『NASとの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『NASとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

NASとの接続について

2009/04/03 21:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:44件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度4

NASを導入して、メディア関係をそのNASに集めようと思っています。
バッファローのLS-XHLシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/
を考えています。
こちらの機種はいずれファームアップによってDTCP-IPに対応する予定があるそうです。

たとえば、X95で録画したデジタル放送をこちらにコピーしたとすると、同じローカルネットワーク下にあるPCやDLNA対応機(PS3など)で動画閲覧できるという理解でよろしいでしょうか?
また、スカパーHDにも対応予定ですが、こちらで録画したものをX95に戻してBDに焼くということは可能なのでしょうか?
コピワンのものは仕様上無理なのは分かりますが、ダビ10のはどうでしょう?

将来性を考えて、導入したいと思いますので、分かる方ご教示ください。

書込番号:9344522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/03 23:02(1年以上前)

X95がまずDLNAムーブに対応しないと思います。

書込番号:9344911

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/03 23:36(1年以上前)

まず、BDレコ自体に付いているのは、視聴配信のみのサーバー機能です。それ以上ではないです。
DLNAを使っての録画は出来ません。唯一出来るのは東芝のX8だけで、これも東芝の特定のTVに限定されています。
スカパーHDに付いては、仕様の確定が遅れているようで、正確には未定です。

いずれにしても、NASにBDレコを組み込むのは現時点では不可能です。
ちなみに、PS3は、まだDTCP-IPに対応していないようです。

書込番号:9345102

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/04 00:13(1年以上前)

みなさんのレスの通り現状ではX95でのDTCP-IPムーブ/録画は出来ません。

今のところ、ソニーのスカパーHD!チューナーの録画対応予定が今秋ということになっているのですが、
この時点で自社のレコーダーに録画対応するのではと個人的には読んでいます。
スカパーHD!の録画はDTCP-IPムーブと仕組み的には共通しているようなので、DTCP-IPムーブにも対応するのではないかと
勝手に思っているんですが、もし、対応するとしても新機種のみで既存機種での望みは薄いでしょう。


書込番号:9345324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/04 01:03(1年以上前)

似たような機種でI−O DATAのHVL1-Gシリーズは

「スカパー!HD録画に対応した東芝<ヴァルディア>へ、LAN DISK AV上のコンテンツをムーブ可能。気に入ったコンテンツを、<ヴァルディア>で編集し、DVDメディアで残すことが可能です。」

ってなっているので他社製品も対応して欲しいですね。


異なるメーカー異機種間でネットワークダビングが出来れば面白いのですが。
TS/AVC共に実時間の半分以下で転送出来ればI.Linkは要らなくなるかも?

Windows7でDTCP-IPクライアント・サーバが標準か予定ですが、何処まで対応するかも気になります。

書込番号:9345566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度4

2009/04/04 12:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私が想定していた使い方はできないようで残念です。
ただ、PCに取りためていた動画ファイルをNASに入れておけば、PCの電源を入れることなく見ることができるので、導入したいとおもいます。

DLNAムーブ不可ということは、X95で撮ったものを、NASへコピーすることが不可ということですよね。
でもほかのDLNAクライアントからはX95の中身は見えますよね。
ということはそのクライアントがDTCP-IPに対応していれば、そこ経由でX95に撮った動画を見れるということにはなりませんか?

DLNAの仕組みの理解が足らず、的外れな質問でしたらすみません。

それから、このあたりのことはソフト的な改修で実現できそうなレベルですが、
家電ということでPS3のような大幅なアップデートは望めそうにないですね。

書込番号:9346975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/04 12:44(1年以上前)

>ということはそのクライアントがDTCP-IPに対応していれば、そこ経由でX95に撮った動画を見れるということにはなりませんか?

見られますよ。
見られると言うだけです。そこからのコピーもムーブも出来ない仕様と言うことです。あと、AVC録画(SRなど)を使った場合、クライアントがAVC録画再生に対応していないと、見ることが出来ません。

PS3に関しては、正直分かりません。AVC録画再生に対しても対応してしまったくらいです(発売時にはACV録画仕様のBDは無かった)。

書込番号:9347044

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/04 13:59(1年以上前)

>クライアントがDTCP-IPに対応していれば、そこ経由でX95に撮った動画を見れるということにはなりませんか?

そういうことです。
現在DTCP-IPとAVC療法に対応しているハード機器はバッファローのLT-H90シリーズだけで
アイオーからも新機種が出ますが、当初はDTCP-IP対応のみでAVCについては発売後のバージョンアップ対応ということです。

書込番号:9347328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング