『CATV用パナ DCH-2810 HDDレコーダーとの接続ですが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『CATV用パナ DCH-2810 HDDレコーダーとの接続ですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

クチコミ投稿数:7件

CATVの楽録HDDレコーダー DCH−2810を使用しています。
iLINKで接続してRD−S503にダビング(またはムーブ)出来るのでしょうか?

DCH−2810で録画した番組をDVDで残したいし、また他のDVDプレーヤーで
観たいのです。素直に同じパナのレコーダーを購入すればいいのですが、TVがREGZA
ZH500なのでレグザリンクなど魅力があり、VARDIAを購入希望です。個人的にも
VARDIAが気にいっています。

どなたか分かる方、接続されているかたみえたらアドバイスください。


書込番号:8825102

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/22 23:58(1年以上前)

>素直に同じパナのレコーダーを購入すればいいのですが、TVがREGZA
ZH500なのでレグザリンクなど魅力があり、VARDIAを購入希望です。個人的にも
VARDIAが気にいっています。

素直にパナソニックのBDレコーダーを購入した方がやはり良いでしょう。

TVとのリンクはあくまでもおまけです。無くても困る物では有りません。

尚、DIGAとREGZAのリンク相性は非常に良く、REGZAのリモコンでDIGAの大体の機能は操作出来ますので、その点でもお勧めです。

書込番号:8825146

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/23 00:45(1年以上前)

REGZAリンクはオマケ程度ですが、REGZAダビングの方が機能としては美味しいところでしょう。

結論から言うと、S503とDCH2810のiLink接続は出来ません。
DCH2810からiLink録画(ムーブ)できるのはパナ機・シャープ機のみです。
S303がiLink付いていればS303+HD22という組み合わせも面白いんですが、S503とHD22だと
かなり便利に面白い組み合わせですが、予算が厳しいですよね。(HD22はREGZAからのiLink録画も出来ます)
この場合、HD22はDCH2810かREGZAを数珠なぎすれば、同時は出来ませんが、どちらの録画も出来ます。
また、iLINK中に本体録画も可能です。
REGZAのHDDに録画したものはS503にDLNAダビングして、DVDにも出来るし、HD22にiLinkムーブして
BDに残すことも出来ます。

STBとパナのBW系との接続は王道なのですが、iLink中はBW系の機能が生かしきれず、
STBとの接続のみに限って言うとHD22が一番ベターだと思います。

一応こちらにもレポしているのでご参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010417/SortID=8637567/

書込番号:8825471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/25 00:19(1年以上前)

jimmy88さん、hiro3465さんありがとうございます。

そうですよね、素直にパナにすればいいんですが・・・・。

リビングにREGZAといっしょに設置してありますが、最終的にはリビングにあるレコーダーで録画した番組を他の部屋のTVで観たい、また パソコンでもいいから観たいのです。
VARDIAなら見るナビでパソコンで観られると思うのです。
以前LinkTheater LT-H90LANの購入を検討しましたが、hiro3465さんのアドバイスで予算がかかりすぎそうなので、とりあえず断念しました。その節はありがとうございました。

出来れば一台でDCH-2810と連携してまた、REGZAとも連携すれば安く出来ると思ったのですが
何かを諦めればいいんですけど・・・・。
HD-22も安くなってきていて検討したいとおもいます。

書込番号:8835297

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/25 01:07(1年以上前)

>VARDIAなら見るナビでパソコンで観られると思うのです

これは、コピーの掛からないアナログ番組だけなので、実質はほとんど使えないですね。
やはりDLNAを使わないと満足な視聴はできないです。

書込番号:8835510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/25 22:12(1年以上前)

見るナビはデジタル放送では使えないですか・・
残念です。

DLNAで接続時、RD-S503はサーバーになるんでしょうか?
ある所でそんな話が・・・。

サーバーとなればLinkTheater LT-H90LANで観れそうですがどうでしょうか?

書込番号:8838933

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/25 22:30(1年以上前)

>DLNAで接続時、RD-S503はサーバーになるんでしょうか?ある所でそんな話が・・・。

見れますよ。うちは東芝はS502とA301ですが、LT-H90で視聴できてます。
ただ、TSのみでTSE、デジタルのVR録画は見れません。
TSEの配信予定についてバッファローに聞いてみたんですが、東芝さんがまずTSEをネット配信
出来るようにしてもらわないと、うちは対応できないです。と言われました。
本来はREGZAが、まず、対応しなきゃだと思うんですが。

書込番号:8839061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/25 23:16(1年以上前)

初歩的な質問で、申し訳ありませんが。

>TSのみでTSE、デジタルのVR録画は見れません。
とは どうゆう事ですか?

書込番号:8839361

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/26 00:32(1年以上前)

>TSのみでTSE、デジタルのVR録画は見れません。
>とは どうゆう事ですか?

レコーダーで録画した中で、TSモードの物は再生可能、TSEとデジタル放送を録画したREモードのタイトルは制限が有り見れません。

書込番号:8839786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング