『起動時のリモコン反応』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

フルハイビジョンIPSαパネル/フルハイビジョン 新Wスピードを搭載した液晶TV(スタイリッシュシリーズ/37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ85 [37インチ]のオークション

『起動時のリモコン反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ85 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ85 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ85 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

起動時のリモコン反応

2008/11/09 13:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

3ヶ月まえに購入。
画質等性能は大満足です。ひとつ気になる点があります。
電源を入れた直後からしばらく(2分間位)はリモコンの全ての操作(音量、チャンネル等)
の反応が悪いです。

2分間位後からは全く問題なく反応します。
パソコンのように立ち上がり時間がかかる?
デジタル放送だからでしょうか?

書込番号:8617240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/11/09 14:21(1年以上前)

この機種に限ったことではなく、デジタル家電は全般的にPCと一緒で立ち上がりに時間がかかるのは確かですね。

この機種のユーザーじゃないので2分間だけリモコンの反応が悪い原因が上記に起因するのかは、わかりませんが…

私が普段使っているアクオスは映像が出るまでに5〜6秒かかりますがその後はリモコンの反応が悪いというとはないです。


書込番号:8617357

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2008/11/09 14:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
テレビ本体での操作は電源ON直後でも正常です。
リモコンとテレビ本体とのやり取りに時間がかかるようです。

書込番号:8617407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/11/09 14:57(1年以上前)

リモコンの電池はどうです?

電池が弱くなっているのかもしれませんね。

書込番号:8617509

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2008/11/09 15:11(1年以上前)

新品の電池を何種類か変えても変わらずです。
純正のリモコンでなく、汎用のリモコンで試しても同じ症状がでます。

書込番号:8617545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/11 10:40(1年以上前)

私も10日ほど前に購入しテレビライフを楽しんでいるところです。液晶かプラズマか散々悩み、こちらのクチコミも読み尽くし、量販店を何度も回り、疲れ果てた挙げ句にこちらを選びました。皆さんのクチコミにもあるように、リモコンの感度は良くないです。(特におっしゃっている立ち上がりは悪いです)皆さんがおっしゃっている「モッサリ」と言うのが素人の私でも分かります。しかし!クチコミを読みあさった結論から「人間だって完璧な人は居ない。一長一短…家電だって…」と言い聞かせて購入したので、今は大満足です。お互いに、せっかく購入したのですから、のんびり楽しんで行きましょう。

書込番号:8625633

ナイスクチコミ!0


nikuminさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 20:52(1年以上前)

TH-37LZ85はリモコン受光部の位置が良くないせいか、あまりよくないんですよね。
リモコン受光部の下が白とか明るい色だとリモコンの赤外線が反射して弱くなっているのと電源をつけたばかりだと液晶パネルのバックライトからの妨害の影響で余計に受信しずらいかもしれないですね。
気は心でリモコン受光部の下に黒い布とかを置くと少しは改善されるじゃないかと思います。

書込番号:8667635

ナイスクチコミ!1


nikuminさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 21:41(1年以上前)

先ほどの続きなのですが
他社の機種ですが、過去にこのようなクチコミの書き込みもありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/20415010208/SortID=4081342/
白い物があると、この妨害の光のカーテンができてリモコンを受信しづらいんじゃないかな?
と思って、そうなれば黒い布に妨害する光を吸収させてほんの少しは受信しやすくなるんじゃないかな〜
という甘い算段です。
連続カキコですみませんm(_ _)m


書込番号:8667887

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2008/11/21 04:25(1年以上前)

ありがとうございます。
パナお客様相談室の回答は入電後15秒程度は立ち上がりの為
リモコン不安定が正常とのこと。
私の場合正確に測ると20秒でした。
せっかちなものでそれよりも長く感じたようです。

あと他のメーカーは知りませんがパナのリモコンは
赤外線発光部のレンズが2個ついていますね。
同時に使用のXW100のリモコンも2個です。
そのせいかリモコンをかなり前後に傾けても送信できます。
これは親切設計と思います。

書込番号:8669270

ナイスクチコミ!0


^*^さん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/08 00:12(1年以上前)

この機種の購入を検討しています。
画質についてはとても気に入っていますが、やはりリモコンの反応は鈍いようですね。
旧製品TH26LX75Sでも書きましたがこちらも同じくリモコンの反応が悪いです。
他の不具合があってついでにパナのサービスマンにこの件を見てもらったところ「こんなものです」と言われました。

書込番号:8750902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-37LZ85 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング