『録画番組の映像と音声が時々ズレるんです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のオークション

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

『録画番組の映像と音声が時々ズレるんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W32L-HR9000 [32インチ]を新規書き込みWooo W32L-HR9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組の映像と音声が時々ズレるんです

2009/12/27 22:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:352件

最近、HDDに録画した番組の映像と音声がズレる現象が時々発生するようになりました。
録画番組を観ていると、突然映像がストップし、音声が妙に間延びして聞こえ、
2〜3秒するとまた正常に戻ります。

巻き戻して確認すると同じ箇所で起きるので、録画時点の問題だと思います。
録画モードはTSE1です。いつもこのモードを使っています。
そのほかのモードでも発生するかどうかは確認していません。

また、HDDに録画中に録画済一覧を操作するときなどにフリーズすることが
多くなりました。
メインスイッチをオフ、オンすると復帰するのですが、そのとき録画していたものは
あきらめるしかありません。

HDDの断片化などが原因でしょうか。
いずれ完全にだめになるのではないかと不安です。
同様の症状を経験した方はいらっしゃいますか?
メーカーのサイトには特に関連した情報はありませんでした。

もっと頻発するようになったらサポートに問い合わせようと思っていますが、
何らかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:10695365

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/28 05:03(1年以上前)

一度、コンセントまで抜いて「リセット」してみては?

それでも、症状が改善しないなら、販売店に連絡して対応して貰った方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:10696468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/28 13:01(1年以上前)

夕やけ小僧さん、こんにちは。

もし可能であれば一度HDDの初期化をしてみては如何でしょうか。

書込番号:10697541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2009/12/28 17:57(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

名無しの甚兵衛さん、

>一度、コンセントまで抜いて「リセット」してみては?

さっそく試してみたいと思います。
症状の発生が不規則的なので、確認はしばらく先になるかもしれませんが、
結果をご報告させていただきます。

たまもっこりさん、

>もし可能であれば一度HDDの初期化をしてみては如何でしょうか。

なるほどたしかに可能性はありそうですね。
自分としてはやりたいのですが、妻が撮りためた昔の番組が残っていて、
「消したくない」というので最後の手段にしたいと思います。
まあ初期化する覚悟があるなら容量の大きなHDDに換装することを考えようかと
思います。

ありがとうございました。

書込番号:10698490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2009/12/29 22:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんがおっしゃったようにコンセントを抜いてリセットを
してみました。
これで症状が再発するかどうか、しばらく様子を見てみることにします。
確認に時間がかかる可能性があるので、いったんスレを解決済みにして
クローズします。
お気にかけてくださったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:10704765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2010/03/01 12:51(1年以上前)

すっかり間が空いてしまいましたが、結果報告させていただきます。
アドバイスも参考にあれこれ試してみましたが改善せず、
サービスに依頼したところ、引き上げ修理となり、
一部のパーツを交換して戻ってきました。

私が留守中だったこともあり、詳しいことはわかりませんが、
修理票には「ストレージ」なる部品を交換したとなっています。
HDDには異常なしだったようです。
その後は問題の症状もなく、順調に動作しております。

ヤマダの安心保証に加入していたため、修理料金はかかりませんでした。

この機会に(と言うわけでもないのですが)、HDDを1TBのものに交換し、
残り容量を気にすることもなくなったので快適です。

名無しの甚兵衛さん、たまもっこりさん、コメントありがとうございました。

書込番号:11016383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/03 23:17(1年以上前)

>修理票には「ストレージ」なる部品を交換したとなっています。
>HDDには異常なしだったようです。

ストレージってHDDの事です。
もし録画内容が残っていたのでしたら、コピーしてくれたと
思われます。
又は論理的な祖語だけでしたら一端データを他に移してから
ローレベルフォーマットすれば直る事がありますが、まぁ
そんな手間はかけないでしょう。

ともあれ直って今では問題なさそうなのでおめでとうございます。

書込番号:11029241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表がちゃんと表示されません 2 2010/04/10 16:02:50
録画番組の映像と音声が時々ズレるんです 6 2010/03/03 23:17:36
画質良好! 0 2008/11/02 20:05:09
HDDからのダビング 19 2008/08/02 10:29:21
HDDの交換について 7 2009/06/11 14:15:29
遂に液晶パネル交換 1 2008/01/07 0:45:53
番号録画で 3 2007/11/30 13:29:24
妙な縦線が入るようになりましたが... 6 2009/07/24 11:34:13
スタンバイランプの赤点滅 9 2009/06/06 19:36:00
日立のテレビはここが便利です。 11 2007/09/23 7:54:19

「日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]
日立

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング