『X6の有効活用アイデア募集』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

RD-X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

『X6の有効活用アイデア募集』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X6」のクチコミ掲示板に
RD-X6を新規書き込みRD-X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

X6の有効活用アイデア募集

2012/01/18 21:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6

スレ主 KENGO55さん
クチコミ投稿数:62件

地デジ対応していないプラズマテレビと、X6が眠っていて、
もったいないので有効活用したいのですが、
何かいいアイデアありませんか?
X6はDLNAのクライアントとかにはならないのでしょうか?
X6を無線LANで繋げてテレビとセットで、
寝室用として使えないでしょうか?
東芝ビデオは、X9とBR600を所有していますが、
これらをDLNAサーバーにして、X6を同クライアントに
できませんか?

書込番号:14038484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2012/01/18 22:18(1年以上前)

東芝のレコーダーでDLNAクライアント機能があるのは、レグザサーバーのDBR-M190/180のみです。
他のレコーダーは、サーバー機能しかありません。

X6はデジタルチューナー内蔵ですが、それを録画やテレビのチューナーとして利用したほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14038769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/19 00:31(1年以上前)

>地デジ対応していないプラズマテレビと、X6が眠っていて、
>もったいないので有効活用したいのですが、
「X6」の型番は解っても「プラズマ」の型番が判らないので、
どういう使い方が良いのかがイマイチ提案し難いですm(_ _)m

「X6」→「プラズマ」に接続して「地デジプラズマテレビ」としての利用が一番では?

DVD(CPRM対応)の再生は出来るので、
>東芝ビデオは、X9とBR600を所有していますが、
で録画した番組の再生は出来ます。

テレビのリモコンはまず使う必要は無く、
「X6」のリモコンだけで操作できるはずですm(_ _)m
 <この辺は昔からで今の地デジテレビに対してもできるはず...

書込番号:14039520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/19 00:52(1年以上前)

X6と地デジ非対応プラズマTVで、十分1セットとして録画機能付きTVとして使えるのでは???
我家のリビングもX7と地デジ非対応PDPです。X9とかも付いてますが、そっちは純粋にレコーダー。

寝室用?のセットとしては使えるだろうし、DLNA再生ならクライアント機器追加で対応できます。

書込番号:14039584

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENGO55さん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/19 16:09(1年以上前)

残高ながら寝室にアンテナが引けないんです。
それで、無線LANかなとは思っています。
X6はクライアントになれないんですね。

書込番号:14041451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/19 21:36(1年以上前)

DLNAクライアント機能内蔵レコーダなんて、最近のパナだけじゃ?他社情報に詳しくないけど、、、。
X6はあくまで録画サブとして使って(データ放送も録れるし)、PDPにDLNAクライアント付ければ?
クライアント機器も無線機器も今は高価ではないですが、実用になるかは宅の環境条件によります。
実体験は少ないしネット上では、無線はやってみないと分からないとしか書けません。

書込番号:14042620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/19 21:46(1年以上前)

>DLNAクライアント機能内蔵レコーダなんて、最近のパナだけじゃ?

ソニーも持っていない(サーバーのみ)から
パナだけと考えてよさそうな気がします
http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html

書込番号:14042675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/22 18:57(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

別スレ、変に絡んで失礼しました(笑)
REGZAサーバ機、M系180/190がDLNAクライアント機能を有しているようです。この辺はTV母体的かな?
東芝機の仕様すらもう分かりません(苦笑)

DLNAも相当に浸透した(ここ見てるだけでは)感ありますが、レコーダにクライアント機能ってのは、
個人的には考えにくい発想です(パナだからこそ?)。
録画Woooはサーバ機能も持っているって仕様は理解しやすいです。REGZA-TVでも真似ればいいのに。

書込番号:14055084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2012/01/22 22:00(1年以上前)

モスキートノイズさん


>REGZA-TVでも真似ればいいのに。

REGZAもX3/ZT3/ZP3/Z3シリーズでは、USB-HDDからDLNA配信できるようですよ。
M190/180でのクライアント機能は、REGZAがベース(ZG2?)なので対応は個人的には普通だと思います。

書込番号:14055983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/22 22:13(1年以上前)

まっちゃん2009さん、補足情報を感謝です。

録画や配信視聴が(ネットやDLNA)TVで普通になっても、一般ユーザにはレコーダは不要なものになる、
というのは私個人だけでなくレコーダ使い複数の、数年前での予想だったと思います。

書込番号:14056060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何が原因ですか? 13 2015/10/09 20:56:29
リモコン設定について教えて下さい。 7 2014/06/30 23:51:02
番組表について 24 2012/10/26 14:57:45
WAITのまま 3 2012/04/07 0:28:59
ついに愛用してたRD-X6と別れます。 7 2012/03/30 1:38:13
X6の有効活用アイデア募集 9 2012/01/22 22:13:37
救済のお願いです!(再) 3 2012/07/12 8:08:16
HDD録画 15 2012/01/05 0:01:59
BD機種の選択 9 2012/01/07 17:39:12
救済のお願いです 3 2017/07/25 22:41:45

「東芝 > RD-X6」のクチコミを見る(全 6116件)

この製品の最安価格を見る

RD-X6
東芝

RD-X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-X6をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング