『VHSからDVD-Rに焼きたいのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX8の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX8のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX8のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX8のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX8の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX8のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX8のオークション

スゴ録 RDR-HX8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月21日

  • スゴ録 RDR-HX8の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX8のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX8のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX8のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX8の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX8のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX8のオークション

『VHSからDVD-Rに焼きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX8」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX8を新規書き込みスゴ録 RDR-HX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSからDVD-Rに焼きたいのですが

2011/08/26 08:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX8

クチコミ投稿数:43件

パソコンで動画の編集がしたいので、VHSからDVD-Rに焼こうとビデオデッキの出力端子からスゴ録の入力端子に接続したのですが、HDDには録画できるもののDVD-Rに焼くとグレーの画面になります。VHSからでもコピーガードが働くのでしょうか?

書込番号:13419721

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/26 09:13(1年以上前)

懐かしいレコーダーですね。
VHSに録画したものは、デジタル放送ですか?
もしそうなら、コピー制限が付きます。
このコピー制限は、映像信号に仕組まれているようで、簡単には外れない仕様です。

アナログ放送等のコピーフリーなら、ダビング方法の問題と思います。

ちなみに、録画したHDDの再生は可能なんですか?

書込番号:13419771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/08/26 10:14(1年以上前)

早々の回答有難うございます。
VHSは、地上デジタル放送を録画したものです。
VHSから本体のHDDに録画することができましたが、DVD-Rにはできませんでした。
コピーワンスがはたらいているのでしょうか。
合法で良い方法はありますか?

書込番号:13419928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/26 10:59(1年以上前)

>合法で良い方法はありますか?

コピー制限があるデジタル放送の場合
HX8で出来るのは
1、HDDに録画して見るだけ(DVD化は出来ない)
2、HDDに録画せずVRフォーマットのDVD−RWに直接録画する
1か2のどっちかだけだったと思います

DVD-R化したいなら
現行のBDレコーダーを買ってDVD-R化するしかありませんが
PCに直接取込めば良いのでは?

現行BDレコーダーでDVD-R化したところで
それを再生することは出来ても
コピー制限があるから合法的にDVDからHDDにダビングするのは無理です

コピー制限があるディスクをHDDにムーブできるのはBDだけですが
PCがムーブバックに対応していないと当然出来ません

BDレコーダーに取込んで編集しBD化(またはDVD化)でお終いにするか
PCで直接取込んでDVD化するかです
もちろんPCが対応してるのか?って問題はあります

書込番号:13420047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX8
SONY

スゴ録 RDR-HX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月21日

スゴ録 RDR-HX8をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング