ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS37
総務省は28日、テレビの地上デジタル放送やBSデジタル放送を1回だけしか録画できないようにする「コピーワンス」規制の緩和に乗り出す方針を固めた。
というニュースを見たのですが、この場合どのような手法によるものになるのでしょうか。
このRD-XS37の値段がそろそろ落ち着いてきたので購入しようと思っていたのですが、
このニュースを聞いて、その対応機種が出るまで待った方がいいのか悩んでいます。
現時点でどういう手法になるのか確実にはわからないと思いますが、みなさんのご意見を参考にさせていただければと思って書き込みしました。
よろしくお願いします。
書込番号:4388282
0点
個人的には1回だけ録画可能が2,3回に増えても、大して使い勝手は良くならないと思います。
デジタル放送をアナログケーブルでしか入力できない殆どのDVDレコーダーで[あと2回]なのか[あと1回]なのかを判断するにはCGMS-Aを改良するなり新たな信号方式を決めて乗せる事になるでしょうから、現行のチューナー・レコーダーがどれだけ買い替え無しで対応できるのやら・・・
書込番号:4388434
0点
辞書〜 さん同様
信号の載せ替えだけなので機器は元々対応済み
買い換えも不要
書込番号:4388818
0点
ダビング回数を上げると言うならタイトル毎にカウンターが必要になるから(タイトル内に
埋め込むにしても)カウント制御の機能とかのちょっとした機能追加は必要でしょうね。
画像データに付加しているデータの形式を変えなくてはいけないかも知れないし。
ソフトの変更で回避出来るとしてもそのソフトの変更が簡単に出来ない機種(メーカー)も
有りますからね。
書込番号:4390639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > RD-XS37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/06/28 12:48:14 | |
| 8 | 2011/05/10 20:19:23 | |
| 5 | 2011/03/18 20:12:02 | |
| 7 | 2010/11/05 8:41:11 | |
| 6 | 2010/08/21 0:04:13 | |
| 5 | 2009/11/19 20:35:47 | |
| 3 | 2009/11/01 1:12:19 | |
| 1 | 2009/10/15 13:50:23 | |
| 18 | 2009/10/25 19:23:16 | |
| 3 | 2009/09/22 20:03:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







