『他HDDからのダビング』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『他HDDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

他HDDからのダビング

2009/01/27 17:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 キー子さん
クチコミ投稿数:3件

カンタロウ(AK-V200)使用中DVDがまったく動作しなくなりました
買い替えを検討していますが、
HDDにたまった番組を新機種にダビングできるのでしょうか??
(新機種HDDまたはDVDに)
説明書を読んでもさっぱりなのですが
○○端子とか出力とかあるのでできそうな気がするのですけど。。。
素人考えで途方にくれています

書込番号:8998646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/27 17:57(1年以上前)

DVDドライブが壊れた録画機の映像出力(またはS映像出力)&音声出力を、新しい
録画機の映像入力(またはS映像入力)&音声入力につなぎ、壊れた録画機で再生し、
新しい録画機で録画するだけです。

ただしデジタルチューナーから入力し録画したもののダビングはできません。アナログ
放送を録画したものや、家庭用ビデオカメラで録画したものに限られます。


書込番号:8998670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/27 18:30(1年以上前)

AK-V200の説明書28ページにある
テレビとの接続方法の図で
テレビ=新しいレコーダーとして
接続すればいいです

ちなみに…
長期保証って加入されてます?

もし加入されてるなら
AK-V200を修理するって手もあります

保証書には出張修理ってなってるから
東芝に来てもらえば
DVDドライブの交換だけで済みますから
HDDの中身は消されません

書込番号:8998814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/27 19:47(1年以上前)

>カンタロウ(AK-V200)使用中DVDがまったく動作しなくなりました

クリーニングしても効果無し?。

書込番号:8999138

ナイスクチコミ!1


スレ主 キー子さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 20:03(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます!

ディスククリーニングは、そのクリーニングディスクを読み込みません
「再生専用ではこの操作はできません」「ディスクエラー」等メッセージが表示されるだけなのです

修理も考えましたが、長期保証には入ってません。。。(・。・;
見積りにも出してませんが、webで見たところ「買い換えた方が得」という意見が多かったようなので**万円くらいするのなら買い換えようか〜と思ってます

ダビングできるのはわかりました!! が、デジタル放送は出来ない、というのはいわゆるコピープロテクトのことですよね?? 「移動」とかもできないものでしょうか、DVD・HDDに。
(ホームビデオ映像とかではなく、VHSからコピーしたものとかTVから録画したものです)

この際修理も考えてみます。。。カンタロウ


書込番号:8999200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/27 20:42(1年以上前)

>ダビングできるのはわかりました!! が、デジタル放送は出来ない、というのは
いわゆるコピープロテクトのことですよね?? 「移動」とかもできないものでしょうか
、DVD・HDDに。(ホームビデオ映像とかではなく、VHSからコピーしたものとかTVから
録画したものです)

それなら全部コピフリ物みたいだから,V200→受けRD,への手動録画は可能です
ムーブとかコピワンとかは無関係です。

書込番号:8999417

ナイスクチコミ!1


スレ主 キー子さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 20:58(1年以上前)

ありがとうございました!

ここ何日か憂鬱でしたが、スッキリしました( ^^) _U~~
説明書のページも確認したし、
修理か買い換えか検討します!!

書込番号:8999529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/27 21:03(1年以上前)

>修理か買い換えか検討します!!

とりあえず買い増ししてデータをサルベージしてから,どうするか判断してみては。

書込番号:8999561

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/28 02:33(1年以上前)

>ここ何日か憂鬱でしたが、スッキリしました( ^^) _U~~

キー子さん
買い替え修理代等を安く、無事救出できるといいですね。


ところで最強さん,
憂鬱さん,薔薇さん一家も最近かまってくれんで寂スィ〜ね,(涙)
でも昨夜のAV Watch,ニンマリ嬉スィ〜ニュースでよかったですね(  ̄ー ̄)

書込番号:9001381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/28 03:01(1年以上前)

>昨夜のAV Watch,ニンマリ嬉スィ〜ニュースでよかったですね(  ̄ー ̄)

新作アニメ配信の話?結局アレやってる事二コ動と変わんないじゃん。

書込番号:9001427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング