『BD(のみ)レコーダーという製品カテゴリが必要ですね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のオークション

AQUOSブルーレイ BD-AV1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のオークション

『BD(のみ)レコーダーという製品カテゴリが必要ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-AV1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-AV1を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-AV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV1

BD−AV1
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070926-b.html

BD−REにのみ録画可能(1層)

BD-AV10は
BD−REにのみ録画可能(1層か2層)

ですのでDVDレコーダーではありません。
ですが今はDVDレコーダーのカテゴリに
価格コムでは入っています。

REC-POT(500GB)からiLinkでムーブできれば買おうかなとちょっと思いましたが合計で14万円くらいでしょうか,やっぱりBDZ-X90かBW200後継機買うことになるのかな。

書込番号:6805214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:687件

2007/09/27 19:26(1年以上前)

過去に発売された
・DVDのみのレコーダー
・DVD+HDD(+VHS)のレコーダー
・BD+HDDレコーダー
・HD DVD+HDDレコーダー
全部DVDレコーダーカテだし、
BDプレーヤーやHD DVDプレーヤーすらもDVDプレーヤーのカテゴリにあるから価格コム的には変える気はないのでは?

もうどの辺にあるのか分かったので急に変えられると反って困ります。

書込番号:6805510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/09/27 19:27(1年以上前)

SHARP自身は「DVDレコーダー・DVDプレーヤー」に分類させていますけどね。

まあ、DVDの再生はできるから、これは間違いというわけではないかも。

書込番号:6805512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/27 20:07(1年以上前)

BDの普及、多くの人に認知させる為にも
BDレコーダーの項目はあっても良いと思う。

HD-DVDは(VHS、S-VHS)の関係と同じような感じでそれは良しとして。

またブラウン管テレビで(ブラウン管テレビ)の項目が無く、ただの(テレビ)というのも
分かりにくい。

まぁブラウン管テレビは今後無くなる運命だからそれは良しとして...。

書込番号:6805647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件

2007/09/28 07:34(1年以上前)

みなさん,書き込み
ありがとうございます。
DVDレコーダーとはDVDに記録できるものであり,
今までの製品は少なくともDVDに記録はできて
ほかにBDに録画などという解釈でOKなのですが,
今回はBDのみ録画ですので
DVDレコーダーではありません。

シャープのページの分類も
DVDプレーヤーというのがはいっているから
DVDレコーダー・DVDプレーヤー
というカテゴリでいいのでは。

価格コムはこのままでいくんですかね?

書込番号:6807394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/09/28 08:58(1年以上前)

今までの〜とおっしゃってますが
BD-HP1もDVDレコーダーカテにあることに違和感を感じていないならわざわざ別ける必要はないと思います。

これも録画に限定するならブルーレイのみですよ。
この時点でわける気はないと思います。
(シャープでは何故かプレーヤーカテになってますが)

別けるとしたら
・DVD系のレコーダー
・ブルーレイ(のみ?)
・ブルーレイとDVD両方録画
ですかね?
HDDのないものもあるからカンチガイを防ぐためにどうせするならHDD無しとかしたほうが良いのでは?
複雑化するし、今まで別けていないから急に変更はないのでは?というのが一個前の私の意見です。

書込番号:6807521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/09/28 09:08(1年以上前)

>今回はBDのみ録画ですのでDVDレコーダーではありません
>価格コムはこのままでいくんですかね?
BDレコ初号機BDZ-S77もBDのみ録画しか出来ませんでした。
その時も「BDレコーダー」のジャンルを作ったら?との
スレがありましたね。
さすがに時期尚早で却下でしたが。
御三家以外にもBDレコが発売されて主流になれば出来る
でしょう。

書込番号:6807537

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/09/28 14:53(1年以上前)

>今回はBDのみ録画ですのでDVDレコーダーではありません
>価格コムはこのままでいくんですかね?

家電としては所詮大差ないんじゃないんですか?
ビデオデッキ→DVDレコーダーならぜんぜん違うけど。
それに分けた場合面倒なんじゃない、
今までのBD+DVDレコーダーを分けるのが、価格コムは。
私はどっちでもいいですが…。

書込番号:6808267

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/09/28 14:59(1年以上前)

テレビだって細分化されてるからいいのかも。

書込番号:6808283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2007/09/28 19:38(1年以上前)

みなさん,ありがとうございます。
過去にBDだけに録画の製品あったとは不勉強で知りませんでした。
教えて頂きありがとうございます。

シャープページは
BDレコーダー・DVDレコーダー/プレーヤー
とあり,BDレコーダーが本製品にあたるように載せてあるので
よいと思いました。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200709/26/19473.html
によると
録画可能メディアはBD-REのみ。同社はこの理由について、多種多様なフォーマットが存在するDVDメディアように、ユーザーがディスクの買い間違いをおこす心配をなくすことができ、繰り返し録画が可能なBD-REであればビデオテープに近い感覚で利用できるため、としている

という趣旨であれば間違ってBD-AV1の録画用にとDVD買って来るお方がないように
考えたほうがいい気もしますが,
確かに細かく分かれて見にくいというのもあるかもしれません。

書込番号:6808910

ナイスクチコミ!0


ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2007/10/07 00:01(1年以上前)

BD-HP1のユーザーですが、チューナー搭載のため不便ですね。

BD-HP1には魅力を感じましたが、チューナー搭載なので、購入することはないでしょう。逆にハイビジョンレコーダーの方が、お得ですね。チューナー代わりに2台のテレビに欲しいのですが、ムーブの不便さを考えると単なるチューナーの方が使えるためチューナー2台にしようかとも思ってしまいます。

BDのみのカテゴリーができても利用する人はいないでしょうから、DVDレコーダー(BD含む)カテゴリーで十分ではないでしょうか?

放送局側(又はコンテンツ所有者側)が、SD画像をアプコンしたり、超額縁放送したりと、視聴者の怒りを買う放送をしている以上、興味のない番組は録らない、残さないしかありません。

今現在、BDのみのレコーダーを買う必要性はまったくありません。だからこそ、DVDレコーダーのカテゴリーに入っていても仕方ないでしょう。

私自身、チューナーを1台購入するためにセレクタも購入する必要があります。

だからこそ、不必要なカテゴリーも、不必要なハードもいらないと思います。

DVDカテゴリー内で、BDレコーダー、HD DVDレコーダーも括り付けのままでいいと思います。

既存ユーザーに不必要なハードは消えていくのでそれで良いと思います。

書込番号:6838773

ナイスクチコミ!0


ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2007/10/18 01:28(1年以上前)

AV1、AV10ともにアナログチュ−ナが外されました。AV1は地デジ中心の方向きですので、
地デジチュ−ナのみでも良かったのではないでしょうか?

私は地デジチューナを買うか、ハイビジョンレコーダを買うかでマスプロのDT610を
買いました。人気と値頃感で決めました。ハイビジョンレコーダは1台で十分です。

日立では地デジと地アナ内蔵テレビを出しています。地デジオンリーのテレビ、
BDレコーダの方が都市部ではメーカーとしても便利ではないでしょうか?

逆に地方だからこそアナログ内蔵機が販売されていてもおかしくありません。都市部でも
難視聴地域は存在しますが、都市部に住む以上、もっと環境の良い所に移るべきです。

私の居住地は地方ですが、地デジは見ることができますし、BDに残す事も出来ます。
都市部に住みながら、VHSを利用しているのなら難視聴地域のように、難視聴者(地デジ
やBDに移行しようとしない視聴者)と言うべきでしょうか。某雑誌のパソコン難民を
思い出します。地デジやBDを薦め過ぎると、難視聴地域に移る人も増えるかもしれませ
んね。総務省だって5,000円で高画質の番組を見るためのチューナを作る事は考えて
いないでしょうから、安いDVDプレーヤと同じで、コンポジット出力のみのチューナが
良いと思います。見るからに粗悪品と解る作りにして欲しいですね。残念ながら現在、
19,800円で売られている地デジチューナにそのようなものがあるのが、悲しいです。
同じ金額で買うのなら見た目の良い物を選んでしまいます。104万画素ないプラズマ
や液晶のデジタル放送対応テレビもありますから、購入時、真剣に考えたなら選んだ
本人に責任があります。真剣に考えなければ売り場の人間が薦める物を買います。
売り場の人間は粗悪品を売ってはいけません。

BDレコーダとDVDレコーダもPanaの新DVDレコーダの登場でどうでもよいものになりました。
DVDメディアにHD録画できるのですから。東芝も別方式で、DVDにHD録画できる機種を出すら
しいので、せめてアナログDVDレコーダとデジタルレコーダ位には分けてもいいのではない
かなと思うようになりました。

書込番号:6878693

ナイスクチコミ!0


ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2007/10/20 02:36(1年以上前)

せっかくムーブしたハイビジョン番組をハイビジョンテレビでしか見れないのも
つまらないので、BD-HP1でムーブした番組をアナログテレビで見るためにどうかな
と思い始めました。BDプレーヤー兼地デジチューナーとしてスペックを見ると、
S映像出力が省かれていますね。確かにVHSからの買い替えにはコンポジットでも
良いでしょうが、がっかりしました。これなら、BD-HP1をもう1台買った方がマシ
ですね。再考します。

書込番号:6885353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-AV1
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-AV1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月27日

AQUOSブルーレイ BD-AV1をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング