『音が悪い。ちょっと途方にくれていいます....』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52RX1W [52インチ]のオークション

『音が悪い。ちょっと途方にくれていいます....』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52RX1W [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52RX1W [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信40

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]

スレ主 丸端子さん
クチコミ投稿数:8件

ようやく液晶でもまずまずの画面になってきたので購入しました。が、とにかく音が悪い! 典型的なドンシャリ。つまり、高域はシャリシャリで低域はドンンドン(本当の低域・低音は出ていない)なので、話の内容が聞き取りにくいのです。音質調整でも解決できないので、外部スピーカーを接続し、音質をアシストしようと思ったら、音声外部出力端子からの出力にタイムラグがあり(遅れる)、使えません。圧縮ポータブル、ラジカセなどでJPOPなどを聞いている人には大丈夫かもしれませんが、ちょっと音に敏感な人は、頭を(耳を)かかえると思います。シャープも高価格・フラッグシップを名乗るなら、音もきちんとしないとダメですね。お店でシアターラックシステムも聴いてみましたが、これもおそろしく音が悪い。この商品の開発セクションは、音を判断できる人がいないのかもしれません。

書込番号:6206150

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/07 16:01(1年以上前)

丸端子さん こんにちは、

ボクもこのタイプではありませんが、液晶へ買い換えたとたん、音へ不満があり、内臓スピーカーへの線を外し、外部スピーカーへ接続しました。
結果はとてもいい音になりました、以前のアナログテレビとは違った地デジの音の良さがはっきり分かります。
でもちょっと技術が入りますし、サービス依頼の場合は元へ戻さなければなりません。

取り敢えずの対策として、リモコンから音質の設定変更でいろいろやってみてください。

書込番号:6206189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/04/07 16:11(1年以上前)

音の好みも有りますから難しいですね。
たぶん安い昔の、ミニコンポみたいな音と感じられているの
でしょう。

>音声外部出力端子からの出力にタイムラグがあり(遅れる)、使えません。

故障の可能性も有ると思います。
こんな高級テレビを購入したのですから、泣き寝入りしないで
購入店なりメーカーに、今あなたがここにレスした内容を訴えてみてはいかがですか?
私ならそうします。
もしかしたら、あなたが知らなかっただけで解決方法があるかもしれません。

書込番号:6206209

ナイスクチコミ!1


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/04/07 16:15(1年以上前)

店頭で事前に確認しなかったの? 音に敏感なら尚更だと思いますが。
単なるイチャモンにしか聞こえませんね。
購入前と明らかに違う(故障?)というなら販売店に言えばいいし。

書込番号:6206221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2007/04/07 18:56(1年以上前)

音声外部出力端子ってアナログの方ですかね?
それなら光出力でそれなりのホームシアターシステム組めば解決するのでは?
TVにセンタースピーカー入力とかの便利機能もあるんだしね。

光出力で遅れるのなら解決方法はないですが。
まぁそれだと故障か不具合でしょうけどね。

書込番号:6206659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/04/07 19:21(1年以上前)

丸端子さん
当方 LC45で 貴女よりスペックおとりますが 結構良い音聞かせてくれます。 ただ私ももっと良い音欲しくて 外部S接続してますが・・。
一度シャープに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

書込番号:6206741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2007/04/07 20:26(1年以上前)

小生このカテを数年観察して気付いたんじゃが・・
いつも悪口(?)の対象はシャープに集まっちょる。
 そして スレ元の90%はステハンじゃ。 一体何を言いたいんじゃろうか?
みな若くて知らんじゃろうが 30年位前(?) 世に液晶を出したとき
あの大SONYも ナショも モロビトこぞりて びっくらこいて 大金払って その特許をシャープから買ったもんじゃ。
 
話は松田聖子に移るが^^;;; 彼女 悪女NO.1であって 人気もNO.1だと!

彼女のコンサートは不景気にもかかわらず 何時も満員だとな。
この意味わかるな?

書込番号:6206967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/04/07 21:17(1年以上前)

このスレ主さんは週末と日曜の、かきいれどきのシャープの営業妨害??
ライバル他社の回し者??!!

有りもしない事を騒ぎ立てるネガティブキャンペーンですか?

お〜いっ!もしも〜し!!スレ主さん何かいってくださいよ〜〜!!
私の誤解なら謝罪しますから。


書込番号:6207216

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/07 21:29(1年以上前)

同じ名前でのスレとしては、昨年のICレコーダーと今回の二つしか見当たりませんが?
週末、日曜に別名でアップしてるのでしょうか?



書込番号:6207273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/07 23:20(1年以上前)

私の所有するAQUOS廉価版のLC−32BD1に比べたら音質もずっと良好だとは思いますが(Rシリーズは店頭での試聴)。

薄型テレビに高音質を求めてはいけないとの意見も一部に有りますが、高額商品ではありますので、パイオニアのプラズマテレビ並みの高性能スピーカーを他社も搭載して欲しいところですね。

書込番号:6207826

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/08 02:31(1年以上前)

音質は、個人さが大きいですからね。RXシリーズはデザインに、こだわりすぎて、スピーカーが、かなり小さいのでサブウハーで、補っていますからね。確かに、GEやGXに、比べると、音の良し悪しは、別としても、遠くから聞こえる音と言う感じがしますね。(私の感じ)65GEと65RXを使用していますが、65GEの方が、音は聞きやすいです。(聴き疲れしませんね、私の感じ)。RXシリーズは、かなりのコストダウン商品ですから、良い音をテレビ本体で、望むのは無理じゃないですか。音が、おかしいと感じるなら、一度メカーサービスに出張で見てもらったのが良いのでは、保証期間中ですし、費用は掛かりませんしね。

書込番号:6208490

ナイスクチコミ!2


ZOO太朗さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/08 22:00(1年以上前)

このレベルのテレビ購入する人の大半はホームシアターセットを組むのではないかと思います。

書込番号:6211372

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸端子さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/08 23:24(1年以上前)

留守の間に、多くのレスありがとうございました。書いてある内容をきちんと読んでいただければわかる通り、「音がわかる人には容認できるレヴェルに達していない」という事です。Vがそれなりのレヴェルなのに、Aが単独で最低レヴェルに達していないないのは、フラッグシップ・モデルとしては不出来と言わざるを得ません。自分でお金を出して購入したものに「悪口」を書くはずがなく「評価」ですから、これで、私の書き込みは終了します。

書込番号:6211793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/04/09 16:02(1年以上前)

丸端子さん
そんなこと言わんと もっと「評価」してくだされ。
小生 耳は年のわりにはいい方じゃがのう。
ヤマダにいって52RX聞いてきたら あなたのいう「ドンシャリ や ドンドン」は確認できませんでしたぞ?
やっぱり 点検してもらったがいいのう。

書込番号:6213570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2007/04/09 17:11(1年以上前)

TVの音で文句を言うのは
PS3でSACDの音が悪いと文句を言うのと同じ気がするな。

書込番号:6213726

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/09 17:36(1年以上前)

テレビは映像と音声(音楽なども含めて)を受身で楽しむものですから、ゲーム機と一緒の考えには無理があります。


書込番号:6213780

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/04/09 19:19(1年以上前)

いにしゃるZさんが仰ってるのは例えでしょ。

書込番号:6214070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/09 20:41(1年以上前)

おーい ステハンの丸端子さ〜ん

せめてどこで買ったかを教えてくださらんか。
途方にくれてるんじゃろう? 小生が販売店にかけあってあげるから。

書込番号:6214368

ナイスクチコミ!1


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/04/09 21:43(1年以上前)

私の書き込みは終了しますと仰ってるのでそっとしておきましょうよ。

書込番号:6214668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/11 12:42(1年以上前)

丸端子さんのおっしゃることはある意味で正論だと思いますが、オーディオ歴40年の私が思うに、薄型テレビに本格的な音質を求めること自体に無理があると思います。シャープの技術陣も多くの制約をそれなりに乗り越えて、サブウーハーを取り付けてなんとか誤魔化しの低域を確保したのですから、ボケた音かもしれませんが、一定の評価をしてあげなければなりません。多くのユーザーは丸端子さんのように優れた耳を持っていません。薄型テレビからドンシャリが出ることは極自然なことなのです。物量を惜しげもなく投入したアナログプレーヤーにすぐれた真空管アンプと百キロを超えるスピーカーシステムを組み合わせて、本格的なリスニングルームで聞く音は素晴らしいものです。それはともかく丸端子さんはかなりのオーディオマニアなのでしょうか。女性では珍しいですね。

書込番号:6220215

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸端子さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/12 00:21(1年以上前)

きちんとしたご意見でしたので、応答致します。私が「音が悪い」と書きましたが、これは、あまりに不自然な音のために、人の音声を聴いているのがつらい、という意味で、これはTVとしては致命的です。当然、高級オーディオ並みの音等は全く期待もしていませんし求めてもいません。問題は、このシャープのRシリーズが「フラッグシップ・モデル」という位置付けだからなのです。もう少し自然な音にして、さらにアクション映画モード等で「ドンシャリ」が設定できるのであれば理解できるのですが、最初からこれでは困ってしまうのです。さらに心配してしまうのは、シャープの開発の人達が、これで良い、と勘違いしている点です。かつて長岡さんが、最近の若者は本当に美しい映像や音を知らない人達が多く、しかもこういった人達が商品の開発に携わっている、と書いていたように思うのですが、これは近年、随所に感じています。
 私のネームが「丸端子」なので女の子のアイコンを選択しましたが、私もオーディオ歴40年近い中年男性です。ピュア・オーディオとAVは完全に分けており、TVの方はある程度割り切って使っています。

書込番号:6222348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2007/04/12 10:01(1年以上前)

私の誤解でしたのでスレ主さんに謝罪いたします<m(__)m>

一言感想をのべさせていただきます。
最初からややこしいことをせず、堂々と最後のレスのような
内容でスレをたてていたならば、もっと実のある展開が
ひろがった事も考えられるだけに残念です。

書込番号:6223104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/12 10:41(1年以上前)

あなたは男性でしたか、全て理解できました。書き込みの内容からとても女性とは思えませんでした。結論から申し上げてあなたの意見と私の考えはほぼ同じです。万人受けを狙ってオーディオ界も1970年代からブックシェルフ化に走り、いわゆるドンシャリ化してつまらないスピーカーを世に送り出したものです。私は今でもダイヤトーンP-610が大好きなのですよ。フルレンジから出る音こそあなたのおっしゃる人間の声なのではないでしょうか。小出力真空管アンプとシングルコーンフルレンジスピーカーを組み合わせてコーヒーを飲みながらジャズボーカルを聞く醍醐味を私達は知っているのです。シャープの優れた技術陣は原点に帰って原音追求して頂きたいと思います。テレビから出る音は人間の声が90%なのですからね。シャープの技術陣は私達の意見を参考にして更なる成長をすることでしょう。シャープは液晶を発明した会社ですから。生意気なことを言ってごめんなさい。

書込番号:6223183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/04/12 15:13(1年以上前)

丸端子さん 私の父の世代ですね。父の影響でオーディオにも多少縁ありますが あのような高級TVを使っていて外部Sはないのですか? ウチは最初から期待してませんよ。フラッグシップといっても音でなく シャープは映像で「食ってる」わけでしょう? シャープの音響がいいなんて自分も父も思っていませんよ。
それにあなたのスレッドからはわざとシャープをターゲットにしているとしか思えません だから他の方々は嫌がらせと受け取ったのではないでしょうか?
 ブラビアではドンシャリがなく聞けましたか? パナは? 東芝は? せめてそれくらいは確かめてください。

書込番号:6223736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/04/13 11:09(1年以上前)

私は未成年ですが このネットに限らず一部の大人を可哀想に思うときがあります。
こんなネットでしかウサ晴らしを出来ないのか  と。
過去レスみてもわかるように カメラや車の話はせず ただ他人を攻撃するような発言して喜んでいる きっと気の弱い大人と察し あまりに哀れ。。。 

だから皆相手にしてないんだなぁ。わかる。

多分シャッター切ったこともなければ ハンドルさえ握った経験もないのかも知れない・・。

もうこんなスレッドには参加しない。 最後に一言だけいってお別れしたい。高三の自分でさえ相手にしたくないがー

 「トイザラス」 がお似合いじゃありませんか?

書込番号:6226530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/13 20:38(1年以上前)

何故会った事も見たこともない他人を、これほどまでに誹謗中傷できるのか私には理解できません。ここに書き込んでいる人の経歴やスキルや人格が全く解らないのに、自分勝手な考えで回りくどいイヤミを言う。もうこれくらいで批判ゴッコはヤメましょうか。テレビは画質を中心に設計して、音はオマケという結論で如何でしょうか。もし音に不満がある人は外部に装置を追加して、部屋も含めて自分好みの状態に調整する。さようなら

書込番号:6227980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2007/04/13 21:07(1年以上前)

テレビはオーディオ機器ではありません。
マニア向けの高音質など期待していません。
アクオスの音に不満を感じたことはありません。

書込番号:6228077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2007/04/14 00:12(1年以上前)

スレ主さんの言ってる事の内容には一理あると思いますが、表現に
は悪意を感じるのですがそれはともかく、何故かもっと違う違和感
が、、、、

なんの事はない、ご自分で買われたのなら、幾ら条件が悪いと言っ
ても、これほど扱き下ろす程悪い音であれば店頭で気づく筈です。
気づかずに買ったのであれば、気の毒としか良い様がないのですが
その程度の聴力だったのかと思われます。
でも僕も画質に関して同じ様な失敗をしてますが、、、^^;

書込番号:6228880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件

2007/04/15 09:10(1年以上前)

おやおや こんなレスの嵐になってますか・・。

皆さん気にないで 「正統な」スレッドに戻しませんか?

労働組合さん
ONE AFTER909さん
sculptureさん
通天閣のプラズマさん 達のような

まともな意見もってる方々のお考えをもっと聞きたいのは 皆望むところじゃないでしょうか?

書込番号:6233764

ナイスクチコミ!2


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/04/15 13:12(1年以上前)

単なるセリフなら安物のブラウン管の方が聞き取り易いと感じる今日この頃。
オーディオ関係は無知(拘りがない)なので他の方々にお任せします。

書込番号:6234429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/15 13:59(1年以上前)

確かに、デジタルテレビでも、アナログ放送の音声の方が野太くてしっかり聞き取れますよね。

まぁ、Rシリーズは設置性を重視してアンダースピーカータイプのみですから、やはり、音質に拘る方は外付けスピーカーを接続するしかないでしょう(AQUOSはデザイン的にもアンダータイプが良く似合う)。

画質・音質最高と定評の有るパイ・プラズマテレビのユーザーですら(だからこそ?)、多くの方々は外部スピーカーを利用されています。

私も最近は、映画や音楽番組は昼間でも5.1chワイヤレスヘッドホンで視聴する癖がついてしまいました(日立の旧型はスピーカー満載のサイドタイプですが)。

書込番号:6234558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2007/04/15 21:23(1年以上前)

仕事で遅レス 申しわけありません。

たとえスレ主に 悪意があったにせよ また なかったにせよ
課題としては 考えるに値します。

販売店で各社のフラッグシップを並べているのは見たことありませんので・・ だから比較できません。

 仮に そう仮に シャープだけが音響で著しく劣っていたなら・・・ スレ主は正しい。

私自身アクオス レグザ WOO や ブラビア等を比較(音響について)したことありませんが たぶん これも たぶん変わらないんじゃないかとおもうのですが・・。いかがでしょうか?

ただこれで終わっていたら 苦労しないんで^^。


期待するのは これから先 いかに音に対して進化できるか?
切磋琢磨することが進化の法則なので 私ごときが心配する必要なのですがね。今後の日本の液晶技術に期待します。

書込番号:6235951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2007/04/15 21:52(1年以上前)

レグザでもデジタル放送の音声はたいしたことないです。
番組によってはセリフがとても聞きにくい事がありますね。

初期の液晶TVにはセンタースピーカーの付いたものが多かったけど、
あれらはセリフを聞き取りやすかったです。
特に5.1chの放送だと雲泥の差がありました。

ホームシアターを組んである液晶TVは音声がとても聞きやすいので
音質云々以前に最低でもセンタースピーカーは欲しいところですねぇ。

書込番号:6236119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/04/15 22:24(1年以上前)


>ホームシアターを組んである液晶TVは音声がとても聞きやすいので
音質云々以前に最低でもセンタースピーカーは欲しいところですねぇ。
なるほど。 ナンジー・ヤック・モノーさんのようにTVチューナーに絞って(外部Sナシで)感想いただけると純粋比較がしやすいですね。

書込番号:6236317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2007/04/15 23:04(1年以上前)

ちょと失礼な表現かも知れませんが、薄型テレビのスピーカーの音声
の良し悪しをあまり真面目に議論するのはどうかと思うのですが^^;

僕はRXの音はちゃんと聞いた事がないのですが、確かにスレ主さん
のおっしゃる様なドンシャリ(高音と低音が持ち上げられた音と理解し
てますが、、、)
では駄目でしょうけど、普通にボックスの大きなスピーカーの様な音
はアンプに100万かけても再生される筈がないので、通常のテレビ
放送が煩くなく再生されれば十分なのではないでしょうか?

どんな技術も物理の法則迄は変えられないですよね?20インチの
テレビはどう頑張っても50インチの迫力にならないのと本質的には
同じ事だと思うのですが^^;

書込番号:6236526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2007/04/16 08:57(1年以上前)

>ちょと失礼な表現かも知れませんが、薄型テレビのスピーカーの音声
の良し悪しをあまり真面目に議論するのはどうかと思うのですが^^;

 いえいえ同感です。 実際私もTV音を殺し外付けで楽しんでいます。

>どんな技術も物理の法則迄は変えられないですよね?
確かに今のままではそうですね。

でも人間のすばらしいところは 常識にたいする疑問提起が不可能を可能に変えてきたのは事実ですね。

電話の発明者はエジソン?ベル? 彼らが現代のケータイをみたらなんと思うだろうか・・。
時々ひとりで想像して苦笑しています^^。

書込番号:6237523

ナイスクチコミ!1


yoppi44さん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/25 00:46(1年以上前)

今更なのですが、ソースがデジタル放送だとMEPG2 AACとかいう圧縮音声なので、あまり過度な期待はできないのでは?

そうなると、デジタル放送での評価では残念ながら圧縮されてかなりの細かな部分を失った音声を利用するしかないので、圧縮ポータブル、ラジカセなどでJPOPなどを聞いている人の状態に近い状態、又は、圧縮音楽プレーヤーに大きなアンプとスピーカを接続した状態にしかできないということになりそうですが...

書込番号:6268117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/25 01:05(1年以上前)

要するに、薄型テレビのスピーカー性能以前の問題として、デジタル放送(ハイビジョン番組)の音質には多大な期待を寄せることに無理が有るのですね。圧縮が原因なのですか。良く理解できました。

当方は5.1chワイヤレスヘッドホンで映画鑑賞することが多いのですが、DVDでも特にDTSの音質は迫力が有って大満足しています。まして、リアルPCMは凄いらしいですね。

書込番号:6268181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/04/25 08:37(1年以上前)

なるほど!
だからむしろアナログTVの音のほうが耳に障らないということですか 圧縮形式の違いもあるんですね。
スレ主さんが こんなスレ立てしてくれたおかげで 随分勉強になりました。 彼が反対に 「好意的に」52RXを批判してくれたら シャープユーザーである私も今ほどTVと付属の音響については考えなかったかも・・。  まあそんなものだと思っていたし 疑問さえ浮かばなかったでしょうよ。
もっとも オーディオを考慮するなら別ですがね。

 スレ主さんありがとう。

書込番号:6268689

ナイスクチコミ!1


yoppi44さん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/26 00:37(1年以上前)

MEPG2-AAC 良くわからなかったので参考に調べてみました。

http://rjq.jp/new/200511/01.html

の方の記述によるとMEPG2-AAC(Moving Picture Experts Group2-Advanced Audio Coding)。デジタル放送の5.1chサラウンド放送向けの音声フォーマットとして用いられ、主な特徴は極めて低いビットレート(96kbps)であるのにも関わらず音質はCDクラスの音質を実現した優れた圧縮技術とのことです。

CDだと最大1.234Mbpsぐらいなので、MEPG2-AACの96kbpsだとCDの約1/12ぐらいで、iPODで良く利用してるMP3の128Kbpsより低いので何とも頼りない限りですね。

でもアナログテレビの主音声もたいした帯域は利用してなくてせいぜいFM放送(15kHzぐらいまでかな?)程度のようなので、デジタルTVになってデジタル伝送なので劣化が少なくなって少しは進化したかもぐらいでしょうか?

書込番号:6271437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/06/15 15:54(1年以上前)

LC-52RX1W(52)は画質は前のシリーズより良いですが、音声出力が弱いアンダースピーカーなので、音を強化するにはシアタースピーカーとウーハーを設置するしかありませんね。

書込番号:6438982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネル不具合 1 2010/01/10 23:46:05
液晶破損 5 2009/01/07 20:37:11
基本的なことで申し訳ないのですが・・・ 3 2008/09/29 23:17:39
皆さんならどっち?? 2 2008/07/21 23:45:57
スピーカーについて。 4 2008/07/14 9:42:09
最安値 0 2008/06/19 14:55:48
新型Rシリーズ発表! 0 2008/05/20 6:17:07
新型Rシリーズの発表は5月17日? 7 2008/05/20 6:09:49
シャープと東芝が技術提携しましたが… 0 2008/04/19 2:05:01
年度末決算がねらい目か? 0 2008/03/30 13:46:33

「シャープ > AQUOS LC-52RX1W [52インチ]」のクチコミを見る(全 447件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-52RX1W [52インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング