『リモコンがきかなくなった...』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『リモコンがきかなくなった...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンがきかなくなった...

2017/10/25 14:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

もー古いので仕方ないのですが...リモコンのきかないボタンが増えたので注文しようとしたらPanasonicにもなくAmazonにはあるのですが値段が倍になってるので購入躊躇しています。他のリモコンで動作可能のリモコンがあれば教えた下さい。一般的などのメーカーでもというようなのを使ったことがないのですが、番組表から録画だったりもできるのでしょうか?なるべくPanasonicの同じようなリモコンで動作可能なのがあれば一番いいです。よろしくお願いします。

書込番号:21306155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/25 14:37(1年以上前)

>ナチュラルカフェさん
パナにはこの手の製品が無いですよね(笑)
ソニーのこれならどこのメーカーのレコーダーであろうが対応しますよ♪
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PZ130D/

書込番号:21306166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/10/25 15:33(1年以上前)

ナチュラルカフェさん

他のDIGAのリモコンでも動作しますよ。
ただ、世代によってボタンが削除されている事も有りますので、
写真などでしっかり確認してください。

また、一部のボタンが動作しないとの事ですが、
4色ボタンや十字キーなどは、テレビのリモコンでも操作可能です。
HDMI CEC(連動)機能と言います。

書込番号:21306235

ナイスクチコミ!7


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2017/10/25 15:38(1年以上前)

BW730ですか、結構古い機種ですね。
でも私の所では、それよりもう1世代古いBW800と言う機種をまだ現役で使っていますよ。

私が普段使っているリモコンは、以下のソニーの学習リモコンですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148277/#tab

http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ430D/

これでパナの純正リモコンで出来る事は全て出来ます。
また、このリモコンは赤外線が強く、対象の機器にリモコンを向けなくても使えるので
非常に使い勝手が良いですね。

ただ、多機能故にリモコンの個々のボタンがちょっと小さくなリますが、その点が問題なければ
十分にオススメ出来ます。
慣れれば、基本的な事ならリモコン見なくても操作出来る様になると思いますよ。

書込番号:21306243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/10/25 17:17(1年以上前)

私は、BZT810に↓のリモコンを購入して使用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00QT1Q6AM/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

SONYの学習リモコンも所有していますが、老眼にはボタンが小さく、使用に耐えません。

書込番号:21306438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/25 19:20(1年以上前)

>ナチュラルカフェさん へ

もうすでに行っているとは思いますが、あり得ない質問として、一笑してくださいませ・・・

【リモコンの電池は交換】なさいましたヨね??

本当にぶしつけな事をお聞きしました。申し訳ありません。

書込番号:21306739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2017/10/25 19:21(1年以上前)

BW830リモコン

BW880リモコン

BW880リモコン ふた内部

RM-PLZ430D

BW830純正リモコンは、完売で
http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/f/rm_p.htm
探すとしたら中古しかないみたいですね。

方法としては、
1.BW830と近い機種のリモコン
2.最近の機種のリモコン
3.学習リモコン

があります。

1.は、一番しっくりきそうですが、
今後、買い換え等でDIGAを買った際、
新DIGAでも使う状況になった場合、
新しい機能のボタンがリモコンに無いという事があり得ます。
(BW830以外には使わないならOK)


2.は、BW830のリモコンにある機能に全て対応できれば
よろしいかと。
ただ、ボタン配置が機種により異なったりするので
吟味は必要だと思います。


3.は、別メーカーの機器(レコーダーに限らず)も
  リモコン1つで対応出来ます。
  ソニーの430Dあたりがお勧めですが、 
  ボタンが小さい等、人によっては不評です。


リモコンのふたが煩わしいなら、
2.でふたの無い機種を選択するか、
3.がいいでしょう。


BW830と比較的近く、値段も安いリモコンに
N2QAYB000472があります。(BW880世代)
https://www.bestgate.net/search.phtml?e_sort=Price&word=N2QAYB000472
BW830リモコンと見比べると、
不安なところは
チャプターマークボタンが独立ではなく、アクトビラボタンと兼用である事、
[BD/SD]ボタンが、それぞれ独立している事くらいですね。

BW830を所有してますので
N2QAYB000472と見かけは全く変わらない、BW890用のリモコンで
上記反応を確認したところ、
チャプターマークボタンは問題なし、
[SD]ボタンがBW830の[BD/SD]ボタンと同じ機能(BDとSDの選択画面が出る)でした。
[BD]ボタンだと、ダイレクトにBDに切り替わりますので、
こちらの方が便利ですね。


もしBW830用が完売じゃないとしても
10秒戻しの機能がBW830にはない為、
リモコンにもそのボタンは無いので、
他のDIGAには使いづらいでしょう。
(勿論、10秒戻しボタンをBW830に使っても機能が無いので無反応です)

書込番号:21306741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 12:45(1年以上前)

私もパナのふるいの使ってます。
リモコンの上蓋外してアルコールなどのクリーナーで接点を拭いてやると使えなかったボタンが復活します。
新品のような反応に戻りなおしたときは嬉しかった
ただし戻るボタンとか使用頻度の高いボタンは1〜2年でまた反応しなくなります。
リモコンは今は修理するように作られてないので無理矢理こじ開けると爪が折れたりしますが問題なく閉めて使えます。

書込番号:21308510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/26 22:55(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
>【リモコンの電池は交換】なさいましたヨね??

電池購入が面倒でリサイクル電池や単四電池を変換して使っているとか?

書込番号:21309882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/27 07:07(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん へ

いやいや・・・
私のお問いかけは、本当に「基本のキ」をふと想った。と言うだけですので・・・
皆様の適切なアドバイスは、読んでいて非常にためになっています。
スレット主様からの《もちろんです!》というご回答があるモノ。とは信じてはいますが。。。

書込番号:21310368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/27 19:19(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
>スレット主様からの《もちろんです!》というご回答があるモノ。とは信じてはいますが。。。

さ〜質問書き込みをして放置するスレ主の方々が沢山いらっしゃいますし。(ニックネームを代える?

書込番号:21311920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/04 09:45(1年以上前)

>UM@Shikaman New-ZZ.さん
>yuccochanさん
>音楽のような風さん
>ハヤシもあるでヨ!さん
>バラちゃんさん
>nehさん

ご回答ありがとうございます。
1度掃除してみて無理そうなら 皆様から教えていただいたのを検討し購入してみます*

書込番号:21331017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/04 09:50(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
ご回答ありがとうございます。
《もちろんです!》(笑)
まず 最初に交換しました*

>ときめきtoナイトさん
ご回答ありがとうございます。
新品電池に変えるのが一番何も考えずに済むので
リサイクル電池?変換?などはした事がなく全くの無知です。そのやり方のほうが楽なのでしょうか?

書込番号:21331028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/11/04 13:46(1年以上前)

ナチュラルカフェさん

>1度掃除してみて無理そうなら 皆様から教えていただいたのを検討し購入してみます*

分解にコツが必要なので、万人にはお勧めできませんが、チャレンジするなら
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

ここが参考になると思います。
文中に出てくる、樹脂性のへらは、
・コンビニ弁当の竹の割り箸を−ドライバー状に削ったもの
・クレジットカード(勿論期限が切れたなど使えなくなったもの)
などで代用できます。
傷(プラスチックのゆがみ)を気にしなければ、金属ドライバーでも良いです。

末尾のアルミテープは、キッチンのアルミホイール+両面テープの方が良いです。
耐久性があります。
この方法で友人、親戚のリモコンを十数台修理しましたが、100%復活しています。

基板以外は、水(石鹸水)で洗えば綺麗になります。
勿論、充分な乾燥は必要ですが。

基板も水洗い可能だと思っていますが、私の思い違いが全く無いとは言えませんので避けたほうが良いということです。
自己責任なので、私はやっちゃいますが。

書込番号:21331557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/11/04 18:36(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます。
早速 明日OA機器洗浄スプレーを購入しやってみたいと思います(^^)

書込番号:21332217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:145件

2017/11/04 21:36(1年以上前)

先日ハードオフでN2QAYB000554のリモコンを300円で入手して分解清掃をしましたが戻るボタンは復活しませんでした。
ハードオフでもパナのリモコンは入手困難です。

ばらしの取っ掛かりはふたを開けて10と12のボタンの横あたり(やや下)から始めると開けすいような。
ただこの部分が一番弱いので慎重に!あとふたでないところがはずれ難い特にお尻の部分が

アルミシートを使う事になり手持ちの穴開けパンチがあったのでカットがきれいな○になり楽でした。
5.5ミリと○がやや大きかったのですが見事復活しました。

初めてだと難しいかも知れませんよ。ふた付きリモコンはやや開け易いけど。

書込番号:21332716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング