『Gシリーズとの違い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月16日

  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオークション

『Gシリーズとの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42RX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42RX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

Gシリーズとの違い?

2007/08/11 01:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

スレ主 boom35さん
クチコミ投稿数:53件

RシリーズとGX3Wのどちらを購入するか迷っています。
映像エンジンのチップについてRX1Wはシャープ製、GX3Wは東芝製のようです。
ちなみにシャープは自社製のチップの開発は止めたようです。
東芝製のほうが、肌色がきれいなのかな?
また、スピーカは、Rのほうが良いようです。
違いの分かる方、教えてください。

書込番号:6629401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/08/11 08:05(1年以上前)

RXと新GXを並べて展示している電器店がありましたので、それを観ての感想です。

映像に関するカタログ上の違いはチップ云々は別として、コントラスト比ぐらいなものですよね。そのせいかどうかは判りませんが、印象は”RXはより黒く、より白く”です。

具体的には、ニュースなどに表示されるテロップは、RXの方がより浮き上がって見えるような気がします。また出演者の服のたるみなどもよりはっきりと確認できるようです。奥行き感も若干RXが上かな?

ただし、肌色などはGXの方が自然に見えると思います。

以上は、あくまでも私の私見ですので、実際に比べてご確認下さい。

書込番号:6629818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2007/08/12 00:55(1年以上前)

RXとGX3ですが、ボクの印象では、GX3の方が上に感じました。

結構、ノイズやボケ・色の濃淡・階調・デコード処理などを見た感じです。

10bitパネル 120hz 映像エンジンが相まって、これまでのシャープより随分キレイになった感じを受けます。(RXで、コレにこの金額はチョット勿体無い?・・・と思わされていました)

VAなんで、しょうがないなーと思うところもありますけど、RXより物は良いと思います。

音に関しては、RXでも随分軽く感じます。ホームシアター組むと、音は変わるので出来ればホームシアターをおススメします。

書込番号:6632572

ナイスクチコミ!1


SW-4.01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/12 18:59(1年以上前)

音に関してはRXは重いです。よく言えば低音が効いています。
決して軽くはありません。

上の方は7月8日にこの板の各スレッドに一時間かけて散々な書き込みをし、荒らし認定をうけて総削除されてから恨みがあるようです。
それからRX限定でネガキャン書き込みをするようになりましたww

書込番号:6634576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2007/08/12 22:56(1年以上前)

SW−4さん

いえいえ、それはアカンでしょう。事実を書いているのに。

ホームシアターを入れたら改善されるのになんで??

書込番号:6635341

ナイスクチコミ!1


st215wさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS LC-42RX1W [42インチ]のオーナーAQUOS LC-42RX1W [42インチ]の満足度5

2007/08/26 20:31(1年以上前)

トマゾンさん

<いえいえ、それはアカンでしょう。事実を書いているのに。

以前に2007年8月15日 00:16のスレでyumikuriさんから指摘されて、断定的な言葉は使っていないようですが、具体的な根拠がない限り”事実”とは言えないと思います。

RXシリーズとGX3についての私の感想ですが、コントラスト比が3000:1のRXが好きです。白黒の映像では、その差が顕著に表れるように感じます。AQUOSのカタログにコントラストの差を表す花火の写真がありますが、それと同じような花火の映像を比べて見る機会がありましたが、RXの方が鮮やかに見えました。

サッカー中継をよく見ていますが、芝の色もリアルに感じます。

書込番号:6683061

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42RX1W [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月16日

AQUOS LC-42RX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング