『耳鳴りのような音がするのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-26AD5 [26インチ]の価格比較
  • LC-26AD5 [26インチ]のスペック・仕様
  • LC-26AD5 [26インチ]のレビュー
  • LC-26AD5 [26インチ]のクチコミ
  • LC-26AD5 [26インチ]の画像・動画
  • LC-26AD5 [26インチ]のピックアップリスト
  • LC-26AD5 [26インチ]のオークション

LC-26AD5 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

  • LC-26AD5 [26インチ]の価格比較
  • LC-26AD5 [26インチ]のスペック・仕様
  • LC-26AD5 [26インチ]のレビュー
  • LC-26AD5 [26インチ]のクチコミ
  • LC-26AD5 [26インチ]の画像・動画
  • LC-26AD5 [26インチ]のピックアップリスト
  • LC-26AD5 [26インチ]のオークション

『耳鳴りのような音がするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-26AD5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-26AD5 [26インチ]を新規書き込みLC-26AD5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

耳鳴りのような音がするのですが・・・

2005/12/18 17:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-26AD5 [26インチ]

クチコミ投稿数:2件

購入してすぐに、リモコンでスイッチをきると1〜2分してテレビから耳鳴りのような音がするので、メーカーのサービスステーションの方に修理に来ていただきました。預かり修理でなければ直せないとの事でしたので、預かりで直してもらうはずだったのですが、1週間後には何故か新品と交換と言うことになりました。が、交換してもらった新品のテレビも3日後同じ症状が出ています。また修理を依頼するつもりではありますが、この症状は仕方ないものなのでしょうか???

書込番号:4666284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/19 20:26(1年以上前)

うちも、購入して2ヶ月ぐらいしてから同じような症状がでました。コンセントをさしてある間は、ずっと高周波のようなキーンという音がします。今週末ぐらいには、購入したお店にいってみようと思います。あの音はとても気になりますし、とても不快です・・・。

書込番号:4669362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/27 12:58(1年以上前)

はじめまして。
私も今月初めに購入し、当初からまったく同じ現象がおきています。
初めからだったので、仕様か?とも思っていましたが、おやじ.comさんは2ヶ月くらいしてからということなので、どうやらそうでもないようですね・・・。
故障かどうかの判断がつきませんでしたが、販売店で話をしてこようと思います。ありがとうございました!

書込番号:4687726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/27 21:21(1年以上前)

年内は自分が忙しかったので、年明けにメーカーの人に
きてもらい、修理か引き取りかになるそうです。
また何かわかりましたら報告します。

書込番号:4688582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2006/01/01 15:46(1年以上前)

26GD6でも同様の音がします。しかも、リレーらしき音がしてキーンとします。本体のスイッチでOFFにしてもなる場合もあります。

書込番号:4699122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/01/03 21:32(1年以上前)

私も年末に購入しました。この掲示板を印刷し店頭で問い合わせましたが、「そのようなクレームは聞いてません」と店員さんの回答。デザインが気にいったので購入してみました。主電源を入れると(まるで聴力検査のような)高周波が断続的に聞こえてきます。就寝時など静かなときは特に気になります。仕様だと諦めるしかないのでしょうか?メーカーは何か対応してくれますかね?

書込番号:4704338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/05 12:33(1年以上前)

昨年末に販売店にて問い合わせをしてまいりましたのでご報告します。
その時の回答では、私以外でも同じ症状が出ている方が何名かいらっしゃって、メーカーでも対応中とのことでしたが、新品への交換を提示されました。
年末で私が家にいなかったため、年明けの対応にしたので先日電話を頂いたのですが、原因がわかったとのことでした。
原因としては電源を切ったときにコイル部分が共振してノイズが出るみたいな感じで、その部分にアダプターを取り付けるといった内容でした。
新品交換でも同じ症状が出る可能性がある・・・ということでしたので、結局 修理依頼にしました。
今度の土曜日に来られるとのことですので、来週にでもまたご報告させていただきます。

書込番号:4708321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/01/06 00:12(1年以上前)

ほうじちゃ様。

朗報を期待しております。
今後の対応の参考にしたいので結果をお聞かせください。

書込番号:4709964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件

2006/01/06 19:17(1年以上前)

26GD6も対象機種になっているのですかね?他に対象機種はあるのでしょうか?

書込番号:4711632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/07 21:26(1年以上前)

今日メーカーの方が修理に来ました。ほうじちゃさんの言われている内容と全く同じ回答でした。コイル部分の共振によるものだということで、次回に共振を起こしている基盤を取り寄せて、まるごと交換するということでした。交換が終わりましたら報告します。

書込番号:4714818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/08 20:25(1年以上前)

書き込む場所を間違えてしまいました(汗)

改めまして、
最近購入した者です。
購入前にこちらの書き込みでこの症状は気になっていたのですが、
やはり「キーン」と音がしてしまいガッカリです。
販売店に連絡し、連休明けにサービスマンに見てもらうようになりました。
同じ症状が出ている皆さんはその後どうされたのでしょうか?
新品と交換ですか?修理して改善したのでしょうか?
そのまま我慢して使ってらっしゃるのでしょうか?
経過はまた後で報告します。

書込番号:4717619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/10 10:37(1年以上前)

先日サービスの方が来られたのでご報告の続きです。
とりあえず修理依頼ということにしていたのですが、アダプターの件を詳しく聞いたところ、自分は内蔵するものとばかり思っていたのですが、どうやら外付けになるとのことでしたので、結局新品交換にすることにしました。
対応日が休日でしたので、今週中にまた新品交換に来られることになっています。
ちなみにこの症状はADシリーズのみで聞かれているそうで、修理となるとおやぢ.comさんのように電源基盤の交換になるようです。
おそらくですが、まだ決定的な対処方法はないように感じられましたので、新品交換では対処されているものと交換とはならず、症状が出ていないと確認されたものとの交換になると思われます。
この症状でのクレームも数多くあがってきているような感じはしましたので、今後のシャープさんの対応に期待するしかないようですね・・・。
以上、ご報告でした。

書込番号:4722586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/14 19:36(1年以上前)

先日サービスの人が来られて、電源部分の基盤を交換しました。
しかし高音のキーンという音は消えませんでした。
ちゃんとチェックも終えた新品の基盤にもかかわらず、ノイズ
は全く同じところから発生しました。
うちのTVは新品に交換になります。けどまた同じ音が発生する
可能性は高いみたいです。
このままでは近々リコールになるでしょうともいってました。

書込番号:4734136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/23 22:55(1年以上前)

先日サービスマンが来て新品と交換していきました。
「音がしないのを選りすぐってきた」とのことで、
確かに異音は発していませんが、これから先また出たりするのかな〜と少し心配です。
とりあえずしばらく様子を見て行きます。

書込番号:4760790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/01/23 23:09(1年以上前)

私は32型ですが、やはり同じ様な高周波の音で悩んでいました。空冷ファンでも回っているのかと思い、あきらめていましたが、皆さんの書き込みを見てサービスへ連絡しました。私の場合は、音が出ない時の方が多かった為、サービスマンが来ても確認出来ない可能性が高いと思い、皆さんの書き込みをプリントしておきました。サービスマンが来た時に偶然音が鳴ったのですが、すぐ消えてしまい原因を特定できませんでした。そこでプリントを見せて説明をして、見込み修理をお願いしました。基盤交換の為、その場では修理出来ませんでしたが、数日後、電話が来て何故か「新品交換」になりました。交換に来たサービスマンは、「このような事例で新品交換は通常行なわない」と言っていました。それと、そのサービスステーション(都内です)には「今回のクレームは他からは来ていない」とも言っていました。ともあれ、我が家のアクオスは新品になってしまいました。今のところ異音は出ておりません。たぶん、皆さんの口コミ情報が効いたんだと思います。

書込番号:4760845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/02/03 23:18(1年以上前)

ヤマダ電機WEBで買って本日商品が届きました。ここでこれだけ騒がれているからもうメーカーも対策済みだと思ったら
見事に当たりを引きました。
明日、シャープのサービスに電話しなくては…(iдi)

書込番号:4791227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/02/05 22:01(1年以上前)

昨日シャープの方が修理に来ました。修理の結果、高周波は消えました。静かで快適です(これが当たり前なのでしょうが・・・)。電源関係の周波数を変えるために基盤(1mm四方ほどの小さなパーツ)を交換してました。「再発したらまた連絡してください」とのこと。しばらく様子をみようと思います。

書込番号:4796845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/20 13:40(1年以上前)

メーカの話しだと今回の様なケースは初めてですと言われてネットで検索した結果、こんなに困っている人が居るのを知り書き込みした。

一ヶ月前程前にLC-32AD5を購入して約2週間前から同じような症状になりました。電源を入れてから少し経つとキーンと音が出て来ます。
本当に高周波で頭に響く様に出て音量も5つ位上げないと耳障りでテレビの音が聞こえない程の音です。
電源を切って画面は消えているのにもかかわらず、その音は少し残り又つけなおしても同じ音は出てくるといった状態です。
この音は出る時は何をしても出てきて勝手に消えて又出てて来ます。
出る時は何時間も出てきてテレビを見る所じゃなくなってしまいます。

メーカーに問い合わせして新品に交換しましたが交換して数日でまたこの高周波の様な音が出てきました。この音が出ている時ではないと原因が判らないと言われ前回もメーカーが来た時は出ていませんでした。
メーカに再度問い合わせしてみましたが、やはり音の出ているときでないと判らないとの事でした。

また交換だといわれて対処していないようですね。!!

32でも同じような事で困っている人は居ないのでしょうか?

他の掲示板でも同じように困っている人の書き込みを見たのですがこんなに症状が出ているのにメーカーは動いてくれないのでしょうかね?
交換となるのですが又出たらどうしようと思っています。
本当に残念です。良いのになぁ(;;)

書込番号:4840346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/25 02:00(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、電源部の基盤を交換してもらったら「キーン」という音はなくなりました。交換の1週間前にエンジニアの人が音を聞いただけで原因を特定し、工場へ基盤の手配をするということになりました。苦情があったときに対応するのではなく、販売前にその基盤をセットして欲しかったです。

書込番号:4855120

ナイスクチコミ!0


sanemoさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/28 00:27(1年以上前)

私もやられちゃいました!
ヤマダ電機WEB.COMで購入し、昨日届いたのですが
リモコンで電源を切った後、キーという音が止まりません。

今週中に修理センターへ電話をしてみようと思います。
結果については、またご報告します。

書込番号:4865538

ナイスクチコミ!0


sanemoさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/11 09:25(1年以上前)

サービスの方が来られて、1回目は仕様だとの説明でした。
(家族が応対したため、その日は、そのままでした。)

再度、サービスへ連絡した結果、基盤の交換をされ、
気になる程の音はしなくなりました。

「わかっているなら、最初から対応してくれ!」という気も
しますが、とりあえずは納得しています。

書込番号:4901021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/07/18 15:44(1年以上前)

一番初めに書き込みさせて頂いた者です。
最終的に・・・。
3度ほど新品と交換しました。2回目に同じ症状が出たときは、音を発生させている部品の内部にシリコンの加工施した物に変えた新品を工場から送ってもらい交換してもらいました。
けれど、それから5ヵ月後、今度は画面に濃いピンクの縦線が入り修理を依頼、基盤を交換したのですが直らず、再度別の基盤を交換、2度の修理を受けました。
何度もクレームの電話を掛けるのも、煩い客だと思われてないかと精神的に負担になりましたし、一人暮らしで会社勤めをしているので修理に来てもらう日には出勤時間をずらしてもらわなければならなかったので、本当に苦痛でした。
SHARPに対する信頼度は、私の中で最悪なものに位置付けたれたので、今後はSHARPの製品を買うことは無いと思います。

書込番号:5265517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-26AD5 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-26AD5 [26インチ]
シャープ

LC-26AD5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

LC-26AD5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング