『WOL』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『WOL』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

WOL

2007/01/04 19:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

スレ主 prophetokさん
クチコミ投稿数:15件 VARDIA RD-E160のオーナーVARDIA RD-E160の満足度4

昨日、ヨドバシカメラ博多にて49,800円、ポイント8%(クレジットカード)で買いました。
容量は小さいけど、5万円以下でハイビジョン対応のレコーダーが買えるようになったんですね。

起動が遅いことと、ファンの音がちょっとうるさいこと以外は、まあまあ満足。

ネットDEナビは、会社からVPNでつないでいろいろと楽しめそうです。
マニュアルには見つけられなかったけど、WOLにも対応しているようですね。
PCから普通にマジックパケット投げたら起動しました。
これで、仕事中、録画したい番組を見つけても、予約できる。
便利な世の中になったもんです。

書込番号:5840118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/01/13 13:01(1年以上前)

私もWake on LAN試してみました.マジックパケットを送ると
電源は入るものの,起動はしませんでした.
その時はリモコンでOFFにしました.

起動できたのはその一度きりで,翌日同じパケットを
送ってみても起動できなくなってしまいました.
本体に何か異常でも起きたのでしょうか?

どなたかご教授頂けませんか?

書込番号:5876004

ナイスクチコミ!0


スレ主 prophetokさん
クチコミ投稿数:15件 VARDIA RD-E160のオーナーVARDIA RD-E160の満足度4

2007/01/13 17:58(1年以上前)

こんばんは

>電源は入るものの,起動はしませんでした.
これはどういった状況ですか?
PCみたいに電源は入ったけど、途中でハングアップ??

自宅外から、自宅の常時電源オンのサーバにSSHでログインして、必要な機器をWOLで電源オンにするにして使っているのですが。
たまに、電源が入らない場合があります。
それらの機器をいじった後で、ハブや本体にケーブルがよく刺さっていなかったケースが多いですね。
本来は、コネクタの爪が折れたケーブルは廃棄すべきなんでしょうがね。

確認してみたらいかがでしょう。

あとは、ちゃんとブロードキャストが通るネットワークで、パケットを送っているか?初回は、偶然だれかがリモコンの電源ボタンを押したとか、ないかな。

書込番号:5876951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/13 19:20(1年以上前)

>prophetokさん 
>>電源は入るものの,起動はしませんでした.
>これはどういった状況ですか?

「電源が入る」と,「起動(立ち上がる)」を明確に分けずに書いて
しまいました.解りにくい表現で申し訳ありません.
電源が入り,ハードディスクor放熱ファン?の回転音はするのですが,正面ディスプレイには[WAIT]が表示されず,テレビ画面にはTOSHIBAのロゴも出ませんでした.その状態でストップです.
コンピュータで言えば,BIOSの読み込みで止まったような感じです.

待機省電力をOnにしていた事(時計が表示されない状態)
に問題があったのか?
とかいろいろ考えているのですが…
物理的に壊れてない事を祈りつつ,BIOSのリセットのような事が
できないか現在試行錯誤中です.

一つお聞きしたいのですが,マジックパケットの送出ソフトは
何をお使いかお教え頂けませんか?

書込番号:5877260

ナイスクチコミ!0


スレ主 prophetokさん
クチコミ投稿数:15件 VARDIA RD-E160のオーナーVARDIA RD-E160の満足度4

2007/01/13 20:28(1年以上前)

おそらく、マジックパケットで電源が入った訳じゃなかったんでしょうね。
マジックパケット送出で、PCを起動したことありますか?
同じサブネットのネットワークでないとマジックパケットは届きませんよ。

私は、Linuxで自作したコマンドライン送出ソフトを使っています。
中身は一緒なので、どれを使っても一緒ですよ。

書込番号:5877504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/13 23:31(1年以上前)

いまもまだ起動できない状態が続いているのですか?
本体電源ボタンを20秒くらい長押しすれば電源が切れませんか?

当方のはX6ですが、パソコンのソフトはwww.vector.co.jpで「wol」で検索して最初に出てきた「リモート起動ソフト 3.0.3.0」で起動できます。

書込番号:5878432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/14 04:43(1年以上前)

>したっけさん
>いまもまだ起動できない状態が続いているのですか?
いいえ,リモコンで電源が切れた後は正常に動作しています.

>prophetokさん
>マジックパケット送出で、PCを起動したことありますか?
ご指摘を受けて,まずPCの起動から挑戦してみていますが…
うまく行きません.パケットを送る側のIPが192.168.0.2で,
RD-E160のIPは192.168.0.31に設定しています.
間にHUBがあるのが悪いのでしょうか??

>おそらく、マジックパケットで電源が入った訳じゃなかったんでしょうね。
そうかもしれません.もう少し頑張ってみます.

待機時省エネ設定「セーブ」からでもWOL起動は可能でしょうか?

書込番号:5879309

ナイスクチコミ!0


スレ主 prophetokさん
クチコミ投稿数:15件 VARDIA RD-E160のオーナーVARDIA RD-E160の満足度4

2007/01/14 09:52(1年以上前)

試してみましたが、待機時省エネ設定「セーブ」での状態ではWOLで起動できないようです。
「切」にして試してみましょう。

それでもだめなら、
RD-E160のMACアドレスは正しく把握していますか?
PCからPCへのWOLの起動はできていますか?

書込番号:5879677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/01/14 12:08(1年以上前)

おはようございます.

>prophetokさん
>「セーブ」での状態ではWOLで起動できないようです。
と言うことは…電源が入ったのは,誤ってリモコンに触れてしまい,
たまたま誤動作したと考えるのが妥当ですね.
わざわざ試して頂いてありがとうございます.m(__)m

>RD-E160のMACアドレスは正しく把握していますか?
テレビ画面上に表示されてますので間違いないと思います.

>PCからPCへのWOLの起動はできていますか?
パケットモニターをしつつ,とりあえず255.255.255.255へ
送ってみると,確かにFFFFFFFFFFFFの後,MACアドレスが
繰り返されているパケットが出ています.パケットサイズや
ポートはソフトによってまちまちですが,構わないのでしょうか?
(AMDのMagic packet utilityは130バイト3136->2304
 FEEL-GOODのPowerOnLanでは130バイト9000->9000
 Yumotoさん作のsndmagicでは154バイト3045->7 でした.)
パケットは他のPCではモニタできてますが,同じHUBに刺さった
電源OFFのPCは無反応のままです.2006年始めに買ったDellの
デスクトップなので,当然WOL対応だと思うのですが…
完全な電源OFFからでも起動できるんですよね?

Windows上ではLANカードドライバの設定は正常に見えますが,
DELLのBIOS設定で「WOLを受け入れる」という
項目が見あたらず,???な状態です…

RE-E160にも,DELLにも嫌われてしまいガックリです.
WOLには縁がないのでしょうか…

書込番号:5880110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/18 05:51(1年以上前)

ご報告致します!
ついにRD-E160のWOLに成功致しました.

>prophetokさん
>待機時省エネ設定「セーブ」での状態ではWOLで起動できないようです。「切」にして試してみましょう。

省エネ設定を「切」にした上で,送出ソフトは
AMDのMagic packet utilityを使い,255.255.255.255へ
マジックパケットを送出したところ,電源が入り,無事に
起動もしました.

相変わらずDELLの方は音沙汰無しですが…とりあえず当初の目的は
達せられました.DELLの方は今後研究してみます.

ご教授頂いたみなさま,本当にありがとうございました.m(__)m

書込番号:5894936

ナイスクチコミ!0


スレ主 prophetokさん
クチコミ投稿数:15件 VARDIA RD-E160のオーナーVARDIA RD-E160の満足度4

2007/01/19 00:37(1年以上前)

それは、よかったですね。
DELLの方も、できるはずです。
BIOSの設定は、機種によっては Wake Up On LANではなく、Remote Wake Upとか PMEとか名前が違う場合がありますので、もう一度確認してみたらどうでしょう。
またネットワークカードの詳細設定にもWOLのプロパティがありますよ、そちらは確認しましたか?

最近、外出先からだけでなく、家の中でもWOLが大活躍です。
床暖がきいたリビングのノートから書斎のデスクトップを電源ONして、VNCで操作、便利ですよ。

書込番号:5897981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング