『スカパー光のメリットについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

『スカパー光のメリットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ75 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ75 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スカパー光のメリットについて

2008/04/26 23:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の満足度5

先日、年配者のTV&BDレコーダーの操作について質問した者です。
本日、無事配達されました。その節は、ありがとうございました。しかし、地デジが映りませんでした。

一応、自分も電気工事業なので、アンテナ、ブースターを設置して、マスプロの地デジレベルチェッカーで測定して、60〜70ぐらい出てたので、大丈夫かなと思いましたが、
元々、実家は谷間で、地域で共同アンテナに入っており、ブースターを通さずに地デジを測定すると、値が出てなかったので、それを増幅させて、数字だけが値として出ていただけの状況で、色々チェックをして、アンテナの供給は不可とわかりました。

地域でも、来年にケーブルTVに移行出来るよう、申込案内書が、近々配布されます。
工事費が6万弱の基本料金が千円弱からとなっており、申込をしようと両親に話した時に、スカパー光が安くていいと父親が言い出しました。

調べてみるとキャンペーン中で、シュミレーションしてみると、ひかり電話エース、Bフレッツ&プロバイダー、スカパー光で、5か月間は、月6千円弱で、その後は、1万3千円弱になります。

6千円弱で、ネット、電話、TVも見れるのであれば、安いと思いますが、1万3千円弱は、ちょっと高いかなと思ってます。うちのメリットしては、会社の経費で、落とせるくらいかなと思ってます。

そこで質問ですが、スカパー光のメリットは金額以外に他に何かありますか?
実家は今、PCはありますが、ネットは入っていません。ネットがなくてもいい状況です。
また、スカパーも興味がない感じです。(父親はちょっとわかりませんが)


実際にスカパー光を使用されている方がいらっしゃれば、是非ご教授下さい。

ちなみに、LZ75とBR500の操作性は、両親もすぐにわかって、ブルーレイを見てすごく感動してました。

書込番号:7727147

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の満足度5

2008/04/28 18:22(1年以上前)

何とか地デジが見えるようになりました。これで、ケーブルもスカパー光にも加入しなくてよさそうです。

原因は、両親が屋根にはアンテナを立てたくないとの事だったので、八木アンテナをベランダに付けましたが、受信方向に2階建ての倉庫があり、トタンで壁を覆っている為に受信できませんでした。

2階の天井裏に20素子のUHFを取り付け、レベルが低い為、BS,VU分離ブースターを取り付け、5か所のTVターミナルを測定しましたが、40弱だったので、VUブースターをもう一台取り付けて、各箇所60ぐらいまでレベルがでました。
すべて送り配線で、リビングが大元で、リビングだけはレベルが高いため、-20db下げて、ちょうど良くなりました。
これで、外観も変わらずに、TVが見れたので、両親は大喜びしてくれて、満足してます。

母親もビエラリンクの簡単な操作を覚えて、録画した番組を見たり、BDを見ることは、一人で出来るようになりました。

地デジが受信出来て、ようやくBR500の組合せが満喫出来るようになります。

書込番号:7734203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/14 19:32(1年以上前)

スカパー光は累計67,000件ということで、まだ人気とは言えませんね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080514/skyper.htm

書込番号:7807320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/12 00:02(1年以上前)

スカパー!光には入っていませんが、同機能であれば他社の光サービスもありますし、CATVでも同様のサービスが有るのでそちらで間にあうと思いますね。

それに、スカパー!光を利用するには、NTTの「フレッツ光」に加入しないといけないので、CATVや他の光ファイバー会社と比べたら、逆に高くつく場合があると思います。

CATVや他の光ファイバー会社と見比べて検討すべきですね。

書込番号:8487376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング