『やはり寿命でしょうか? Blu-ray が読み込めません。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『やはり寿命でしょうか? Blu-ray が読み込めません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

発売年月日をみてみたら、もう15年も前の製品だったんですね(汗) 正直、もった方ですかね。HDDへの録画や再生、そしてDVDも普通に再生できますが、Blu-ray は仕様によって下記の表示がTVの画面上に出るようになりました。


他デッキ(DIGA)で地上波をダビングした Blu-ray → 「ディスクが入っていないため、切り替えできません」

市販の Blu-ray ディスク → 「読み込みできません。ディスクを確認してください」


画面上に出てくる表示(メッセージ)が異なるので、識別はしようとしている感じでしょうか? こちらのスレッドでみる クリーニングディスク を買って清掃してみるか、もう買い替えるか悩みどこです。。

本日はパナのサポートセンターも休日なため、こちらに投稿させていただきました。何でも構いません。ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:25196377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/26 17:19(1年以上前)

DIGA DMR-BW730は、2008年に発売された製品で、既にかなり古い製品となります。したがって、Blu-rayディスクが正常に読み込めない原因としては、寿命が考えられます。

ただし、クリーニングディスクを使用してレーザーレンズを清掃することは、一定の効果があります。Blu-rayディスクの読み込みが失敗する原因が汚れによるものであれば、クリーニングディスクを使用することで改善される可能性があります。

もしクリーニングディスクを使用しても改善されない場合、または他のデッキで同じBlu-rayディスクが正常に再生できる場合は、DIGA DMR-BW730自体の故障の可能性が高いと考えられます。

この場合、修理に出すこともできますが、修理費用が高くつく場合があること、また、修理部品が入手困難になっていることがあることから、新しい製品に買い替えることを検討することも必要かもしれません。

パナソニックのサポートセンターに問い合わせることもできますが、15年前の製品であるため、修理や部品の提供ができない可能性があります。

書込番号:25196383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/26 18:49(1年以上前)

>もう買い替えるか悩みどこです。。
>何でも構いません。ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。
との事なので・・・

>正念場からの挑戦者さん も書いておられるし、スレ主殿も書いておられるクリーニングディスク を試せば良いじゃありませんか!
何百万もするものじゃ無し。効かなかったとしても諦めもつく。

私だったらクリーニングディスクが効かなければ、そのまま使い続けます。
他の機能は問題ないんですからね。或いは、どうしても観たいBlu-rayが有るのかな。

買い換えるとしたら、今のこの機種を分解清掃するかな。
(*^▽^*)

書込番号:25196511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2023/03/26 20:30(1年以上前)

かなり古い機種です。
部品保有期間は終わっているでしょう。
クリーニングデスクで回復しても、多少の延命でしょう。
これが回復しても、HDDの故障も近いでしょう。
買い替えを考えたほうがいいでしょう。

書込番号:25196652

ナイスクチコミ!3


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

2023/03/26 21:42(1年以上前)

>正念場からの挑戦者さん
>入院中のヒマ人さん
>MiEVさん


皆さん、ご回答いただき有難うございます! レンズクリーナー、調べてみましたら2,000円しない価格で販売されていたので、早速オーダーしました!

復活を祈りますが、仮にダメだったとしても後悔ない金額。皆さんに感謝です。有難うございました。

書込番号:25196744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:172件

2023/03/28 12:54(1年以上前)

>sora292802さん

自分のDMR-BZT710(2011年製)は、sora292802さんと同症状でしたが、
クリーナー RP-CL720A-Kで無事に復活して、その後1年以上問題なく稼働しています。
コツはクリーニングを一度であきらめず、2〜3回繰り返してみることです、回復を祈りますね。
もし復活できなくても、購入したクリーナーは買い替えた新しいDIGAで使いましょう、
メーカーは不具合がなくとも半年に1回程度のクリーニングを推奨しています。

書込番号:25198810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング