『L70とL95の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『L70とL95の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

L70とL95の違いについて

2008/10/26 17:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 risayutaさん
クチコミ投稿数:168件

近い将来L95を購入したいのですが高価であるため、L70を検討しております。これらの違いはHDD容量だけでしょうか。TYの録画は頻繁にはしないので320Gでよいのですが、その他の機能はL95と同じでしょうか? 最新の店頭カタログはL70を載せておりませんので比較ができません。 HVハンディーカムを持っており編集には使用したいと思います。
容量差だけならうれしいのですが、以上ご意見お願い致します。

書込番号:8555791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/26 17:15(1年以上前)

>その他の機能はL95と同じでしょうか?
質問の意味が「ビデオカメラとの連携」の機能
にあるのなら「基本的」には同じと言えます。
使い勝手とか動作とかは違います。

>最新の店頭カタログはL70を載せておりませんので比較ができません。
メーカーHPでL70のデータは探せるでしょう。
それで詳細に比較出来るはずです。

書込番号:8555839

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/10/26 17:31(1年以上前)

L70にはクリアスが内蔵されてない。LRモードがSD画質、LSRは8時間録画、HDD320GB。

L95はクリアス内蔵で高画質。LRモードがHD画質、LSRは9時間録画。HDD500GB。

L95は操作の反応も改善されています。

書込番号:8555904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/10/26 20:55(1年以上前)

L70とA70は、ほとんど同じなので、
まず、↓でL70とA70の違いを頭に入れておいてから
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025138#

http://www.sony.jp/bd/lineup/
↑で、L95とA70を比較するといいでしょう。

L70の詳細
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200709/07-0912/
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/BDZ-L70.html
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/index.cfm?PD=29196&KM=BDZ-L70
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/26/news004.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/200709/12/19386.html

個人的には、L95の最大の特長は「マルチメモリーカードスロット」だと思っています。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-L95/feature05.html#movie_11

書込番号:8556849

ナイスクチコミ!1


スレ主 risayutaさん
クチコミ投稿数:168件

2008/10/26 21:54(1年以上前)

ハヤシもあるでヨさん、 ご丁寧にありがとうございました。理解できました。
L95が最大の特徴が「マルチメモリーカードスロット」だとすると、私の最大の目的が適度な番組録画・視聴とHVハンディーカムからブルーレイディスクへに直接ダビングだとすると、昨年販売されて生産終了であるL70で充分だと判断に至ります。 又質問があるかもしれませんがよろしくお願い致します。

書込番号:8557166

ナイスクチコミ!1


スレ主 risayutaさん
クチコミ投稿数:168件

2008/10/26 22:08(1年以上前)

追加です。 詳しく読み進めていると、T70はハンディーカム9mmDVDからの取り組みと書いており、私のハンディーカムは初期のHVビデオテープですのでブルーレイへの書き込みはT70は対応してないと思います。従ってはやりT95となるかもしれません。 添付してくださいました資料をもっと比較して見ます。 

書込番号:8557247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/10/26 22:23(1年以上前)

HDVカメラ(ソニーHC1/3/7/9、キヤノンHV10/20/30等)から
ハイビジョン画質での取込みに対応しているのは、
HDV入力に対応した、L/A/Xシリーズです。Tシリーズは取込み不可です。

>従ってはやりT95となるかもしれません。 

L95の間違いですよね?

HDV機のみとの連携であれば、L70でもいいとは思いますが、
将来AVCHD機への買い替えもあり得るなら
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20200510384.20200510383.20203010345.20203010381.20203010366
L95の方が便利かと思います。

書込番号:8557365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/26 22:26(1年以上前)

買ってからでは遅いので買う前に一言。
L70は旧世代機なので再生中の全ての動作が遅いですよ。
可能であるなら触ってみて許容できるならばどうぞ。
再生したら最後までリモコン触らない人ならL70どうぞ。

書込番号:8557387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング