『Wスピードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のオークション

VIERA TH-26LX75S [26インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-26LX75S [26インチ]のオークション

『Wスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-26LX75S [26インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-26LX75S [26インチ]を新規書き込みVIERA TH-26LX75S [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Wスピードについて

2007/07/27 13:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-26LX75S [26インチ]

スレ主 紫琉さん
クチコミ投稿数:30件

『Wスピード』の効果ははっきりと判るほどのモノですか?
私が見に行った店は同一画面上において比較したデモ画面しか見れなかったので、実際の画面が見れませんでした。
購入にあたっての一つの基準にしたいと思っていますので、お願いします。

書込番号:6581683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件

2007/07/27 17:51(1年以上前)

これは感覚の問題ですから他人に聞くのは無意味ですよ
私には見えても貴方には見えない事もあるし。その逆もありますから

書込番号:6582167

ナイスクチコミ!2


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/27 18:21(1年以上前)

長かった梅雨もようやく明け、猛暑の季節となりました。
梅雨明けの暑さはまたひとしおに感じられます。
いよいよ夏の到来を迎えた感があり・・・・・・

えっ?堅苦しい?まじめすぎる?こりゃまた失礼しますタ・・・m(_ _)m
(悪気はないのでご勘弁を。大体レスつける時はこんな感じです:笑)

>『Wスピード』の効果ははっきりと判るほどのモノですか?
いわゆる倍速駆動の効能についてですね?

人間の感覚器官に訴える製品に対する評価は、
「個人の独断と偏見による評価が絶対唯一」 というのが、
あたしゃ個人の考え方であります。

倍速駆動は、市場投入からまだあまり経っていません。
十分に洗練された機能ではなく、発展の余地があります。
現在の液晶・プラズマの画質も、時間を経て、皆さんの評価となっています。

ということで、アドバイスを鵜呑みにせず、
ご自身で実物を十分吟味してくだされ〜。

個人的には液晶の残像とは異なる動画ボケ(動画ブレのような感じ)が気になり、倍速駆動のない製品と比べると、ベタッとして不自然な感を覚えます。これが気にならない人は、残像の抑えられた、シャッキリした映像を堪能できるのでは?

それにしても、高額なAV機器の新規スレの立ち上がりが多いッす。
より自分の好みのものをゲットしようという皆さんの気合が伝わってきますネ。。。

あたしゃの残高も凹まず立ち上がれ、、、もっとゼロの数よ増えろっ。
ゼロの数が増えるどころか、ゼロに近づいている今日この頃でした〜(爆沈)

書込番号:6582241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:31件

2007/07/27 19:21(1年以上前)

>『Wスピード』の効果ははっきりと判るほどのモノですか?

60コマの液晶を見たあとでなければ判りにくいですね。
私は以前、レグザを所有していて
あの時は残像はあまり気になりませんが
倍速液晶に替えてからは実感しました。
例えて言えば
オーディオ機器もランク分けがあり、
技術が高いほどリアルな音質が聴けるのが
倍速液晶に当たります。
方や3万円のオーディオでことが済む人なら
60コマの液晶でも平気ということ。

書込番号:6582383

ナイスクチコミ!1


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/27 21:18(1年以上前)

>60コマの液晶を見たあとでなければ判りにくいですね。
>私は・・・倍速液晶に替えてからは実感しました。

まりも33号さんに賛同っ!
私も残像抑制効果はあると思います。

私の目(◎_◎)が悪いのかも知れませんが、
倍速液晶特有の違和感は是非チェックしてくだされ〜。
(私の場合は目を凝らしていると分かるレベルです)

よって、倍速駆動をプラスとみるかマイナスとみるか、です。
人によって判断が分かれると思います。

最新機能が付いた薄型TVの所有を喜ぶも良し、
残像を低減した高画質を味わうも良し。
「あんまり意味ないじゃん」って思うなら選択から外すも良し。

悩みに悩んでお買い物を楽しんでくだされ〜 (^0^)/

書込番号:6582732

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫琉さん
クチコミ投稿数:30件

2007/07/27 21:35(1年以上前)

皆さん、ご返答有難うございます。
やはり、主観による所が大きいみたいですね。

デモ画面上では、右半分が「Wスピード」無し、左半分が「Wスピード」有りとなっており、右から流れてきた文字の滲んだテロップが、左半分に入るとクッキリと見える。と言うものでした。

今度また違う家電店にでも行って、実放送画面で見比べて見ます。

書込番号:6582797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-26LX75S [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-26LX75S [26インチ]
パナソニック

VIERA TH-26LX75S [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-26LX75S [26インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング