液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]
家電にとても疎いので教えて下さい!
TVシャープAQUOS LC-32BD1と
TaoTronics Bluetooth トランスミッター レシーバー aptx-LL TT-BA09を繋げたのですが
WH-1000Xm3 からの音が聞こえてきません。
光ケーブルで接続し、ヘッドホンとのBluetoothもできているみたいなのですが…
なにをすれば音が出るのでしょうか…。
ちなみに外付けのDVDをヘッドホンで試聴したいと思っています。
どなたか詳しく教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:23313985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真を拝見しましたが、TT-BA09のスイッチをSPDIFに切り替える必要が有りますのでまずはそれを実行してみましょう。後はTVの光デジタル出力をPCMに設定しましょう。
書込番号:23313994
![]()
3点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!
聞こえました!
本当にありがとうございました!
書込番号:23314003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
度々申し訳ございません…
TVは聴こえるのですが
DVDを観るために入力切替をすると
DVDの音はヘッドホンから聞こえませんでした…
何か方法がありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:23314032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVD再生機の音声出力をPCMにしてみる、とか?
書込番号:23314070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2しましまさん
DVD再生機が赤白黄色線のアナログ接続になっている場合、テレビの光デジタルからデジタル音声が出ないことがあります。この場合DVD再生機の音が出せません。
いっそ、テレビのイヤホン端子から送信機のAUX入力にアナログ接続した方がいいかもしれませんね。この場合、テレビの設定でスピーカーとイヤホン同時に鳴らせる設定に出来れば可能性があります。
ところでテレビの音ですが、画に対して遅延を感じることは無かったですか?
書込番号:23314248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
テレビの音声をヘッドホンで聴くと、ほんの少し時差がありました。
ポータブルスピーカーに繋げるとかなり時差ありです。
DVDは
DMR-BR160
になります。
音声設定→デジタル出力→bistream
最初にこのようになっていたと思います。
よくわからないので、こちらを全てPCMに変えてみたり元に戻してみたりしたところ、
先程から全く音がでなくなってしまいました…。
ちなみに先程まではテレビからはDVDの音声は聞こえてました。
今はDVDは見れますが、テレビからももちろんヘッドホンからも何も聞こえなくなってしまいました…泣
書込番号:23314255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2しましまさん
DMR-BR160はDVD再生機ではなくブルーレイレコーダーですね。
HDMI接続されているようなのでこれならデジタル音声を取り出せる可能性はあります。
設定-初期設定-音声設定-デジタル出力 をPCMに変える以外にどこか触りましたか?
書込番号:23314265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
あとは写真の1番下の切入を変えただけだと思うのですが…
最初は1枚目の写真通りだったと思うのですが…
2枚目の様に変更を試しているうちに音が出なくなってしまいました。
コンセント等の抜き差しを試しましたが…
今も音は出ません…泣
書込番号:23314269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2しましまさん
取り敢えず送信機に繋いだ光デジタルケーブルがちゃんと繋がってるか、両側のコネクタを抜き差しなどして再確認してみてください。
それと、レコーダーからテレビに繋がっているHDMIケーブルも両側共にコネクタが奥まで差し込まれているか再確認願います。
レコーダーの写真撮られたりしているうちに線が緩くなってるのではないかと疑ってます。
書込番号:23314381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/21 1:21:16 | |
| 7 | 2020/03/31 22:15:26 | |
| 10 | 2020/03/31 8:47:10 | |
| 4 | 2020/03/29 11:06:27 | |
| 0 | 2012/04/13 9:59:36 | |
| 2 | 2012/01/27 0:39:21 | |
| 4 | 2011/04/20 21:01:01 | |
| 6 | 2010/08/21 13:07:09 | |
| 2 | 2010/07/25 20:26:18 | |
| 3 | 2010/07/14 18:59:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)














