『PCでの視聴』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『PCでの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでの視聴

2009/07/16 09:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:18件

RD-S303にはDLNAという機能があるようですが、LANで接続しているPC(win-xp)で録画した番組を見る事は出来るのでしょうか?
また、LAN経由で地デジ放送を視聴することは可能でしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:9861764

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/16 09:20(1年以上前)

PCがDTCP-IPに対応している必要があります。
先日までは、一部のメーカー機でバンドルされたものだけの対応でした。
数日前にI/Oデータ系より、対応ソフトが発売されました。

この機種で見られるのは、TS録画品とコピーフリー品だけと思います。

書込番号:9861800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/16 10:29(1年以上前)

できません。
RD-S303はサーバー機能しかありませんから、RD-S303→PCは可能ですが、PC→RD-S303は不可能です。
またDLNAによる再生はHDD上のファイルのみです。地デジなどからのリアルタイムの配信はできません。
なおデジオンから出たソフトはプレイヤーであってサーバーではありませんから、RD-S303→PCのときに使います。http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090715_302123.html
一般にPC上のファイルをLAN越しに再生するにはWindows Media Player 11のメディア共有機能を使います。ただし再生できるのはMPGなど単体の映像ファイルのみです。専用ソフトで録画した地デジ放送の再生はできないでしょう。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/15/news046.html

書込番号:9862012

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/16 12:26(1年以上前)

失礼、最初希望は、逆の嗜好だったのですね。

じゃ無理です。

>また、LAN経由で地デジ放送を視聴することは可能でしょうか?

これは、今のところ何処にもないです。

書込番号:9862397

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/16 12:26(1年以上前)

一応アイオーのDTCP-IPのクライアントソフトですが、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302347.html

PCのハードスペックは結構シビアに求められるので注意は必要です。
昨日勇退販売で落として見ましたが、VAIOのデスクトップ・ノート(2年前)ではNGでした。

書込番号:9862398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/07/16 13:01(1年以上前)

皆様、ご回答くださいまして有り難うございます。

私の文章が下手で判り難く申し訳ありません。

質問の主旨は、RD-S303で録画した映像を家庭内LANで接続されたPCで視聴したいということでした。

どうやらDTCP-IPというものが必要なようですね。
調べてみます。

現在、DVD/HDDレコーダー(RD-XV33)をPCにビデオキャプチャーボード接続してテレビの視聴や録画した番組を見ております。
このRD-XV33のDVDレコーダーが壊れたようなので(書き込み不能)買い替えを検討しており、出来れば別室のテレビのそばにレコーダーは置きたいなと思ったものです。


書込番号:9862551

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/07/16 21:51(1年以上前)

デジオンのDiXiM Digital TVですけども、
私のプロフィールにあるようなスペックでは視聴OKでした。
BW850と有線LAN接続/HDCP対応液晶ディスプレイをPCとHDMI接続です。
PS3がDTCP-IP対応してくれないので買いました...

最低限チェックツールで全てOKとなるような環境が要りますね。
http://optmarket.jp/digion/dixim/

書込番号:9864625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/07/18 12:43(1年以上前)

現行PCが2005年のモデルなので、ちょっとつらそうですね。
モニターはさらに古いし・・・
今、買うならやはりPCのそばに置くことになりそうです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9871717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング