『+RW』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『+RW』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

+RW

2008/10/23 12:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:109件

現在アナログすご録HX10を使ってます。
購入時に店員から+RWを勧められ
所有メディアの九割を占めてます。
パナでは+RWが録画出来ないので、今度もソニーを考えています。
そこで質問ですが、
特選街7月号に+RWはデジタル録画不可と
書かれております。
ビデオカメラHF10からHDDに取り込んだものも
もちろんSD画質ですがダビング不可なんでしょうか?
2011年夏以降は再生専用になるんでしょうか?

書込番号:8540344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/23 12:29(1年以上前)

>特選街7月号に+RWはデジタル録画不可と
>書かれております。
+規格のデジタル放送対応規格は存在しますが、
対応ディスクも対応機器も出ておりません。
事実上もう+規格は日本では終わっていますよ。

>ビデオカメラHF10からHDDに取り込んだものも
>もちろんSD画質ですがダビング不可なんでしょうか?
ダビングは出来ます。
でもそのまま保存していたら?

>2011年夏以降は再生専用になるんでしょうか?
そうなります。
でもL95ってBDレコですよ?
もうDVD自体(-+ RAM含めて)終わりです。

書込番号:8540387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/10/23 12:48(1年以上前)

素早いご解答ありがとうございます
最近では量販店でも+RWは1種類のみ。
ファイナライズ不要で大変重宝したのに、
なぜ衰退したのでしょうか

書込番号:8540465

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/10/23 12:57(1年以上前)

+Rと+RWは、欧州ではそれなりに普及したようですが、日本だとレコーダーでは
SONYだけでしたし、デジタル放送の録画制限に対応するのに遅れたのも要因でしょう。

-Rと-RWで十分でしたしね。

書込番号:8540488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/23 13:04(1年以上前)

>なぜ衰退したのでしょうか
デジタル放送が録画できないからです。

書込番号:8540506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/23 13:09(1年以上前)

衰退っていうか
元々ソニー以外ほとんど扱えないディスクで
いまも大して変わりません
デジタル放送録画出来ないのも致命的です

ファイナライズ不要程度ならRAMでも同じだし
RAMならデジタル放送も録画出来るし
パナならハイビジョンも録画出来ます

他に選択肢が無いわけじゃないんだから
ビデオカメラの映像をわざわざ+系に録画しないほうが良いと思います

書込番号:8540523

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/10/23 13:45(1年以上前)

ロスレスリンキングだとかROM化だとか純粋に規格としてみれば+R/RWの長所もありますが、国内のレコーダーでの対応という点では多くのメーカーで+R/RWへのライティングが出来なかったり、既に言われているようにデジタル放送の録画に対応したモデルが結局出なかったりとほとんど存在感はなかったですね。

とは言え、SD解像度のビデオカメラの映像をVideoフォーマットで記録する分には、そのメディアの品質と価格次第ですが+Rで特に問題になるようなことはないと思いますよ。

書込番号:8540629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/10/24 15:39(1年以上前)

RAMもファイナライズ不要ですか。
RAM録画はソニーに無いのでパナになりますね。
ちなみにBDはファイナライズいりますか?

一般人はパナ、マニアやこだわり派はソニーですか

書込番号:8545536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/24 17:58(1年以上前)

>ちなみにBDはファイナライズいりますか?
いりません。
BD-Rでは「クローズ」という機能がありますが、
しなくても支障ありません。
パナでは「ファイナライズ」という呼称で推奨
されていますが、これはパナが挿入の度に管理
情報にアクセスする仕様だからです。
ソニーでは通常する必要はありません。
PS3でもそのまま再生できますからね。
BD-REは規格上ファイナライズもクローズも存在
しません(全社共通)。

>一般人はパナ、マニアやこだわり派はソニーですか
一般的にはそう言われていますが、現在ソニーは低迷
してるので、パナを選ぶ人は増えています。
マルチタスクではパナ、編集その他ではソニー。
機能・仕様はまだまだ違うのでお好きな方をどうぞ。

書込番号:8545978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング