『時代はフルHDなのか!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37GH1 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GH1 [37インチ]のオークション

『時代はフルHDなのか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37GH1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37GH1 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37GH1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

時代はフルHDなのか!?

2007/01/10 00:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37GH1 [37インチ]

スレ主 濱関さん
クチコミ投稿数:51件

GHシリーズ、自分にとっては希望通りのスペックなんですが・・・

HDMI2系統、1bitデジタルアンプ、シングルチューナー・・・
37インチであれば、HD、フルHDの見分けはほとんどわからないと聞きます。(地デジ放送であれば)
HD液晶で、シングルチューナー、それでリーズナブルな価格であれば大満足ですが、クチコミやお気に入り登録など、同時期発売の37GX1と比べたらはるかに少ないですね・・・

自分のようなスペック希望の人は少ないのですかね!?

現在、32BD1ですが、仮に42GH1なんて発売されれば、価格が落ち着けば、買い換えると思いますね・・・

書込番号:5864104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/01/10 09:05(1年以上前)

シャープというメーカーに拘らなければ、簡略化された機能のテレビの選択肢は増えます。

シャープに関しては、以降の37インチ以上の機種はすべてフル仕様でのみ販売されるようですよ。

書込番号:5864726

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/10 10:13(1年以上前)

擬似ハイビジョンとフルスペックハイビジョンの見分けがつかないというのは解像度が劣るプラズマ陣営の流しているデマです。
ネットでは本当の情報を見分ける力が大切ですよ。
実際に電器屋に行って見て来ましょう。
明らかにフルスペックハイビジョンの方が精細感があります。
フルスペックハイビジョンのブラビアの高画質には感動ですよ。

書込番号:5864856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/01/12 00:42(1年以上前)

> 擬似ハイビジョンとフルスペックハイビジョンの見分けがつかないというのは解像度が劣るプラズマ陣営の流しているデマです。

まあ、WXGAとフルHDのどちらを買うかは、テレビを購入される方の価値観次第でしょうね。

先日、あるニュース番組で、解説者が細かい模様のスーツを着ていました。どのくらい細かいかと言うと、
安いアナログテレビでは虹色のノイズ(輝度/色差信号の分離の失敗の跡)が出そうで、
WXGAデジタルテレビではモアレ(干渉縞)が出そうなほどでした。

このような場面では、地味な柄の服を着るのが従来の常識でした。例の細かい模様のスーツが、ハイビジョンカメラの性能を意識して選んだものなのか、本能的に無意識に選んだものなのか、たまたま選んだものなのかわかりませんが。

テレビ局がハイビジョン番組の制作に手馴れてくると、WXGAとフルHDの画質の差が一段と顕著になるかもしれません。そして、「取りあえずハイビジョンカメラで撮ってみました」的な映像の番組は、徐々に減っていくと思います。

それを期待してフルHDのテレビを選ぶのもよし、
つなぎと割り切って手堅くWXGAのテレビを買い、余った予算をスピーカーその他につぎ込むのもよし。

--------------------

> ネットでは本当の情報を見分ける力が大切ですよ。

ここはインターネットのサイトなので、価値観や意見がやや偏っていることには注意した方がいいでしょう。

↓この手の書き込みは、「家電ユーザー」ではなく「PCユーザー」的な価値観によるものでしょう。
○ WXGA解像度 = こんなのは安物テレビ。SXGA未満の垂直解像度は断固許さない。
○ プログレッシブ走査 = 常識。静止画が表示できなきゃ駄目だあ。
○ Dot by Dot表示 = 水平と垂直の絵素ピッチが同じなのは常識でしょ。そうでなきゃDot by Dotで映らないからね。
○ 次世代光メディア = DVD-ROMのこと。今年こそ業務用ソフトもCD-ROMからDVD-ROMに移行だあ。何? BD-ROM vs. HD DVD-ROMだって? まだ先の話だな。取りあえず安くプレスする競争をしてくれ。
○ 書き換え型光メディア = あのなあ、それでハードディスクのバックアップが取れるか。データ保存用としては、青色レーザーはもはや時代遅れ。こんなのコピーワンス放送の元凶だあ。

--------------------

なお、「プラズマが液晶に画質で見劣りする」というのは、「家電ユーザー」および「PCユーザー」共通のサイレントマジョリティーと思われます。プラズマの寝ぼけた画質で映画を見るくらいなら、ノートPCで映画を見た方が感動的でしょう。実際、光の明滅の激しいアクション映画で雲泥の差が出ます。ただし、「プラズマWoooは液晶っぽい」という評判のようです。

リアプロの画質は、好みがはっきり分かれそうですね。

書込番号:5871074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/03/25 08:16(1年以上前)

>なお、「プラズマが液晶に画質で見劣りする」というのは、「家電ユーザー」および「PCユーザー」共通のサイレントマジョリティーと思われます。プラズマの寝ぼけた画質で映画を見るくらいなら、ノートPCで映画を見た方が感動的でしょう。実際、光の明滅の激しいアクション映画で雲泥の差が出ます。

プラズマ全否定のようですね^^;
言論の自由はあるかと思いますが、しかし、仰っていることはあまりにも主観に偏り過ぎているものではないでしょうか。少なくとも世間の定説とは「真逆」ですよね。

定説を述べますと、未だ動画ブレを根本的には改善することができない液晶よりも、プラズマの方がアクション映画には向いています。
また、ノートPCではオーバードライブ回路を搭載しているものすら非常に稀であり、アクション映画を見ると一般的な大画面液晶テレビよりも相当に動画ボケが発生します。画面も小さいですし、プラズマで映画を見るよりノートPCで映画を見た方が感動的だと感じる人間が世の中にどれぐらいいるものか甚だ疑問です。
また、基本的に映画自体が暗いシーンが多いものですので、この点に関し色の階調表現幅がより広いプラズマの方が有利です。

こだわるポイントは人それぞれであるかもしれません。しかし、
「価値観や意見がやや偏っていることには注意した方がいいでしょう。」
と仰っているれーずんクッキーさんの意見も相当に偏っているようであり、この意見だけを参考にすることはかなり危険なことに思えます。(なお、ご意見の前半部分には全く異論はありませんので)

あと、安易にサイレントマジョリティーという言葉を使用されることは好ましくない気がします。これは自分の意見を正当化するときに根拠をあやふやにするために使われやすい言葉であり、れーずんクッキーさんにもそのニュアンスを感じましたので。

書込番号:6157354

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/03/25 08:25(1年以上前)

120Hz駆動のブラビアが発表されるでしょうから、液晶が動画ボケに弱いというのはもはや過去の話です。
液晶の方が高解像度が可能なので高画質です。
明所コントラストも液晶が勝っていますしね。

書込番号:6157368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/03/25 08:55(1年以上前)

120Hz駆動自体が液晶の動画ボケを根本的に解決する技術というわけではありませんので。
あと、解像度だけで液晶が高画質という理論は短絡的です。高画質と一言に言ってもいろいろと要素があり、解像度はそのひとつにしかすぎません。

あと、E=mc^2さんについては彼の過去ログをいくつか見てみると、彼がどのような方かご理解いただけると思います。

書込番号:6157440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37GH1 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37GH1 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37GH1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

AQUOS LC-37GH1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング