『どちらが性能いいんですかねぇ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

『どちらが性能いいんですかねぇ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

どちらが性能いいんですかねぇ?

2007/11/02 12:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

クチコミ投稿数:10件

先日シャープ DV−ARW15が55,000円で販売しており、こちらのサイトでは新機種の DV−AC75が52,000円くらいで販売していたので、どちらかにしようと思っています。
発売当時の金額はARWの方が高い様ですが、機能や性能面でどちらが優位なのかどなたか教えて頂けませんか?
素人でどちらも同じように思えてしまうので・・・。宜しくお願い致します。

書込番号:6934177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/11/02 12:38(1年以上前)

まるっきし同じ事他でも書いて様だが.クレームの嵐が来るから.以後やらない方が良いぞ.

結論

デジW機を買え.それで解決。

書込番号:6934189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/11/02 13:22(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
初めて書き込んだので、良く分からず失礼致しました。

デジWと言うのは、DV−ARW15の事で良いのでしょうか?
機能や性能ではどちらが良いのでしょうか?

書込番号:6934306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/02 17:19(1年以上前)

一つ質問いいですか?

ARW15は新品ですか?それとも中古ですか?

書込番号:6934800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/02 17:29(1年以上前)

新品と中古では、何か違いが出るのですか?
新品だと思いますが。

書込番号:6934832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/11/02 19:32(1年以上前)

HDDは精密品ですからねー! 劣化していては寿命が縮まる、傷もあれば端子の酸化もその年代なら若干出てくる時期だと思います。
ARW15が新品なら悪くも無いと思います。 でも故障面からみて他社の方が良いですよ。
お勧めレコーダー^^つパナソニック・ソニー

書込番号:6935236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/03 02:33(1年以上前)

(パルス)さんが言われている通り、新品と中古では全く違います。

VHSの時代でも、十分言われていることです。
例を挙げるなら、VHSでは使えば使うほど、ヘッドが消耗しますし、
部品も劣化していきます。

HDD&DVDレコーダーでは
まず、HDDも消耗品です。永久的に使えるものではありませんし、
DVDドライブもそうです。なので出来るなら新品の方が良いのです。

ARW15ならSHARPの中でも安定しているほうですし、55000円なら妥当な金額だと思います。

書込番号:6936977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/11/03 09:47(1年以上前)

なるほど!確かに消耗品と言った意味では新品の方が良いですよねぇ?
同機種でも発売当時の製品と、終盤モデルで多少の変更や改良と言った物があるのかと思ってしまって・・・。プレステみたいに・・・。

あと液晶テレビですが、1台が IO−DATAなのですが、DVDやビデオデッキなどのリモコンを設定するときにメーカーコードの様なものを入力すると思います。
この時、IO−DATAはどのメーカーに合わせれば良いのですかねぇ?
友達の家もLC-37NE1Dと言う(メーカー不明)テレビで同じ質問を私にされましたが、素人同士の会話の為、1分で終了してしまいました。
どなたかお分かりの方いらっしゃいますかねぇ?

書込番号:6937517

ナイスクチコミ!0


snakerさん
クチコミ投稿数:125件

2007/11/03 18:00(1年以上前)

DV-ARW15とDV-AC75との二択なら、DV-ARW15ですね。
理由は映像DACが若干性能いいし、地デジチューナーが2つ載っている。
またRec-POTとの動作確認が取れている点でしょうか。

>新品と中古
中古だとB-CASカードがついてこないので、論外と考えますが。
新古品なら、OKです。

>この時、IO−DATAはどのメーカーに合わせれば良いのですかねぇ?
IO-DATAのサイトに以下のようなQ&Aがあるので、無理そうな気がしますね。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12739.htm

書込番号:6938727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/03 20:45(1年以上前)

>理由は映像DACが若干性能いいし、地デジチューナーが2つ載っている。
またRec-POTとの動作確認が取れている点でしょうか。

すいません。話が難しくて理解が出来ないのですが、DACとはなんですか?
後、Rec−POTとは何でしょう?教えて下さい。

リモコンに関しては、了解致しました。諦めるしかないですね?
友達にもそう伝えます。
ありがとう御座います。

書込番号:6939307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/03 21:47(1年以上前)

DACとはDigital to Analog Converterの略。デジタル-アナログ変換回路

簡単にいえば、映像を作り出して、出力する事ではないですかね!

Rec-PotとはHDDのみを内蔵しており、iLink接続で、テレビやDVDレコーダーに
接続し、テレビやレコーダーのチューナーを使って、予約録画をするものです。
HDD&DVDレコーダーの場合HDDを増量できるようなものですね。

書込番号:6939596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/03 22:04(1年以上前)

皆様色々とありがとう御座います。
シャープ製品の不安定さは若干気になりますが、値段とW地デジチューナーでDV−ARW15を購入しようと思います。
他にも実際にお使いの方や、機能・性能面で情報がございましたら教えて下さい。
アナログ放送が終了するまで、まだ暫く時間がある様なので50,000円位で同様の機能の機種がありましたら、他社製品のご紹介もお願い致します。

書込番号:6939668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング