『BDZ-V9とBDZ-X90』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『BDZ-V9とBDZ-X90』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

BDZ-V9とBDZ-X90

2007/10/14 16:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:12件

はじめてまして。
BDZ-X90の発売が発表されてBDZ-V9とBDZ-X90のどちらを買うかとても迷いましたが、本日BDZ-V9を購入しました。

<悩んだ点>
1.BDZ-V9は、片面の25GBのBD-R、BD-REしか対応していない。
2.BDZ-V9は、ダビング10に対応するのか不透明。
3.BDZ-V9とBDZ-X90のハードディスクは、同容量の500HB。
4.どちらもiLINK(TS)端子が装備されていない。
5. BDZ-V9は最安値\125,000.-で、BDZ-X90は最安値¥159,800.-で価格差約35,000.-

いろいろ悩んだ結果、
1.今のところBD-R、BD-REは25GBのもので十分で、価格的なことから50GBのものは使用することがないだろう。
2.ダビング10は対応すればラッキーぐらいに考える。
3.同容量だったら安いほうがいいや。
4.次のSONY機に期待。
5.\35,000.-の価格差は大きいかなぁ。
ということでBDZ-V9を購入しました。

次期SONY機にとても期待しています。
<期待する点>
1.ハードディスクの容量を1GBのモデルを出してほしい。
2.iLINK(TS)端子の追加。
この2点が改善されていれば、次期SONY機を購入したいと思います。
あ、あとBD-R、BD-REメディアの値下げかな?

みなさんは今回発売のBDZ-X90を買われますか?

書込番号:6866784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/10/14 17:11(1年以上前)

読み返してみるとかなり脱字がありますね。すみません。
1Gモデルって・・・。1Tですね。

うーん。

書込番号:6866829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/10/14 17:13(1年以上前)

V9購入おめでとうございます。
>BDZ-V9は最安値\125,000.-で、
安いですね!買い直そうかな、V9。

>BD-R、BD-REメディアの値下げかな?
今2倍速のBD-Rは特価。
新4倍速のソニー製もかなり安いですよ。
そろそろBD-R\500が見えてきましたね。

>みなさんは今回発売のBDZ-X90を買われますか?
先日予約しました。
遅れなければ11月2日入荷ですね。

書込番号:6866832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/10/14 17:27(1年以上前)

デジタル貧者さま

ご返信ありがとうございます。
初めてBDレコーダーを購入しました!!!まだ設置はしてないのですがね(苦笑)
近くの電気屋で展示品を安く買うことが出来て大変うれしく思います。
まあ、所詮展示品ですから中古みたいなもんですけれどね(^^;

>今2倍速のBD-Rは特価
とのことですが、どちらで購入されていますか?参考にお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:6866881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/10/14 18:12(1年以上前)

>どちらで購入されていますか?
私は主にJoshin WebかAmazonですが、特価メディア
の情報はたまにここで書き込まれていますよ。
今は特にソニーのメディアが切り替わりのため色々な
所で安売りされてるようです。

書込番号:6867023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/14 18:23(1年以上前)

今買うならV9は選択対象外でしょうね、明らかにmpeg4がある方が良い

書込番号:6867060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/14 19:26(1年以上前)

デジタル貧者さん

ヤッパリBDZ-X90を購入したんだ、購入おめでとうございます
V9との操作性の違いや、画質の比較のスレを期待してます。

デジタル貧者さんはH.264で残す事は無いでしょうけど、実用に耐える画質なのか
レポートお願いします。

書込番号:6867297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/10/14 22:09(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

>デジタル貧者様
この掲示板にも特価メディアの情報が掲載されていましたね(^^;確認不足でした(^^;

>K’sFX様
素人の私にはmpeg4のよさがわかりませんので、この選択でよかったと思っています。

BDレコーダーは初心者なので、皆様、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

書込番号:6868055

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/10/14 22:25(1年以上前)

おめでとうございます。
自分も7月上旬に買っています。

まあ、来年は来年で同じ様な”買う/買わない”の風景は出ると思うので、情報入手して判断したなら良いと思います。
MPEG-4 AVC/H.264対応では無いですが、再生互換を考えても先送りは出来るので。

悩んだ点も5項を除けば一緒ですね。(^^;)
当方、田舎だから約23万円でしたが・・・


>みなさんは今回発売のBDZ-X90を買われますか?

もう1台ほしいのは山々ですが、自分は様子見です。
当面問題は無いので。


>あとBD-R、BD-REメディアの値下げかな?

確かにもう少し下がってほしいですが、信頼性の方は下がってほしくない。
特にアナログ時代みたいに再度という訳には行かないので。
こちらは、ダビング10が出来る様になれば良いか。

BDA陣営の目論見は、今回の新機種の価格設定を見れば伝わってきますから、各メディアメーカーも力を入れてくると思います。

書込番号:6868147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/10/15 10:38(1年以上前)

森の住人白クマさん 
ありがとうございます。
>H.264で残す事は無いでしょうけど、
地デジをCMカットしたのをエンコード保存だと
繋ぎ目がスムーズになるので使えるかな?と。
高速ダビングか実時間かで結局使わなくなるかも
しれませんが。
H264がどんなものか検証はしてみますよ。

書込番号:6869537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/15 16:36(1年以上前)

>素人の私にはmpeg4のよさがわかりませんので、この選択でよかったと思っています。


いま自分もmpeg4がいいとは思ってないので(逆説)
あくまでも圧縮出来ると言う意味で、どうでもいい保存で節約HDもいいって事です。

そりゃ何でもかんでもDRで保存出来る方がいい(笑)
(現状はDVDと使い分け)

書込番号:6870259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/19 17:40(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
少し使用レポートを前使用機種のRDZ-D900と比較しつつ書き込みさせていただきます。

昨年10月から現在まで使用しておりますが不具合はありません。
e2byスカパーに加入し地上デジタル放送、BSデジタル放送、CSデジタル放送の視聴及び録画をしております関係で電源はほとんどOFFにしておりません。

この機種の前にRDZ-D900を使用しておりましたが、操作が同じでとても使いやすく感じました。また、店頭にて新機種のRDZ-X90を確認してきましたがXMBの操作が遅く使用に耐えない感じがしました。

RDZ-D900の映像もきれいだと思っておりましたが、このBDZ-V9は比較にならないほどの高画質だと感じました。地上デジタル放送にしてもBSデジタル放送にしても画像のチラつき少なく安定しているように感じました。

RDZ-D900の時にはDRモードで録画してもDVD-RW(CPRM対応)に画質を落として移すしかなく不満に思っておりましたが、BDZ-V9になってからは、DRモードで録画したものをそのままの画質でBD−R及びBE-REに移すことが出来るのでとても満足しています。

使用環境
 1.テレビ:SONY KD-28HD800
 2.接続:D端子接続

 

書込番号:7266602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング