『リモコン』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

標準

リモコン

2011/07/08 01:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

購入3年未満でリモコン本体の右上の緑色の電源on/offボタンが強く押し込まないと電源の入・切の操作ができなくなりました。もう、最後にはちょっとやそっとボタンを押し込んでも操作できなくなり、
さすがに嫌になってリモコン本体を買い換えました。
買って3年弱で使い物にならなくなったので今回は少し立腹しました。
ところで、この新しいリモコンですが外見は元の物と全く同じなのですが、
ブルーレイ本体の電源on時の立ち上がりが明らかに速くなっているようです。
同じ経験の方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:13227472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/08 09:29(1年以上前)

>買って3年弱で使い物にならなくなったので今回は少し立腹しました。

過去に再生ボタン等の印刷が薄くなって立腹してるスレ
がありました。

>ブルーレイ本体の電源on時の立ち上がりが明らかに速くなっているようです。

リモコンは意外に個体差があって、本体の反応等に影響
を及ぼしますよ。

書込番号:13228111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/08 12:16(1年以上前)

>リモコン本体の右上の緑色の電源on/offボタンが強く押し込まないと電源の入・切の操作ができなくなりました。

きっと、こんな事をすれば治ったはずですよ。
http://norinoyama.tn-jp.com/syumimaru/ch-7.html

>買って3年弱で使い物にならなくなったので今回は少し立腹しました。

油切れと似たようなものですよ。
ちょっとメンテしてやれば良いだけのことだと思いますよ。

書込番号:13228512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2011/07/09 00:59(1年以上前)

のら猫ギンさん

>ちょっとメンテしてやれば良いだけのことだと思いますよ。


この機種でやったことあるんですか?

書込番号:13231084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2011/07/09 01:03(1年以上前)

デジタル貧者さん

ほんとに個体差だけのことなんでしょうかねえ?

書込番号:13231098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/09 04:31(1年以上前)

都会の売れない素人カメラマン2さん

>この機種でやったことあるんですか

リモコンの構造は機種によらずほぼ同じようなものなので、
特定のボタンが使えないようになるというのはほとんどボタンの接触不良によるものです。
分解するのが一苦労なので普通の人にはちょっとメンテっていうレベルではないですが、
分解清掃 or のら猫ギンさんの方法でほぼ復活すると思っていいでしょう。

書込番号:13231380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/09 11:20(1年以上前)

>この機種でやったことあるんですか?

他のリモコンではありますが、この機種のリモコンではないですよ。
ただ、白黒猫団子さんも仰ってるように、リモコンの作りなんて
どれもほぼ一緒です。

お疑いならば、以前のリモコンがまだ手元にあるのなら
試されては如何でしょうか?

書込番号:13232241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/09 15:18(1年以上前)

>ほんとに個体差だけのことなんでしょうかねえ?

さあ?
何ならば学習リモコンでもどうなるか試されたら?

書込番号:13232987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2011/07/10 00:10(1年以上前)

>分解するのが一苦労なので普通の人にはちょっとメンテっていうレベルではないですが

でしょう、ちょっとしたメンテというより分解破損を覚悟にやることでしょう

>何ならば学習リモコンでもどうなるか試されたら?

なんでこんなものまで買って試さなならんのですか

書込番号:13235128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/10 00:16(1年以上前)

>分解破損を覚悟にやることでしょう

オーバー過ぎますよ。
そんなに簡単に破損しませんよ。

書込番号:13235153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/10 00:33(1年以上前)

都会の売れない素人カメラマン2さん

>でしょう、ちょっとしたメンテというより分解破損を覚悟にやることでしょう

新しいリモコンに買い替えるのであれば分解破損の覚悟はできるでしょう?

書込番号:13235233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2011/07/10 04:34(1年以上前)

>そんなに簡単に破損しませんよ。

この機種で実際にやってみたんですか?
そもそもこの機種を所有しておられるのですか、
SONYはこのリモコンの故障に対しては修理、ではなく
買い替えでしか対応してないんじゃないんですか。

>新しいリモコンに買い替えるのであれば分解破損の覚悟はできるでしょう?

新しいリモコンが手に入ったと同時に、
古いほうはすぐに捨ててしまってますよ。少し立腹したと初めに書いてあったでしょ。
それに新しいリモコンがあるのなら何も古いリモコンわざわざばらす必要ないでしょ。

書込番号:13235747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2011/07/10 04:54(1年以上前)

あ、それと

>特定のボタンが使えないようになるというのはほとんどボタンの接触不良によるものです。

は、この場合僕もそうだろうと思っています。以前にも経験のあることです。
僕が後半述べたかったことは、
(まだ買ったばかりの)古いほうも新しいほうもリモコンの電源を入れた時の、
BD本体の反応の速さにはそんなに差は感じなかったが、
古いほうのリモコンの場合テレビ画面が通常に見れる状態になるまでが時間がかかったということです。

書込番号:13235764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/10 08:03(1年以上前)

>この機種で実際にやってみたんですか?

ちょっと前のレスも見返す事が出来ないんですか?

>そもそもこの機種を所有しておられるのですか、

AT500なら所有してますが?
リモコンの作りなんて、どれも差は殆どないとレスさせて頂いたはずですが?

>SONYはこのリモコンの故障に対しては修理、ではなく
買い替えでしか対応してないんじゃないんですか。

SONYに限らず、大抵のメーカーは修理なんて行わないですが
それがどの家庭でもある品物を使い、自分でできるメンテ(修理)と何の関係があるのでしょう?
まさかメーカーが修理を行わないから、自分で修理できても行う必要は無い等と言い出さないでしょうね。

これ以上は何を言っても馬の耳に念仏でしょうから、撤退させて頂きます。
賢い方だったら今後の参考にしますと、なるんですけどね(笑)

書込番号:13236013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/10 08:59(1年以上前)

>新しいリモコンが手に入ったと同時に、
>古いほうはすぐに捨ててしまってますよ。少し立腹したと初めに書いてあったでしょ。
>それに新しいリモコンがあるのなら何も古いリモコンわざわざばらす必要ないでしょ。

そういう意味でなくて、新しいリモコンを買うつもりになった時点で破損してもいいって
覚悟ができるでしょって意味だったんですけどね。私も撤退します。

最後に、

>ブルーレイ本体の電源on時の立ち上がりが明らかに速くなっているようです。
>同じ経験の方いらっしゃるでしょうか?

私は経験ありませんし同じ種類のリモコンの場合は普通は考えにくいですが、
接触が悪いリモコンだとちゃんとしたコードが送りにくくて反応が鈍くなるかもしれませんね。

と、スレ主様のスレ立ての目的の回答をしておきます。


書込番号:13236176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2011/07/10 13:43(1年以上前)

>>この機種で実際にやってみたんですか?

>ちょっと前のレスも見返す事が出来ないんですか?

>>そもそもこの機種を所有しておられるのですか、

>AT500なら所有してますが?

で、AT500のリモコンを分解してみたことがあるんですか。
私もAT900を持っていますがこれらのリモコンは簡単には分解できませんよ。
よくご自分のリモコンをどこから分解できるのか見てごらんなさい。
ネジ回すだけで分解できるのかどこかを破壊しなければ中が露出しない作りになっているか。
さらにX100のリモコンはAT900(AT500)よりごっついつくりです。

要するに、あなたはこの機種は持ってないし当然このリモコンも分解したことは
ないが他のリモコンの経験上推測だけで”ちょっと”と簡単に話しているだけですね。

>、新しいリモコンを買うつもりになった時点で破損してもいいって
>覚悟ができるでしょって意味

新しいリモコンが届く前に古いリモコンを分解してしまったら、
その時点で新しいリモコンが届くまで完全にリモコン操作が全くできなくなってしまう、
繰り返し言いますが新しいリモコンが届いたらその時点で、
古いリモコンを解体する必要はありません。
あなたは何か電気製品を使っていて故障して、
新しいものと買い換えると決まったら、その都度
必ず古い製品をいちいち分解して中を確認してから廃棄してるんですか。

書込番号:13237161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2011/07/10 13:59(1年以上前)

>これ以上は何を言っても馬の耳に念仏でしょうから、撤退させて頂きます。
>賢い方だったら今後の参考にしますと、なるんですけどね(笑

ついに上から目線ですか、しれたものですね。

書込番号:13237212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/10 17:53(1年以上前)

>なんでこんなものまで買って試さなならんのですか

スレ主さんが疑問を追求・解明したいかどうか次第です
から、そこまでする気がないなら当然しなくてもいい
事です。
疑問に対する可能性の一つの答に対してなお釈然としない
様だったで、ならば、という事です。

書込番号:13237989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/10 19:15(1年以上前)

撤退するつもりでしたが質問されたので、

>あなたは何か電気製品を使っていて故障して、
>新しいものと買い換えると決まったら、その都度
>必ず古い製品をいちいち分解して中を確認してから廃棄してるんですか。

リモコン程度であれば買い替えるしかないかなってなった時点で、多少破損しても動作に問題がない
程度に分解して復旧させる努力はします。

それが何か?

書込番号:13238291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2011/07/10 20:49(1年以上前)

そっれじゃ、あなたにも同じ質問を

>そもそもこの機種を所有しておられるのですか

でもって、実物を目にしたうえで、

>多少破損しても動作に問題がない程度に分解して復旧させる

とおっしゃてるんでしょうか

書込番号:13238671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/10 21:32(1年以上前)

>そもそもこの機種を所有しておられるのですか

ソニー機は持ってませんけど、関係あります?

たとえどんな複雑な構造で分解しにくいリモコンであっても、
買い替えるしかないかなってなった時点で、一部かち割ってでも動作に問題がない程度に
分解して復旧させる努力はします。もちろんかち割らないように最大限の注意を払いますが。

RMT-B004Jであれば分解してる人もいるようですけど?

http://ginrinrin.exblog.jp/

同じように電源ボタンが効きづらくなったのが復旧したようですね。

書込番号:13238894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2011/07/10 21:41(1年以上前)

>問題がない程度に分解して復旧させる努力はします

この言葉を返えさせていただくなら努力家ということになりますが、
それでは皮肉っぽく聞こえますが、偉いですね。
なんでも簡単に買い換えて済ませてしまうご時世ですから、
私も若いころはいろいろと分解してみましたが、
最近はとんと意欲が無くなりました。

書込番号:13238956

ナイスクチコミ!0


TakComさん
クチコミ投稿数:70件

2011/08/28 18:37(1年以上前)

ご自分が100%納得する回答ではなかったら無駄な回答をするなというような返答をされるのであれば
このような掲示板に質問すべきではないと思います。
回答されている方は、少しでも可能性のある回答をされているのですから。
もちろん的外れな回答もたまにはありますが、今回の回答の中にそのようなものはありませんでしたよ。

> ついに上から目線ですか、しれたものですね。

あなたの方が上から目線ですよ。「俺が知りたい回答・納得する回答を出せよ!」って感じです。

書込番号:13429903

ナイスクチコミ!13


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/08/29 09:32(1年以上前)

都会の売れない素人カメラマン2さん

リモコンの 分解は ある程度の破損は覚悟の上かもしれませんね
ビクターのですが最初やった時は 爪を何本か折っちゃいましたね
(あ カーターの刃を上下の隙間から入れてこねて 剥がすのですけど)


で僕の考えですが ボタンの磨耗じゃなくて 手の油や汗が原因じゃないですかね

ソニーのBD機からですが リモコンをナイロンの袋に入れて使ってますよ

書込番号:13432236

ナイスクチコミ!0


un.nervさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/10 02:31(1年以上前)

BDZ-X100とBDZ-RX100を所有していまして、それぞれ別の部屋で現在も使用中ですが、リモコンが反応しなくなることは起こります。

ちなみにX-100とRX-100のリモコン形状は同じで、ボタン数か所の機能が違うだけです。

で、壊れて使用不能になったら汎用リモコンを買う覚悟で、私は今までに両方とも何度か分解清掃しましたが、壊れることもなく復活させています。

リモコンも含めた家電製品全般の、電子機器基板実装の仕事をしてきた経験がありますが、「物理接触式スイッチの作動不良」は、接点が磨滅しなければ清掃で復活します。

そういうモノです。




書込番号:20281947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング