『HRD20 DVDダビング出来ず修理出し復帰しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD20の価格比較
  • DV-HRD20のスペック・仕様
  • DV-HRD20のレビュー
  • DV-HRD20のクチコミ
  • DV-HRD20の画像・動画
  • DV-HRD20のピックアップリスト
  • DV-HRD20のオークション

DV-HRD20シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月15日

  • DV-HRD20の価格比較
  • DV-HRD20のスペック・仕様
  • DV-HRD20のレビュー
  • DV-HRD20のクチコミ
  • DV-HRD20の画像・動画
  • DV-HRD20のピックアップリスト
  • DV-HRD20のオークション

『HRD20 DVDダビング出来ず修理出し復帰しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD20」のクチコミ掲示板に
DV-HRD20を新規書き込みDV-HRD20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD20

クチコミ投稿数:249件

約1ヶ月前から調子悪くなり修理を出しましたので報告します。
この掲示板でDVDドライブを交換したのと情報が載っていたので
状況を記載します。
(1)購入依頼なんどかハングアップしていましたが、
1:リセットボタン
2:電源プラグの抜き差し
  で立ち直っていた。
(2)間違って×4倍速対応(ビクター製)を購入これをイニシャルしようとしたのが起因か、
1:正しい2倍速のディスクでイニシャル出来なくなったり、
2:2番組ダビングするも1番組のみで終了、元のハードディスクの記録は無くなっていた。
3:ダビング出来ても、途中で止まったり
  重傷となり2WEEK入院、結果DVDドライブ交換
  費用17,000円(税込み)でした。

(3)日々のメンテについて
   ハードディスクの番組を数多く削除したら、
   1度電源を切り、次に電源プラグ抜き、しばらくして
   電源接続、本体電源ON
   これで画面に「ハードディスクの修復」メッセージが
   出てPCでいう「クリーンナップ(断片化の修復)」
   やっているようです。
   ハードディスクのイニシャルは購入依頼一度もやって
   なくて良好です。
   くれぐれも再生中、録画中には実施しないように
   してください。

   ダビング失敗したら次にトライせず修理に出すこと
   をおすすめします。ハードディスクの大事な録画が
   次々にムーブしたつもりで無くなりますよ。
   ちなみに戻ってきたハードディスクの記録は無事でした。

書込番号:6466145

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/06/24 01:08(1年以上前)

> (3)日々のメンテについて
>    ハードディスクの番組を数多く削除したら、
>    1度電源を切り、次に電源プラグ抜き、しばらくして
>    電源接続、本体電源ON
>    これで画面に「ハードディスクの修復」メッセージが
>    出てPCでいう「クリーンナップ(断片化の修復)」
>    やっているようです。

DV-HRD2 を使っている者です。
確信は持てませんが、このメッセージはデフラグ等に相当するものではないと思います。Windows でいうと chkdsk /f などに相当するものだと思います。

正常に終了しないまま、電源を切っているのではないでしょうか?
電源を定期的に切るのは、やると良いことだと思いますが、正常に終了して電源を切った後でもこのメッセージが出るとしたら、ディスクが不正な状態になっているのではないでしょうか。

書込番号:6466249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2007/06/26 00:24(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
「ディスク修復しています」については根拠はありませんが
ハードディスクの多数の録画を消した時に
動作し、一旦完了するとその動作はしばらくなく、動作が
良好になるので断片化の修復と判断してしまいました。
ご指摘の通りかもしれません。

なお今回修理完了したら、背面に「黄色の○シール」が
貼られていました。これがDVDドライブの交換のマークのようです。

今回修理で帰ってきてのソフトなのでこれで最新と思います。
バージョン番号「406010600」
以下の確認手順でわかります。
 スタートメニュー画面から「各種設定」→「管理設定」
 →「システム動作テスト」を選び、
   バージョン番号確認 が表示される。
 なお衛星からのダウンロード2006年2月25日実施しています。

書込番号:6473231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2007/10/27 22:03(1年以上前)

先日ハードディスク(以降HDD)からDVDへのダビングにおいて
録画出来ない症状がありましたので報告します。
ダビングの設定をして、「すぐにダビング」で「決定」で開始
しかしながらモニタしている画面が「真っ黒」
いつもと異なる動作に不安を感じ「停止」ボタン、「録画停止」ボタン
それぞれ操作するも止まらず。
どうにもならないので「HDD動作中の危険な条件ながら」
電源コード抜いて停止させた。
再生させてみると「何も録画されていない」、
HDDの「録画リスト」の中身確認で「停止までの数分間の映像は移動でなくなっていた」

以前DVD交換から以前記述した「電源コード抜いてのHDDの修復」を
彩度実施し復帰した。

手順は「電源OFF」→「ACケーブル抜く」→「10秒経過」→「ACケーブル接続」
本体の「電源 (待機)」のLEDが点灯したら、リモコンから「電源」ボタンを押す
これで「ディスクの修復をしています」のメッセージが出る。
メッセージが消えたら完了です。

どうしてもうまくいかない時試して見てください。



書込番号:6913274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2011/07/11 10:39(1年以上前)

あれから 3年間だましだまし HDDの修復で見ていましたが、DVDにはダビング出来ない、元の画像は消えてしまう 事象頻発で、
(宅急便のピックアップサービスで)修理へ出しました。

結果はHDDとDVDドライブ交換で戻ってきました。
修理価格は(最安値のブルーレイのHDDレコーダ購入出来そうな)32K\でした。

動かなくなってからはパナのBMR-BW890を購入、ところが(録画してある)HVR-HD500Rとの相性がいまいちで、
修理となったわけです。
これからチューナたまにHVR-HD500Rの相棒として第2の人生となります。

まずは報告まで、

書込番号:13240798

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/07/11 22:04(1年以上前)

こんにちは。見てます。
HDD交換覚悟で修理に出されたということは、録画内容のサルベージが目的ではなかったということですよね。32k円は大変な額ですね。レポートありがとうございます。

書込番号:13242941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DV-HRD20
シャープ

DV-HRD20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月15日

DV-HRD20をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング