ありがとうございます。
迷ってはおりません!
私も含めてこれからブルーレイレコーダーを買う人のためこのスレを立てております^_^; (継続中)
書込番号:8861909
0点
>マケドニアの至宝さん
BDレコーダーは、デジタル放送をチューナーで受信して、その映像と音声をDR信号に変換して記録し、その信号を映像と音声に変換して出力します。
私、田舎暮らしの為、現物比較は、しておりません。
単体チューナーでの比較はSONYが上でした。
気に入っている所は、おまかせ・まる録と番組の最後の欠けが無い事ですね。
書込番号:8861960
0点
>BSCSCANさん
おまかせまる録ですか!
良い機能ですよね。機械が人の好みを学習だなんて(爆)
パナにはないですよね?
やはり、パナは録画の取りこぼしがありますか!
ソニーにはCATVを見てる時にチャンネルが変えられないという欠点がありパナには録画が欠けるという欠点がある。ソニーの方がまだましかなぁと思います!
X100にした理由は1TBだからですか?
私は、余り録画しないのでX95で!!
お互い早く買えると良いですね♪
その時は購入報告宜しくお願いします(^^ゞ
では。
書込番号:8862027
0点
>やはり、パナは録画の取りこぼしがありますか!ソニーにはCATVを見てる時にチャンネル
が変えられないという欠点がありパナには録画が欠けるという欠点がある。ソニーの方が
まだましかなぁと思います!
パナはちゃんとタイマー録画設定しておけばHDD容量が足りてれば基本的に録り漏らす
事は無いでしょう,ただ現行のマシンはどうなのか知らんけど(噂では今でも変わってない
らしい)パナは他社と違っていきなり本編から録る事が多くて(のりしろ機能が無い)
それ以来メイン録画では使わなくなりました(XW120は焼き専用それ以外はレクポ代わり
程度)
>おまかせまる録ですか!良い機能ですよね。機械が人の好みを学習だなんて(爆)
パナにはないですよね?
あるけどソニーほどでは無いです,
>X100にした理由は1TBだからですか?私は、余り録画しないのでX95で!!
HDD容量以外に特に違いは無いのでX95で問題無いでしょう,
ああそうそう我輩は音響に大してこだわりは無い(ゼニも無い)ので音は普通にテレビの
スピーカーです,アナレコでAMラジオ録って聞いているのでそっちには安物のスピーカー
を繋げて聞いてはいますが。
書込番号:8862089
1点
ちょっと気になったんですが、
>CATVを見てる時
STB利用でCATVを見られているのでしょうか?
通常のBS/CSでしたらどちらでも問題はありませんが、STBだとソニーの選択余地は狭くなります。
私はBW730とL95、X90使っていますが、パナ・ソニーは得意とする機能が違うので使い分けして
便利に使わせていただいています。
画質・音質は個人的には好みの問題で差があるとは感じていません。
書込番号:8862137
0点
最強さんレスありがとうございます。
遅れて申し訳ありません。
録画ではソニーが少し上みたいですね(笑)
私は、番組の取りこぼしがないところやHDMI出力が2つついていてHDMIスルーが結構電気代をくうことやおまかせまる録があることからX95にします(^^)
録画はさほどしないので500GBで!
最強さんもソニー克服されては?あっとゆう間に信者になったりして(爆)
初売りなら40V1が10万くらいであると思いますよ!
では♪
書込番号:8866211
1点
>最強さんもソニー克服されては?あっとゆう間に信者になったりして(爆)
>初売りなら40V1が10万くらいであると思いますよ!
液晶ですよね?
最強さんは,人とは変わったメーカーに愛着があるのです,
あとブラウン管も好きみたいですから,
書込番号:8874049
0点
マケドニアの至宝さん
>初売りなら40V1が10万くらいであると思いますよ!
それでも高い...(泣)
JOKR-DTVくん
>最強さんは,人とは変わったメーカーに愛着があるのです
愛着?バカ言うな!!,ゼニが無いから仕方が無く使っているだけじゃ!!,
>あとブラウン管も好きみたいですから
ブラウン管ねぇ我輩の環境的にもうブラウン管は使う気にはなれんな(重いし)。
書込番号:8874093
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/03/19 23:53:31 | |
| 5 | 2026/01/03 0:00:32 | |
| 1 | 2023/01/25 1:43:10 | |
| 26 | 2021/08/16 22:32:13 | |
| 8 | 2018/09/01 17:29:07 | |
| 6 | 2018/04/07 21:19:30 | |
| 9 | 2017/12/04 22:08:58 | |
| 3 | 2017/11/09 22:22:01 | |
| 16 | 2017/11/09 10:11:02 | |
| 0 | 2016/01/21 21:37:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







