『VR(SP)を→Videoフォーマットでダビング』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『VR(SP)を→Videoフォーマットでダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VR(SP)を→Videoフォーマットでダビング

2009/08/30 09:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 竜馬♂さん
クチコミ投稿数:21件

すいません質問です。
VR(SPモード)で録画した番組を知り合いにあげたいのですが、
DVDプレーヤーが古いということでVideoフォーマットでダビング
しようと思いました。
スタート→簡単にダビング→HDD→DVD→Videoフォーマットで
VR(SPモード)で47分の番組を選択すると
『指定されたディスクに対してこの操作はできません』とでます(泣)
ディスクはDVD-RWですが初期化済みです。
ダビング10のものはVideoフォーマットでダビングできないのでしょうか??
ダビングし、多くのプレーヤーで再生できるようには不可能でしょうか??
お願い致します。

書込番号:10072145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/08/30 09:44(1年以上前)

>ダビング10のものはVideoフォーマットでダビングできないのでしょうか??

Videoフォーマットではダビングできません。
VRフォーマットでのダビングです。

>多くのプレーヤーで再生できるようには不可能でしょうか??

現在売られているプレーヤーで再生できないものを探すのはむずかしいくらいですが、
古いプレーヤーではの再生は不可です。

書込番号:10072189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/30 09:47(1年以上前)

細かい話は別にして
出来ません。取説にも書いてあります。
だから、デジタル放送は不評なのです(画質は良いので視聴する分には良いですが)

CPRM対応プレーヤーは1万円以下で買える時代です。買ってもらって下さい。
今後、ビデオモードのみのプレーヤーは使い物になりません。

書込番号:10072207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/30 09:57(1年以上前)

プレーヤーだけでなくカーナビDVDでもこの手の質問がよく出ていますが解決策は基本的に買い替えのみです。
VR・CPRM両対応の機器に買い換えてもらってください。

書込番号:10072246

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/30 12:45(1年以上前)

皆さんのレスのとおりですが、これからのことを考えても、お友達にCPRM対応プレーヤーに
買い換えてもらうのがベターです。数千円から購入できます。

書込番号:10072871

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/08/30 14:18(1年以上前)

どうしてもビデオモードにしたいという場合は、コピー制限を解除するしか
ないわけですが、違法性の問題がありますので、掲示板で聞かずにGoogleなどで
「CPRM 解除」などのキーワードで検索して、あくまでも自己責任で解決して下さい。

合法的な解決策は
・アナログ放送を録画する
・CPRM対応のプレーヤーを購入する
 メーカーものでも六千円くらいからあります。

書込番号:10073185

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/30 19:57(1年以上前)

アレ(痛い霊安装置)が好きな最強先生に相談するとよいでしょう,

書込番号:10074353

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜馬♂さん
クチコミ投稿数:21件

2009/08/30 19:59(1年以上前)

皆様レスありがとうございます!
買い替えてもらうようにしたいと思います!
ありがとうございましたm( _ _ )m

書込番号:10074363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング