『散々迷いましたが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

『散々迷いましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

散々迷いましたが…

2007/11/11 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

スレ主 sawallischさん
クチコミ投稿数:13件 REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオーナーREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の満足度5

こんばんは。
結婚を機に新築分譲住宅を購入して半年が経過し、リビングのテレビを買い替えようと色々検討しておりました。
最初は液晶にするかプラズマにするかの岐路に立ち、液晶に決めたものの選択肢が多くて困りましたが、本機とZ3500(46)、ビクターの805(47)の3機種に絞りました。
価格COMの皆さんのご意見、評価を基に、最終的に本機に絞って金曜日にヨドバシアキバで本機の最終チェック。
素晴らしい映像と音に感動して、週末の価格交渉に臨みました。
家内がネット通販には懐疑的でしたので、やはり長期保証がついて確実に購入出来る量販店で購入しようということに…
自分はつくば在住のため、選択肢はY電、Kデン、Kジマ、I丸の4店舗に自ずと絞られました。
…が、もう一つ龍ヶ崎のY電に行ってみようと思い立ち現地へ。
実機は置いてなかったものの、32型があったので絵の素晴らしさを再認識し、46型の参考価格をヒアリング。
すると、若いお兄さんが『ポイントなしですが32万で出せますよ』とのこと。
ネット上の最低ラインより安かったので心の中でガッツポーズを作りつつ、一旦引き下がりました(もちろん、カタログに価格を記載してもらった上で…)。
その価格を基に、再度つくばに帰って4店舗中3店舗に交渉を開始(Kズは以前冷蔵庫購入時に交渉の土台から降りてしまったのでパス)。
初めにY電に行き、提示された¥400000(プラスポイント10%)という価格に対して、『龍ヶ崎で実は32万という価格が出て来たんですよ。何かの間違いかも知れませんけど、確認してもらえませんか?』と言うと、『確認してきます』
5分くらい待たされて、『ポイントはつけられないのですが、龍ヶ崎店が出して来た価格に対しては¥318000でお願いします』との回答。
もうこれで決めても良かったのですが、後悔だけはしたくなかったのでKジマとI丸に…
まずKジマ。
最初出て来た価格は、33.8万でこれも悪くはなかったのですが、『これ限界?』と聞くと『あとは他店価格との兼ね合いですね』との回答。
『実は…』と切り出し、31.8万プラスポイント1%プラス5年保証を引き出す。
最後にI丸。
Kジマでかなりの(というか確定)価格を引き出したので、まぁ参考にしかならんだろうな、と思い交渉開始。
しかし、『この機種は在庫取り寄せになってしまうので、あんまり価格は下げられませんね』との答えが…
続けて『でも、この機種の評価は高いみたいですね。自分は見てないのですが…三菱との比較であれば、やっぱり東芝でしょうね。自分だったら、今知る限りでは間違いなく東芝買います』
と言われるがままに46Z3500のところに連れて行かれました…
ただ、やっぱり三菱と比較出来ない環境というのは辛いですね(苦笑)
東芝単体で見ると、やっぱりシャープとかソニーとかに比べると差が歴然!
あと、自分では比較の際に気付かなかった番組表の見やすさや文字の精細さ、ネットワーク環境周りの充実、全般的に見ると将来の拡張性で言うと東芝に軍配を上げざるを得ない部分も多々あり…

結果的に、I丸に行ったことが私をさらに迷わせる結果に…
土曜日一晩中考えた末、今日決断を下しました!
やはり、どなたかがおっしゃられていたのと同様、テレビは映像と音、という初心に立ち返り、REALにすることにしました!
最終決定価格は、Kジマ¥317,900(税込)、5年保証、送料・設置無料です。
来週土曜、17日に届きます。

しかし、ホントにREALで良かったのかなぁ…
皆さんのご意見、改めていかがですか?

書込番号:6971609

ナイスクチコミ!2


返信する
亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2007/11/11 21:58(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます^^

>¥317,900(税込)、5年保証、送料・設置無料

頑張られましたね〜
途中で東芝に心が揺れたりと、REALなレポートに共感しました

ここまで悩んで手に入れた1台です
答えは「正解」ですよ^^

書込番号:6971872

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawallischさん
クチコミ投稿数:13件 REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオーナーREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の満足度5

2007/11/11 22:56(1年以上前)

亜美子さんへ>
はじめまして。
ええ、『頑張らせて』頂きました(笑)
まぁ、こちらも生活かかってますし、5年10年スパンの買い物ですからね…
ただ、一発目から32万が提示されたから有利に運んだ、というのはあるかと思いますが。
迷ったのは迷ったんですけど、迷ったらそれだけ『新品』の価値が下がるだけですので、思い切って決めちゃいました。
亜美子さんのおっしゃるように、『正解』であればいいんですけどね…
実は未だに『ホントに良かったのかな?』って、真剣に悩んでるくらいなんです(苦笑)

*”REAL”に係ってましたね(笑)

書込番号:6972271

ナイスクチコミ!0


shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

2007/11/12 09:37(1年以上前)

> 自分はつくば在住のため、選択肢はY電、Kデン、Kジマ、I丸の4店舗に
> 自ずと絞られました。
> …が、もう一つ龍ヶ崎のY電に行ってみようと思い立ち現地へ。
個人名ならともかく、法人名は何も伏字にすることないのにね。

書込番号:6973582

ナイスクチコミ!1


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/17 16:14(1年以上前)

sawallischさんこんにちは。
隣の芝生はよくみえるものです。
しかしいろいろ御検討されて購入された1品ですから間違いはないと思います。
あとは愛着をもって鑑賞されればよろしいかと思います。
このテレビはそれに値する品質だと思いますよ。

書込番号:6994453

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawallischさん
クチコミ投稿数:13件 REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオーナーREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の満足度5

2007/11/19 20:48(1年以上前)

nikoitiさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
そうですね…こればっかりは『タラレバ』の世界になってしまいますからね(苦笑)
2日間視聴してみて、少なくとも本機で後悔することはない画質と音質であることは断言出来ます。
迷われてる方にも是非お勧めしたい機種ですね。
(もちろん、サイズは別ですが…)

出来るだけ末永く、大事に使いたいと思いますが、最近の技術革新は凄いですからねぇ。
1年後にはもう古い技術になってしまうのでしょう(苦笑)
タイミングは難しいところですが、欲しいときに金額に見合った出来る限り最新のものを買う、それ以外にないですしね。
その点本機は文句のつけようがありません。
私にとっては、そんなに複雑な付加機能は要りませんでしたし、何より素晴らしい頭一つ抜けた絵に感動しましたから。

書込番号:7003641

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawallischさん
クチコミ投稿数:13件 REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオーナーREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の満足度5

2007/11/21 12:54(1年以上前)

ちなみに、ですが…
土曜日から毎日テレビを見るのが楽しみになりましたが、サイズに関しては46型でも慣れてきて大きく感じることはありません(10畳弱のリビング+6畳弱のダイニング)。
皆さんもおっしゃってましたが、サイズなんて簡単に慣れてしまうものですね…
同型40型とかを検討されてて予算的に許されるのであれば、是非1サイズ上のこの型をお勧めします。
あと、気になったのは他の方も書いてましたが番組表が古臭いのと、入出力端子系が弱い点、その他ネットワーク系の外部接続に弱い点でしょうか?
映り込みに関しては、家庭での視聴には問題ないレベルと思います。
少なくとも私と家内は、番組を見てて気になったことは全くありませんでした。
音質も割と細かな設定が出来て非常に良いのですが、それを使いこなせてないだけなのかも知れませんけれども、バックに流れてる音が強調されすぎて音声が埋もれてしまってまたいじってみたり、低音が大きなシーンになるとボリュームを下げたり…
この辺はまだ試行錯誤が必要です(汗)
あとは、細かい部分になりますが、どなたかがおっしゃられていたように、『足』がツヤだしステンレス仕様なので、もう少し落ち着いたダーク系の色でも良かったかも知れない、とまぁ今のところ不満は非常に小さなレベルです。
それと引き換えに得られる映像と音質の良さは、この程度の不満は軽く吹き飛ばしてしまいますね。
日に日に愛着が増してきまして、電源を入れてないと安心出来ないくらい、自分の中で大きな存在になってしまいました(笑)

※今度は、さらにハイビジョンライフを満喫するためにも、レコーダーとシアターセット買わないといけませんね(汗)

書込番号:7010364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/11/25 13:09(1年以上前)

大豆なみと言います、ヨロシクです
東芝のブラウン管&レコーダーでハイビジョンを見ている僕から見ても「正解」ですよ(画質が似てるから) 
暗部再現が違い過ぎですし、Z3500は赤が強く感じます 
ソニーと同じでオマケが目立つ東芝より、デザインや音も含め(もちろん画質も)次世代に目を向けているMZWが楽しいと思います 
今夜もぅ一度、電機屋に行きますのでブルーレイ画像を見せてもらってから決めます 

書込番号:7027221

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawallischさん
クチコミ投稿数:13件 REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオーナーREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の満足度5

2007/11/27 18:57(1年以上前)

大豆なみさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、REALの新型はやはり映像に本気を感じますから、他のラインナップの『オマケ』的なものに惑わされずに買って正解でした!
やっぱり映像が命ですからね。

書込番号:7037269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング