『1920×1080で表示できない。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月10日

  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオークション

『1920×1080で表示できない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

1920×1080で表示できない。。

2007/07/15 15:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:20件


今日届いて、早速今つないだのですが
PCの表示で1920×1080ができません。。(涙

1400×1050までは行けるのですが、この解像度だと
両端が切れてDVDとか大きな画面がムダになっています。。

グラフィックカードはATI RADEON X300で解像度選択は
できるのですが、ピカソの絵のようなぐちゃぐちゃの画像に
なってしまいます。

アクオス自身は1125pと認識(右上に表示)しては
いるようなのですが。。

グラフィックカードのドライバを最新8.383.0.0に
してみましたが症状変わらず。。

接続は、DVI-Dでアクオス側でデジタル固定にしましたが
これも変化なし。

1920×1080を出すためにフルスペックハイビジョンモデル
にしたのに、これじゃ意味が無い。。

赤い字は滲むし、「キーン」というTV特有の電子音が
机に置くと耳障りだし、DVDみづらいし、期待して
汗だくで設置したのに、もう返品したくなりました。。(涙


どなたか、解決策をお持ちの方はぜひ教えてください。。

書込番号:6537638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件 AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DS1 [32インチ]の満足度5

2007/07/15 15:46(1年以上前)

アクオスのリモコン下部のふたを開けて、左上の”画像サイズ”ボタンを押し、”Dot by Dot"を選択してもダメでしょうか? 既に試してダメなら他の方のアドバイスを待って下さい。おそらく私のMacintoshと環境が違いますので、思い当たるところはそこぐらいです。

書込番号:6537689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DS1 [32インチ]の満足度5

2007/07/15 15:57(1年以上前)

もう一度読み返して気づいたのは「キーン」という電子音。
私は深夜、かなり静かな環境でMacディスプレイとして使っていますが、音は殆ど聞こえません。これはアクオス自体の不良かもしれませんので、販売店に問い合わせてみては如何でしょうか。

書込番号:6537731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/15 16:35(1年以上前)

Valley2007さん早速のアドバイスありがとうございます。

設定は、Dot by Dotにしています。

Valley2007さんはMACで問題なく使えているのですね。


いまもいじっていて、1125i(1980×1080 30Hz インタレース)
だと写るということがわかりました。

インターレースの違和感があって
スクロールや、変換ばしばし打っているときの文字
などがぶるぶる震えていて辛いです。


DVI-Iケーブルではなく、DVI-Dケーブルだとうまくいく(?)
ような記述もネットに見かけましたが私のケーブルは
最初からDVI-D(Single Link)でした。。

音のほうは、輝度を下げると出るようです。
どうやらインバーター(?)の音らしくこれも
サポートにいったら仕方ないと言われたという話が
載っていました。


結構悩んで高い買い物したのですが、
イマイチ感ありありで、残念です。。

1920×1080表示ができないという理由で返品できるんですかね。。

書込番号:6537853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2007/07/15 17:06(1年以上前)

確実な情報ではないので恐縮なのですが。

フルHDでの解像度、ATIのビデオカードだと対応していないものが多いようです。
同じ症状の報告が、
書き込み番号 [6089755]
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6089755&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=20415010625&BBSTabNo=2&CategoryCD=2041&ItemCD=204150&MakerCD=75
に書き込まれています。

成功例が多いのはNvidiaの6.7.8シリーズのカードですね。
ATIに関しては、最近のものは知りませんが、X300ぐらい前のものになると成功例はあまり聞いたことがありません。

まだまだフルHD解像度でのPC画面表示は、敷居が高いようですね。

すいません、逆に質問なのですが、インバータの音って結構耳障りですか?

書込番号:6537951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/07/15 17:41(1年以上前)


やすお-R34さん、情報ありがとうございます!

カードの相性ですか、、

あるんですね、デジタルでも。。
カード買おうかなぁ。

ご質問の「ジー」という音ですが、虫が鳴いているような感じです。TVを見る距離なら気にならないと思いますがPC使用で机に
向かっていると私は結構辛いです。

画面の明るさを暗くするときに、出力を抑えるインバーター
から出ているように思われます。なので、明るさを全開に
すれば出ません。けど、PC使用だとまぶしすぎます。。

音楽をかけたりすればわからなくなります。
神経質な人かどうかによると思います。
ものすごくやかましいということは無いです。
ただ、不快な音がずーっとなっているという
のに違和感を感じるかどうか。

今、頭がいたいのはこの音のせいではなくて
朝からずっと設置や設定をいじっていたせいだと
思うのですが・・・

書込番号:6538071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/15 17:51(1年以上前)

こんにちは
プラズマのジー音がダメで液晶に買い換えた方が居ましたが・・・
液晶でも蛍光灯バックライトからは音が出ますし、ブラウン管でもフライバックの高周波音が聞こえます。
気になり方は個人差が大きいので判断が困難ですが、店頭で比較する、他人に聞いてもらう等を先ずはされた方がよいかもしれませんね。

書込番号:6538103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/07/15 17:59(1年以上前)


そうですね。

思い起こせば、私はブラウン管の「ジー」音もキライでした。

ブラウン管時代にそれを感じなかった方は大丈夫かもしれません。

おっしゃるとおり、個人差が大きいと思うので
実際に聞いてみるのが1番ですね。
量販店では周りがうるさくて聞こえないかもしれませんが。。


ところで、インターレースとはいえ
1920×1080は広くて良いですね。

テレビもきれいに写ります。

最初ぐったりでしたが、何とかこいつと付き合えるかなぁと。
あとは、プログレッシブで映れば、、
グラボ物色しています。。

書込番号:6538128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2007/07/15 18:27(1年以上前)

>ご質問の「ジー」という音ですが、虫が鳴いているような感じです。
>TVを見る距離なら気にならないと思いますがPC使用で
>机に向かっていると私は結構辛いです。
>画面の明るさを暗くするときに、出力を抑えるインバーターから出ているように思われます。
>なので、明るさを全開にすれば出ません。
>けど、PC使用だとまぶしすぎます。。

適切な書き込みありがとうございます。
やはり実際に使われている方の意見は本当にためになります。
しかも苦労なされた方の書き込みですから。

当方、音にはかなり神経質です。( ̄□ ̄;)!!
購入はほぼ決定ですが、PCに繋ぐかは実際にやってみてですね。
このテレビ、デザイン(特に白)がとてもいいので、テレビ機能だけでも買いだと思っています。(^.^)

書込番号:6538220

ナイスクチコミ!0


chironさん
クチコミ投稿数:51件

2007/07/15 19:06(1年以上前)

ATIグラフィックカード側の設定にて、以下の内容をお試しください。

画面のプロパティを開きます。
「設定」−「詳細設定」−「オプション」の順に開きます。
以下、2つの項目について、設定を変更してみてください。
    ・ 高解像度ディスプレイでDVI周波数を下げる
    ・ DVI動作モードを替える

---

その結果、、、

「DVI周波数を下げる」をオフ
「DVIモードを切り替える」をオン

という設定で、「1920*1080 1080p」表示が可能になりました!






と言うのを見つけたのですが駄目ですかね?

書込番号:6538343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/07/15 21:47(1年以上前)

ありがとうございます!!

ばっちり、1125pで映りました!

カードを買う寸前だったのでよかったです。

あばたもえくぼか、「ジー」音もあまり気にならなく
なって来ました(汗

これで、高い買い物を気に入れそうです。

本当に良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:6538904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2007/07/15 22:50(1年以上前)

誤った情報を流してしまって申し訳ありません。

m(__)m m(__)m m(__)m

steam-engineさんが余計な出費をする直前で、私も少し救われた気がします。

書込番号:6539236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/16 00:19(1年以上前)

いえいえ、やすお-R34さんカードが悪いということは
あっていたわけですし、買い換えたら買い換えたで多分
解決していたと思います。参考になりました。

プログレッシブだと、すっきり気持ち良いです。

こんなデカイ画面だと、PCは辛いかなと思いましたが
慣れそうな気がします。

壁掛け金具を取り寄せ中で、あと後ろに7cm動かせる予定で
視聴距離60cm位になるんですがそうすればまずまずいけると
思います。画面全体を見るには首を動かす必要がありますが(汗

24インチのPC用ディスプレイと悩んだのですが、
地デジチューナはPCに対応したものが無くて
チューナー別になると配線がまたぐちゃぐちゃに
なるなぁとおもったり、散々悩んでこれにしました。

テレビメインなら、これが良いと思います。
DVDもやっぱり画面がデカイ分のよさはあると思います。

一方、PCメインならやっぱり大きすぎるとおもいます。
新しい、GSシリーズの厚さが薄いようなのでそれだと
少しは良いかもしれませんね。

以上、皆さんのおかげでこうして快適に使えて
ありがたい限りです。


書込番号:6539711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DS1 [32インチ]の満足度5

2007/07/16 09:58(1年以上前)

steam-engineさん、解決されてなによりです。

グラフィックカード側の設定が必要だったんですね。
私の場合、それに相当する設定が必要なかったため、
今回の件は勉強になりました。


なおインバータが発すると思われるジー音ですが、
PCディスプレイ使用時、私は明るさを-12(-16が最小)
まで落として使用しているのですが、輝度低減による音の
増加(または発生)は確認できませんでした。

耳だと個人差がありますので、以下に示すPHONICという
ハンディータイプの周波数アナライザを使って測定。
http://www.soundhouse.co.jp/new/200304/phonic_paa2.htm

騒音源にマイクを近づければ、かなり小さな音も捉えることが
できます。ちなみに低騒音とされる私のMac miniでも通気口に
マイクを近づけたところ、1kHz付近で40dB程度の音を計測。
50cm離れると30dB未満となりました。

私の個人的な興味で恐縮ですが、もしディスプレイの「ジー音」
の発生箇所を教えて頂ければ、そこにマイクを当てて計って再度
計ってみたいと思います。
(廉価版の測定器ですので、あくまでも遊びとしての測定。
それが騒音有無の判断材料にならないことは承知の上で。)

あと、ユーザーレビューに書かれている他の方々からも、
騒音について何か情報が寄せられると良いですね。では。

書込番号:6540695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/16 10:59(1年以上前)

Valley2007さんのアクオスは「ジー」音が無いんですね。
うらやましい。

発生箇所は、はっきりとはわからず微妙ですが
画面に向かって裏側右上部から出ている気がします。
一メートル離れるとほぼ聞こえなくなります。
五十センチだとはっきり聞こえます。
やっぱり不快です。

音量としては、すごく小さいと思いますので
測定器で測れるかわかりませんが。。。
(すごいものをお持ちですね)

私も、音の大きさではなくて音質が不快なのだと思います。
これが、たとえばもっと低い音だったら平気だと思います。
虫が高周波を嫌うという話を聞いたことがありますが、
私も同様に高周波に弱いのかもしれません。。

壁掛け金具が届いたらディスプレイの周りに囲いを
作って防音しようかなぁ、と考えたりしますが、
効果がいかほどか不明です。。

距離的には一メートルでも、全然PCを使える画面の大きさ
なのですが(実はいまも、キーボードをひざにおいて
離れて入力しています)ただ、マウスが使えない。。

トラックパッドつきのワイヤレスキーボードとか、
ジェスチャーで動かせる(?)マウスとかちらほら
出ていますが、大画面TV前提のアイデア系PC機器が
もっと出てくれたらな、と思います。

今日で二日目ですが、やっぱり気になります。
音楽をかけても、聞き分けられるなってきてしまいました。。


今回で、PCをメインにするかTVをメインにするかで
ディスプレイを選択するしかないんだろうなとおもいました。

新しく、薄くなったアクオスなら消費電力とか減って
その辺の音も改善されないですかね。フルスペック32インチ
がなかったですけれど。


書込番号:6540914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビにはひとつだけ? 7 2009/06/18 21:13:01
ドンキホーテ特価 1 2009/02/21 23:24:39
MACアドレス 0 2009/01/09 14:16:02
Playstation2をD端子で接続 6 2008/07/23 18:49:22
ドット抜けが自然消滅 4 2008/07/20 10:09:58
GeForce8でスタンバイからの復帰等でモニタが映らなくなる? 4 2008/06/14 8:43:24
特価情報です 0 2008/04/05 22:38:50
PCモニターとして 5 2008/02/07 22:09:31
128000円税込 0 2008/01/25 22:56:39
Joshin電機通販サイトで。。。 0 2007/12/15 21:02:17

「シャープ > AQUOS LC-32DS1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 263件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月10日

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング